• ベストアンサー

お得な運賃情報 新宿ー熱海

明日から熱海へ大人2名で出かけます。 新宿から熱海へ行く方法でお得な行きかたはありませんか?? 自分で調べたんですが、踊り子の特急がのれ箱根区間のバス、普通列車が乗れ2日間4600円ってのがお得かなって思ってるんですがどうでしょうか? 熱海では泊まるホテルは決まってますが、どこに行くかはほとんど決めてません。なので、観光でもお得な情報、お勧めスポットなどあれば宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kensaku46
回答No.1

新宿~小田原は小田急、小田原~熱海はJRを使えば、往復で2500円です。

sannkao
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 遅くなりました。 結局、歩いていける下北沢から小田急に乗りました。意外と空いていて案外早く到着しました。 ありがとうございます☆

その他の回答 (2)

noname#109104
noname#109104
回答No.3

踊り子箱根フリーきっぷの事ですね。 箱根をメインに巡るなら向いてますが、熱海をメインにするなら あまり役立たないと思います。 あと、箱根区間のバスではなく、伊豆箱根バスがフリーになりますが 箱根登山バスは対象外です。 新宿~小田原間は、小田急を使う場合、片道850円ですが 新宿駅周辺の金券ショップで小田急株主乗車券を使えば 550円~600円で行けます。株主乗車券は、1枚で1人片道のみ有効なので、4枚買う必要が有ります。 でも通勤電車で長距離は、さすがに辛いと思うので、往復に 小田急ロマンスカーを使うとなると、あまりお得感は無いかもしれませんね。踊り子フリー切符でもいいかと思います。 ちなみに伊豆半島全体を周るなら、「伊豆フリーQきっぷ」というのがあります

sannkao
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 遅くなりました。 結局、歩いていける下北沢から小田急に乗りました。意外と空いていて案外早く到着しました。 ありがとうございます☆

• abcdsfg
回答No.2

ふつうに、小田原まで小田急。小田原から熱海まで東海道線で行けば 片道1250円ですみまっせ。 時間を気にするなら、小田原までロマンスカー使えばいいんじゃない?踊り子よりはるかに安いしね。 熱海行くのに、なんで箱根に寄るのか分からないけど、箱根に行きたいならその切符もいいかも。

sannkao
質問者

お礼