• ベストアンサー
  • 困ってます

【旅】伊豆、熱海、房総【教えて】

2月に東京出張があるんですが、同僚数名と前乗りして有名温泉地で一泊しようと考えているんですが 箱根は行ったのでそれ以外、伊豆、熱海、房総のどれか回ろうと思ってるのですが 東京(羽田13:00着)スタートと考えました時 (1)伊豆、熱海、房総、遠い順だとどうなりますか? (2)チェックアウトした後の温泉街や周辺の観光でおすすめなのはどこですか? (3)房総の場合だとおすすめはどこになりますか?西?東?南?  また伊豆、熱海にもなんか地区(東西南北的な)があったりする場合はおすすめはどこになりますか? よろしかったら返信お願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数475
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

伊豆もいろいろありますが、遠いのは伊豆の下田。 伊豆高原や伊東、それから熱海。 房総も、宿次第です。 房総のオススメは、料理のおいしさと富士山も見える貸切温泉がよかった、かわな。 食材がよいだけでなく、料理のウデが良いと感じました。 伊勢海老の煮物やアワビの踊り焼きなどがあり、朝食も海の幸満載。 http://www.kawana-inn.com/ 川崎からバスで木更津行きのバスに乗れば、海ほたるを経由しますので、海ほたるで途中下車することが出来ます。 360度の展望で、晴れていれば富士山からスカイツリーまで見えます。 房総半島でより一般的なのは鴨川ですが、結構時間がかかります。 総合的に考えると熱海がおすすめです。 東京から近い事、夜の街歩きもできること、MOA美術館が立ち寄り先としてお勧めである事などからです。 アクセスの良さで行けば、三浦のマホロバマインズもおすすめ。 名物のマグロを思いきりいただけます。 http://www.maholova-minds.com/ チェックアウトしてから、三浦港の遊覧船、油壺マリンパーク、八景島シーパラダイス、横須賀、横浜・・・と観光しやすいです。 もし、私が友人に勧めるなら、日光です。 羽田から浅草までは乗り換えなしで行けますが、浅草から日光は、特急でいけます。 ◇片道 約1時間50分/2720円 浅草駅 ↓ 東武特急けごん(約1時間50分)…2720円 ↓ 東武日光駅 東武日光駅から電車を乗り換えて鬼怒川温泉でもよし。 今の時期は華厳の滝ライトアップとか、翌日は東照宮の観光をするとよいです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

かなり詳細なコメント、本当にありがとうございました。 参考にして 羽田→横浜→フェリーorうみほたる→君津&かわなで一泊→鋸山→鴨川 まで予定を立てていたのですが 同僚A「砂風呂!今回は絶対砂風呂な!」 の一言で伊豆の伊東の玉翠館ってとこで一泊に変更になりました・・・。 日光は川下りを楽しみにしていますので 夏に行こうと思っております いろいろ詳細にありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

1. 一番近いのは熱海 それ以外は宿から特急停車駅までの時間によって変わります。 2. 昼間の観光なら伊豆高原がよいでしょう。 http://www.izukogen-navi.com/ http://top.dhc.co.jp/akazawa/ 3. 房総で一番近いのはここ http://www.mikazuki.co.jp/ryugu/access/index.html http://hanedabus.jp/schedule.php?areano=H&routeno=013&busstop1=6041&busstop2=6002&updown=1&dia=1#B 観光はチェックイン前に川崎経由でうみほたるへ http://www.keikyu-bus.co.jp/aqua/02.html# 翌日の出社(訪問)が早いなら熱海(新幹線で45分) チェックイン前に鎌倉観光ですかね 宿はたくさんあるのでご予算にあわせて選べます 番外として河口湖 冬の富士山がはっきり見え、土日に花火が上がります。 http://www.fujisan.ne.jp/event/info.php?if_id=552&ca_id=3 http://hanedabus.jp/schedule.php?areano=J&routeno=220&busstop1=7422&busstop2=6002&updown=1&dia=1#B ご参考まで

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

返信ありがとうございました。 同僚が砂風呂を切望しだしたので 結果伊豆の伊東になりました・・・。 ありがとうございました。