• ベストアンサー

コンバーターについて

teltelの回答

• ベストアンサー
  • teltel
回答No.1

インバータの電源はシガーライターから取るかと思いますが、使用電力がシガーライターのヒューズ以上になるとヒューズが切れてしまう可能性があります。 ヒューズの容量とインバータの使用電力を比較してみたほうがいいかもしれません。 あと、エンジンをかけていれば発電機(オルタネータ)は発電していますが、アイドリング状態等ですと、大量の電力を使用した場合にはバッテリーを消費してしまうと思われます。