• ベストアンサー

千葉市内から特急列車に乗って2歳子連れの温泉旅行!

題名の通りなのですが、 千葉市内から特急列車に乗って、温泉に行きたいと考えています。 私の要望は、温泉、2歳の子どもは電車が大好きなので特急列車に乗って、家族3人で楽しく旅行ができればいいなと思っています。 私は妊娠後期のため、そんなに遠出はできそうにありません。 特急列車の希望は、成田エクスプレスか踊り子あたりを考えています。 熱海、伊豆、箱根、房総あたりになるのでしょうか? 3月の土日になるべく、お安くいい宿があればいいなと思っています。 おすすめがあればぜひ、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hiro0079
  • ベストアンサー率35% (666/1860)
回答No.4

こんばんは 電車大好きのお子さんであれば、小田急のロマンスカーが一番じゃないですか? 特にはこね号で使用されているVSEは真っ白の車体にオレンジの室内、 そして何よりロマンスカーの代名詞である展望車。 http://www.odakyu.jp/romancecar/line_up/50000/ 箱根に行けば、ロマンスカーだけでなく 箱根登山電車、ケーブルカー、ロープウェーに海賊船まで、何でもありです。 新宿駅で箱根フリーパスを買っておけば、あとは箱根での乗り物は乗り放題です。 フリーパスには新宿~箱根湯本の往復運賃は含まれていますが、 ロマンスカーの指定券は別に購入して下さい。 http://www.odakyu.jp/train/couponpass/hakone/purchase/ http://www.hakonenavi.jp/ticket/before/hakonefree01/ab_hakonefree01/ 新宿へは、千葉からですと6:38発の特急あずさがありますが、 これだとちょっと早過ぎかもしれません。 それよりは、成田エクスプレスの新宿行きが8:21千葉発であります。 これですと新宿着が9:31です。 そして新宿から10:10発のスーパーはこね13号があります。こちらはもちろん車種はVSEです。 ただ今からですと展望席は満席の可能性もありますね。 ただ展望席は満席でも先頭の1号車そのものが展望車なので、後ろの席からでも車窓は最高ですよ。 これを使うと、ちょうどお昼に箱根湯本に着きます。 ただ今からでは、宿がほとんど残っていないのが残念です。 30日~31日であれば、多少は残っていました。 例えばここはいかがでしょう。 http://web.travel.rakuten.co.jp/portal/my/jyouhou_page.main?f_flg=PLAN&f_no=11011

その他の回答 (4)

  • REN-KAIRE
  • ベストアンサー率14% (74/499)
回答No.5

館山に住んでいた事がありますが。伊豆、房総は春は混みます。花摘、いちご狩りと海鮮なんてツアーで観光バスも多いです。房総はあまり良い温泉が無いような。 温泉重視ならば箱根かなと思います。

  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.3

「3月の土日になるべく、お安くいい宿」は、すでに予約で一杯かと思います。 特に、伊豆はすでに桜のシーズンですからね。 伊豆高原の桜のアーチはいいですからね。 もし、空いていればラッキーなのは、休日でも高くない、国民休暇村。 千葉の館山もいいですし、 http://www.qkamura.or.jp/tateyama/ 伊豆の下田も食事がおいしく、かなりよかったです。 http://www.qkamura.or.jp/izu/ 京浜急行の特急で、品川から一時間でいけるのは、三浦のマホロバマインズ。 http://www.maholova-minds.com/?utm_source=adwords_sx&utm_medium=cpc ここなら、それほど高くないし、マグロの解体ショーなどあってお魚満喫。 三浦では遊覧船や油壺のマリンパークなど、のんびりできるでしょう。 近くの八景島シーパラダイスは過激な乗り物が多いけど、水族館はなかなかいいですよ。

