• ベストアンサー

ディズニーランドのアリスのコスチュームを教えて

3月の下旬にデイズニーランドに行くのですが、娘にアリスのコスチュームを作ろうと思います。アリスは半袖のイメージしかないのですが、画像を検索すると長袖も出てきます。 今の時期どちらを着ているのでしょうか? 半袖だとまだ肌寒いので、長袖なら助かるのですが・・・ 詳しい方、教えて下さい。宜しくお願いします。

  • mmrn
  • お礼率88% (8/9)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.3

もうつくりはじめてますかね? 今日聞いてきましたが、いつから半そでというのはなく、暑ければそのお姫様の気分で半そでだったり寒ければ長袖だったりする、統一しているわけではないので長袖の姫がいても半そでの姫もいる、ということでしたよ。 こればっかりは当日になってみないとわからないかと。

mmrn
質問者

お礼

聞いていただいてありがとうございました! そうですよね~ 今の時期天気次第で暑かったり寒かったり・・・ 薄手の長袖で作りました。 暑くなったらグリのあととっとと着替えちゃいます(^^; 21日行ってきます

その他の回答 (2)

  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.2

今の時期って言うんで答えると、先週行った時はお姫様たちはまだ長袖でした。 ですのでアリスも長袖でしょうね。統一しているハズですから。 と思ったら日によってはこれは長袖、こっちは半そでということがあるらしい。 http://feelthemagic.bbs.fc2.com/?act=reply&tid=8015216 ので、もしかしたらお姫様たちの好き勝手やってるかも? でも3月下旬ってもう暑いのでわからないです。 待っていていただければ見ときますが…。 でもグリーティングは長袖だけどパレードとかショーでは万年半そでのこともあるので、グリにこだわらないならどちらでもいいような気がしますが…

mmrn
質問者

お礼

ありがとうございます。 できればグリーティングでツーショットを、と考えているのですが、会えないかもしれませんしね・・・。 以前、ミニーちゃんのコスチュームで行ったときもグリーティングに会えず、ミッキーだけでしたし。。。 そろそろ作らないと間に合わないので長袖で作ろうと思います。 アドバイスありがとうございました。(^^)

  • hirama_24
  • ベストアンサー率18% (448/2473)
回答No.1

じゃあ、長袖を着せればいい

関連するQ&A

  • コスチューム

    良いカテゴリーが見つからないため、ここに質問させて下さい。 見当違いかもしれませんが、よろしお願いします。 ゲームやアニメで個性的でいろんなコスチュームが出ています。 レースクイーンのコスチュームをデザインするには 何を参考にしたらよいでしょうか? 1 海外に進出するため、日本らしい物を作りたいのです。 2 今までのイメージのコスチュームではない物を希望します。 FF10のユウナみたいな袴リメイクみたいなのがかわいいです。 今,考えているのは、雑誌かなにかで『デザインコンテスト』をひらき、優勝者のデザイン画で制作するという方法です。 イラストでも,CGでも、デザイン画でもOKです。 もしのせるなら、どんな雑誌が一番効果があるか? そういうコンテストを扱っている媒体があれば知りたいです。 詳しい方がいらっしゃいましたら、ご回答よろしくお願いします。

  • 高校(男子)の制服の着方について。わかる部分だけでもいいので、よろしく

    (1)夏服で、白い半袖のYシャツを着た時は、裾は、ズボンの中に入れて着る? 出して着る? (2)9月の下旬頃、まだ夏服の時期だけど、半袖じゃ寒いっていう時は、 長袖のYシャツを1枚で着るとしたら、その長袖のYシャツの裾は、ズボンの中に入れて着る?出して着る? (3)夏服で、白い半袖のポロシャツでもいいっていう学校は、ポロシャツを着た時は、ポロシャツの裾は、ズボンの中に入れて着る?出して着る? (4)9月の下旬頃、まだ夏服の時期だけど、半袖じゃ寒いっていう時は、 長袖のポロシャツでもいいっていう学校は、長袖のポロシャツを1枚で着るとしたら、その長袖のポロシャツの裾は、ズボンの中に入れて着る?出して着る? わかる番号の部分だけでもいいので、よろしく

  • 半袖か長袖かーー5月下旬の奈良一人旅

    半袖か長袖かーー5月下旬の奈良一人旅 25日から2泊3日で奈良へ行きます。 ホテルは予約済みですが、半袖でいいのか長袖の方がいいのかふと考えてしまいました。 クーラーが駄目なのでカーディガンは必携です。 無理に半袖を着て風邪引くよりは長袖かなって思うのですが、まだ長袖着てるって思われるのも嫌だし。 皆さんならどうします?

  • 来週28日に発売されるダッフィーのコスチュームについての質問です。

    来週28日に発売されるダッフィーのコスチュームについての質問です。 画像も発表されましたが、今回のコスチュームは売れると思いますか? 僕は6日後の5月3日に行く予定なのですが、完売してしまわないか心配です。 目的はヌイグルミバッジです。 前回のコスチュームは、発売から8日後に行ったのですが、ヌイバは売り切れていました。 コスチュームを買いによく行く方、そうでない方でも、少しでも教えていただければ幸いです。

  • 「半袖→長袖」および「長袖→半袖」にはいつごろしますか?

