• ベストアンサー

WiFiルーター無線LAN

Nexus7を使っています。 現在はauのWiFiWalkerを使っているのですが、家の中だと速度がとても遅いので無線LAN?でWiFiを使いたいと思っています,PCの回線は光です無線LANを使うと速度はどのくらい出ますか? あとおすすめのルーター教えて下さい値段は5000以下が良いです 無知な質問ですいません、よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aero1
回答No.4

>WiFiWalkerを使っているのですが、家の中だと速度がとても遅いので こちらに関しては、Wi-Fi WALKERを窓際等の受信状況のいい場所に置いて、目視できる同じ部屋の中で利用するという形にすると改善があるかもしれません。 Wi-Fi接続する規格も、「IEEE802.11n」で接続すると状況は変わるかもしれません。 >PCの回線は光です無線LANを使うと速度はどのくらい出ますか? 「無線LANブロードバンドルーター」 http://kakaku.com/pc/wireless-router/ 今の無線LANルータは、IEEE802.11nが使える物ばかりだと思いますが、この規格に対応したルータを購入しIEEE802.11nで接続すればパソコンと同等の速度が出る可能性があります。 IEEE802.11nで接続するには、暗号化規格をWPAかWPA2(AES)で設定する必要があると思いますので、設定の確認を取扱説明書を読みながら行ってください。 >あとおすすめのルーター教えて下さい値段は5000以下が良いです バッファロー社か、NEC社のどちらかが良いかも。

その他の回答 (3)

noname#214454
noname#214454
回答No.3

まぁ、バッファローあたりが無難でしょうね。しかしルーターを1階に置いて2階で使用。木造なら問題ありませんが、鉄筋やマンションだと厳しいかも。 ルーターが同じ部屋にあって、光回線なら激速ですよ。

hirotoyp
質問者

お礼

Amazonで3000¥くらのかえばいいですか?

• akiba555
回答No.2

まあバッファローかな。あとAOSSだっけ??ワンボタンでできるのが楽ですね。

hirotoyp
質問者

お礼

BUFFALOですか、わかりました

• te2kun
回答No.1

>PCの回線は光です無線LANを使うと速度はどのくらい出ますか? 実際に使ってみなければ分かりません。 周りに障害となるものがないなど、非常によい場合だと、規格速度の半分程度ぐらいが実測値として出ます。 アクセスポイントから遠くなると速度が低下する場合があります

hirotoyp
質問者

補足

障害というのは家の中にある壁とかですか?