noname#241737
noname#241737
回答No.2

質問者さんのことを考えると乗り換えはなるべく少ない方がいいと思いますので、千葉市内を発着する特急で考えると… (1)千葉駅発の「あずさ」で山梨方面(信州まで行く列車ですが、乗車時間が4時間を超えてきますのでそれは除外) (2)千葉駅発の成田エクスプレス…は、西は大船、東は成田空港までしか行かないのでパス(乗り継いで熱海に行くとしても少々厳しいかと。品川で新幹線に乗り継ぐ手はありますが) (3)千葉駅発の「しおさい」で銚子方面。犬吠埼あたりに行くのも一興かと思います。 (4)千葉駅(朝のみ)・蘇我駅から「さざなみ」で館山方面。 (5)千葉駅(朝のみ)・蘇我駅から「わかしお」で勝浦・安房鴨川方面。 このうち(1)は千葉駅朝6時台なのが厳しそうです。 千葉駅から乗るとなると、(4)(5)も列車が限られます(蘇我駅まで行けば、京葉線経由でやってくる列車に乗れますので選択肢は増えます)。 まずは、房総半島方面で宿などを探されてみてはいかがでしょうか。 JRと宿のセットとなると、JR東日本系列ということで「びゅう」のパックあたりから探し始めるのがとっかかりとしては良さそうに思います。 http://www.travel.eki-net.com/area/kanto.html?link_id=map_04

  • mekuriya
  • ベストアンサー率27% (1118/4052)
回答No.1

特急しおさい1号で銚子の犬吠埼温泉はどうですか? えきから時刻表 列車詳細 http://ekikara.jp/newdata/detail/1301071/47804.htm スパ&リゾート犬吠埼 太陽の里 ~別邸“海と森” ~日帰りスパ“一望の湯” 【公式サイト】 http://www.inubou.jp/ 房総特急列車 しおさい・あやめ:千葉を走る列車|JR東日本旅客鉄道株式会社 千葉支社 http://www.jrchiba.jp/railinfo/train/shiosai_ayame.html 伊豆も悪くはないけど、千葉からだと一本じゃ行けないし、ちょっと遠いです。

関連するQ&A

  • 赤ちゃん連れの温泉旅行

    8ヶ月半の娘がいます。東京都新宿区在住です。 9月に1泊旅行を考えています。 親子三人で、国内近場の温泉でのんびりしたいと思っています。 箱根や伊豆、もしくは関東地方近辺の温泉宿がいいなと思っています。 房総半島や鬼怒川方面なんかもいいかも。 往復列車付きツアーだと尚嬉しいです。 オススメの場所や旅館、もしくは関東地方の旅行に強い旅行代理店があったら教えて下さい。 リーズナブルな所だと嬉しいです。 また、貸し切り風呂があったら更に嬉しいです♪ よろしくお願いします。

  • 子連れの温泉旅行

    11ヶ月の子供連れで温泉旅行(1泊)に行きたいのですが箱根辺りまたは国分寺市から行きやすいところでお勧めの宿があったら教えてください。

  • 伊豆・箱根・熱海あたりの温泉旅行!

    2~3月あたりに伊豆・箱根・熱海あたりで温泉旅行を計画しております。 1泊2日で色々探しているのですが、どこかおススメはありませんか? 予算は2万以内には抑えたいと思っております。ちなみに2人です。 アドバイスよろしくお願いします!

  • 卒業旅行(温泉)

    2月頃、大学の友人と1泊2日の温泉卒業旅行を計画しています。 行き先は伊豆、熱海、箱根を考えています。 人数が10人(全員女)なのですが、 1部屋で全員、または2部屋で泊まれる宿を探しています。 交通手段は電車です。 温泉が楽しめて美味しいお料理がでればなお良いのですが… また、学生なので なるべく低予算で抑えたいと考えています。(最高でも一人1万5千円以内) 幹事をまかされたので、思い出に残る卒業旅行にしたいと思っています!! 大人数で行って良かった宿などがあれば教えていただきたいです!! よろしくお願いします。

  • 【旅】伊豆、熱海、房総【教えて】

    2月に東京出張があるんですが、同僚数名と前乗りして有名温泉地で一泊しようと考えているんですが 箱根は行ったのでそれ以外、伊豆、熱海、房総のどれか回ろうと思ってるのですが 東京(羽田13:00着)スタートと考えました時 (1)伊豆、熱海、房総、遠い順だとどうなりますか? (2)チェックアウトした後の温泉街や周辺の観光でおすすめなのはどこですか? (3)房総の場合だとおすすめはどこになりますか?西?東?南?  また伊豆、熱海にもなんか地区(東西南北的な)があったりする場合はおすすめはどこになりますか? よろしかったら返信お願いします。