    衣替えの季節がやってきましたが、皆さんは大体いつ頃から長袖に切り替えますか? また、夏前の衣替えのときは、いつ頃から半袖に切り替えますか? 当方の場合 半袖→長袖…大体10月中旬頃です。 長袖→半袖…早ければ5月の連休明けから、遅くても5月下旬には切り替えます。

  • 10月初旬生まれの赤ちゃん

    10月始めに出産予定です。上の子達は、1週間、2週間と予定日より早かったので9月中に生まれるかもしれません。そこで、その頃に出産された方に質問なのですが、入院用のお母さんのパジャマは、半そででしたか?長袖でしたか?今のうちに、そろえておく50~60のサイズの赤ちゃん用の服は半そででしたか。長袖でしたか?9月下旬というとまだまだ残暑厳しいような気もするのですが、10月に入ると、涼しかったかなあと思ってしまいます。経験者の方、よろしくお願いします。

  • 9月中旬のゴールドコーストでの服装について

    今週末より、ゴールドコーストへ行きますが、タイトル通り服装で悩んでおります。 こちらで検索もさせていただきましたが、9月下旬は 日中半袖で、夜は長袖とありました。 中旬も、日中は半袖、夜は薄手の長袖でよいのでしょうか? 各旅行会社のホームページを見ると、9月だと厚手のコートなども必要などと書かれていたりと色々で、また気温が書かれていても、日差しの強さなどを考えると、いまいち服装の検討がつきません。 どなたか、九月の中旬ごろの服装のアドバイスをいただけたらと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 私の考えはおかしいですか?(子供のこと)

     6年生になる娘がいますが昨日と今朝、同じ事でけんか(?)に なってしまいました。喧嘩というか言い合いになってしまいました。  場所(東京) 学校に行く時に長そでを着たんです。テレビでは 気温28度と言っていました。 私が長そでなんか着なくても大丈夫 よ。半そででいったら。と言うと、娘は「長そでがいい。寒いし、 クラスでも長そで着てる子いるもん」とのこと。  こんな暑いのに(私は寒がりですが 今のところ半そででokです。) 子供が 今から寒がりになったら 大きくなったとき、病気にかかりやすいよ。 体を鍛えるため 半そでにしたら。と言ったのですが 「お母さんはおかしいって 友達に言われた。」って昨日言われたとのこと。 今日は 勝手にしなさい。と私が言ったら娘は長そでを着て行きました。    小学校2年生くらいまでは クラスでも 一番最後まで半そでを着て 風邪はあまりひかなかったです。  ここ1,2年になってから すぐに風邪になったり、インフルにかかったり、 妹の方は 半そででクラスにも長そではいないって言っていました。  また、周りにインフルがいても 移ったりしたことはないです。結構丈夫なので 体を鍛えるために このくらいは半そででいても平気だと思います。  私の考えは おかしいですか?  別に 洋服のことでいちいちうるさいのかな?  いろいろな方の意見をお聞かせ下さい。  よろしくお願いします。

  • 「深空色」の読み方と「アリスブルー」の定義について教えてください

    小説を書いています。 ヒロインの空色の目を描写しようと思うのですが、ただ「空色」と書くのではつまらないので、もう少し凝った色名を使おうと思い、青系統の色について調べました。 そこで私が目を付けたのは、「深空色」と「アリスブルー」です。 ところが、「深空色」は調べても読み方が分からず(今は仮に「しんくういろ」と呼んでいます)、非常にマイナーな色のようでした。 ですが、漢字を見ればイメージはわくと思うので、個人的には有力な候補です。 「アリスブルー」は定義が曖昧で、サイトによって「『不思議の国のアリス』 の主人公・アリスをイメージした可愛らしい明るい青」「第26代アメリカ大統領テオドア・ルーズベルトの娘アリスが、官邸内でドレス等に好んで用いていた色」などと、違った由来が紹介されていました。 不思議の国のアリスの可愛らしさに肖ることができるならぜひ使いたい色名なのですが、問題はHTML用に定められた色では薄すぎるということです。 「水色」といった場合には濃さの範囲を広く考えていいと思うのですが、「アリスブルー」と具体的に示した場合には、やはりそのHTML用の色を示すことになるのでしょうか。 文章的な定義は「薄い青」なので、HTMLの決まりは無視して空色として使ってもいいような気がするのですが……。 「アリスブルー」がルーズベルトの娘のドレスの色だった場合、もしくは、ごく薄い水色としてしか使えない場合は、「深空色」を使おうと思います。 よろしくお願いします。

  • バイクの乗り方

    バイクを乗るとき皆さんは今の時期長袖でのりますか?または半そででのりますか? なんか半そでだと長袖よりも疲れるような気がするんです。 みなさんどうでしょうか?