• ベストアンサー

ディズニーランドのアリスのコスチュームを教えて

3月の下旬にデイズニーランドに行くのですが、娘にアリスのコスチュームを作ろうと思います。アリスは半袖のイメージしかないのですが、画像を検索すると長袖も出てきます。 今の時期どちらを着ているのでしょうか? 半袖だとまだ肌寒いので、長袖なら助かるのですが・・・ 詳しい方、教えて下さい。宜しくお願いします。

• mmrn
  • お礼率88% (8/9)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • clarice1
回答No.3

もうつくりはじめてますかね? 今日聞いてきましたが、いつから半そでというのはなく、暑ければそのお姫様の気分で半そでだったり寒ければ長袖だったりする、統一しているわけではないので長袖の姫がいても半そでの姫もいる、ということでしたよ。 こればっかりは当日になってみないとわからないかと。

mmrn
質問者

お礼

聞いていただいてありがとうございました! そうですよね~ 今の時期天気次第で暑かったり寒かったり・・・ 薄手の長袖で作りました。 暑くなったらグリのあととっとと着替えちゃいます(^^; 21日行ってきます

その他の回答 (2)

• clarice1
回答No.2

今の時期って言うんで答えると、先週行った時はお姫様たちはまだ長袖でした。 ですのでアリスも長袖でしょうね。統一しているハズですから。 と思ったら日によってはこれは長袖、こっちは半そでということがあるらしい。 http://feelthemagic.bbs.fc2.com/?act=reply&tid=8015216 ので、もしかしたらお姫様たちの好き勝手やってるかも? でも3月下旬ってもう暑いのでわからないです。 待っていていただければ見ときますが…。 でもグリーティングは長袖だけどパレードとかショーでは万年半そでのこともあるので、グリにこだわらないならどちらでもいいような気がしますが…

mmrn
質問者

お礼

ありがとうございます。 できればグリーティングでツーショットを、と考えているのですが、会えないかもしれませんしね・・・。 以前、ミニーちゃんのコスチュームで行ったときもグリーティングに会えず、ミッキーだけでしたし。。。 そろそろ作らないと間に合わないので長袖で作ろうと思います。 アドバイスありがとうございました。(^^)

• hirama_24
回答No.1

じゃあ、長袖を着せればいい