• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

2種類の自動車税納税証明書。

車検用の自動車税納税証明書で名義変更はできますでしょうか? 遠方の中古車を買ったため車検以外用の証明書が手に入りません。 何かいい方法があったら詳しくお教えください。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数178
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#177887
noname#177887

納税していることが確実に判れば通りますよ。 聞かれたら、事情を話して、それしかない。 と答えればいいはずです。 車屋ならダメでしょうが、素人なら特に問題ないです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • fjdksla
  • ベストアンサー率26% (1812/6770)

>自動車税納税証明書で名義変更はできますでしょうか? 出来ません。 軽なら住民票が必要ですし、 普通車なら印鑑証明等が必要になります。 >車検以外用の証明書が手に入りません。 そんなのは有りません。 車検以外の何に必要ですか? 車検用でも納税してある証明ですので、車検以外でも通用するはずです。 車検以外用ではないですが、 納税した時に付いている、車検用を切り離した物が車検以外用?ですかね・・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!