  • 学生の温泉旅行について☆

    今度友達と温泉に行こうと思っています☆ 東京から電車で行く予定です。 今迷っているのは、箱根か、伊豆か熱海か・・・。 旅館に泊まる以外で何かしたいので、旅館以外での楽しみ方も教えていただけるとありがたいです♪ おすすめの場所をアドバイスしてください(>_<)

  • 都内から温泉旅行でオススメの穴場は?

    都内からわりと近くて穴場な温泉宿を教えてください。 できれば神奈川方面、伊豆とか熱海とかのほうで。

  • 踊り子箱根フリーきっぷ★箱根周辺に詳しい方教えて下さいっ

    22日(明後日です、質問も急すぎてすみません!)から1泊2日で東京~熱海へ行きます。 その際、「踊り子箱根フリーきっぷ」を使う予定なのですが、このきっぷのメインは箱根ですよね。 「熱海で宿を取り、温泉にはいって~…」と特に観光を考えていなかったので、ここは1つ箱根をぶらりとしようかなと思ったのです。が、この踊り子箱根フリーきっぷ、いざ使おうとすると意外と使い方が難しい!小田原~熱海のJR乗り降り自由、の他の「伊豆箱根バス」のうまい使い方がいまいち思いつきません…。 我が侭かもしれないのですが、このバス以外にロープウェーを使ったりとか他のバスを使ったりとかは余りしたくないのです…; パンフなどを見て、とりあえず箱根園の水族館にはゆきたい!と思ったのですが(幼くてすみません;)その他、伊豆箱根バスを利用してゆける場所で、おすすめがありましたら、教えて頂けないでしょうか? ちなみに、おおざっぱな予定としては、朝のチェックアウト後に姫の沢公園~箱根にはいっていき、ぐるりと伊豆箱根バスで回って小田原に到着、そのままJR小田原から東京へ~と考えております。 箱根周辺に詳しい方や、以前この踊り子箱根フリーきっぷを使った事がある方、どうぞアドバイス頂けたら幸いです!よろしくお願い致します。 《補足》 踊り子箱根フリーきっぷの詳細→(http://www.jreast.co.jp/tickets/info.aspx?txt_keyword=%94%A0%8D%AA&mode=keyw&SearchFlag=1&GoodsCd=661)

  • 伊豆旅行 一泊二日 温泉、食事メイン

    はじめまして。 来週の28日~あたりの二日間、友達二人で温泉に行こう!と突然思い立って今慌てて宿を探している所なのですが、温泉といえば伊豆?箱根?という安易な考えからその辺りで宿泊を考えています。 二人ともどこか観光したいとかではなく、温泉に入り、美味しいごはんを食べてまた温泉入って…とゆったりした時間を過ごしたいと思っています。 そこで、ここの宿のごはんは美味しかった!ここの温泉は良かった!という宿を知っていたら教えていただけませんか? サイトを見るだけではわからない事もあるので、こういう所が便利だった!とかもあれば教えていただけたら嬉しいです! 食事はどちらかといえばやはり和食ですかね? バイキングでもお部屋で食事でもどちらでも大丈夫です。 チェックアウトした日に少しプラプラできるスポットも教えていただけたらありがたいです。 日にちもあまりないのですが、よろしくお願いします。

  • 彼氏と温泉旅行

    3月に彼氏と温泉旅行を計画中です。 箱根、伊豆、草津、伊香保、熱海らへんで探してます。 お互い免許がないので電車と徒歩移動になります。 車があればなにも気にせず決められるんですが、二泊三日の予定なので、そこそこ遊べるというか観光できるところがいいんですけど…。 貸切風呂があってご飯もおいしくて、源泉の温泉で… 欲だらけなんですけど、せっかくなのでいろいろ楽しみたいと思ってます。 おすすめの温泉地、旅館等みなさんのオススメあったら教えてください(・∀・)