• ベストアンサー

北茨城市のパチンコ店(低貸し除く)

本日、茨城県北茨城市に転勤して来ました。 と言っても、来週まで休みなので、パチンコでも打とうと思ったら、近くに大きなパチンコ店がありません。 低貸し専門店なら存在し、それなりに賑わっているのですが、通常レートの店は潰れそうな(あるいは既に潰れている)店しか見かけません。 付近に住んでいる方は、パチンコ(スロット)を打ちたい時に、どこに行って打つのでしょうか? または、この辺では低貸ししかニーズが無いのでしょうか? 近辺にお住みの方がおりましたら、アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mira_jun
  • ベストアンサー率40% (281/699)
回答No.2

ここで質問しても 「パチンコなんておやめなさい。ハマって身を滅ぼすだけですよ」 「そもそもパチンコは必ず客が負けるように調整されており...」 とかであなたの期待している回答を得られる可能性は低いですよ。 p-worldで検索して探すか、地域のカテで再度質問してみてはいかがでしょうか

kbs-ty
質問者

お礼

地域のカテゴリですか! なるほど、パチンコに限らずこの辺で遊びたい人はどこに行けばよいのか わかるかもしれませんね。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#190252
noname#190252
回答No.1

田舎はどうしたって所得が低いので… おじいちゃんおばあちゃんがメイン客層なのに、通常レートは無理ってもんです。 どうしても1パチ5スロがメインになっちゃいますね。

kbs-ty
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一般的に商圏的にはそのような状態なのでしょうね。 ホール側の立場ですと通常レートは無理とお考えかもしれませんが、 少数派でも通常レートを望むユーザーも存在するでしょう。 近辺にお住まいの、そのような方の生の声が聞きたいです。 そのような方は、実際にどこに打ちに行っているのか、それとも 低貸しで我慢しているのか。 引き続き、回答を募集させてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 名古屋駅近くでパチンコエリアは?

    今度出張で東京から名古屋に新幹線で行く予定です。 名古屋といえばパチンコですから(?) 一度やってみたいと思っています。 名古屋の事を全く知らないので、名古屋駅近辺で パチンコ屋のエリアといえばどこら辺か教えてください。 また、港区品川町に行きたいのですが、名古屋駅から 遠いですか?この近くにもパチンコ屋はありますか? (スロットではなく、パチンコのファンです)

  • パチンコ台のエラーについて

    パチンコ台にてエラー番号が表示されている場合、大当たりはしないものなのでしょうか? 本日 スーパー海物語in沖縄2を打っていたのですが、E52というエラー?が 玉貸ボタン付近の液晶に表示されていました。 お暇があればご回答お願いいたします、

  • 禁煙 パチンコ 八王子か立川

    八王子か立川またはその近辺で、禁煙コーナーがあるパチンコ・スロット店を知っている方がいたら教えてください。

  • パチンコばかり行く旦那に嫉妬

    こんにちは。 しょうもないと叩かれるのを覚悟で、自分の気持ちを書きます。 気分を害したらすみません。 私は27歳、旦那も同い年でこどもが一人います。 彼も私も出会う前から、パチンコをやっています。 前は月に三回くらい一緒に行き、低貸の一円パチンコ、五円スロット等で月の軍資金は最大二万円程度でした。 ですが最近彼の職場、上司が変わり、毎日仕事帰りに行き、帰宅は11時すぎるようになりました。休みの日もその上司と朝からうちにいきます。打つのは20円スロットです。 今は何とか勝っていて、おこずかいをくれたりしますが、、月に20回は行ってると思います。 私もパチンコ好きなので、行きたい気持ちはわかります。完璧に辞めてくれるなら、私は一生打たなくても平気ですが、余りの頻度の為コミニケーションが少なくなってしまい、それがイヤでこの一週間二回ほど話し合いをしました。 で、遅くなるのは週1まで、他は晩御飯までに帰ると約束しました。 でも、今度は二人で仕事を早く切り上げパチンコ、今日も休みで朝からパチンコにいきました。このままコミュニケーションとれない日々が続けばもう別れるから!って言ったら、今日でパチンコ行きまくるのは終わりにする、といって出て行きました。 でも、趣味といえば趣味で、迷惑さえかからなければいくら嫁でも趣味を取り上げ、個人の楽しみや自由を奪うのはどうか?と思ってしまいます。 でも本当の気持ちは、上司に私の彼をとられた、私や子供といるより、パチンコのがいいんだって思ってしまいます。 お金で迷惑はかけられていないし、私が彼なら趣味や自由はほしい、ほっといて!と思ってしまうかも。 だから、黙って楽しく過ごさせてあげて、帰ってくれば喜んで迎えてあげたら、家に帰るのが幸せになるかも、、と思いやっていますが本当はイライラしてイライラして彼がパチンコに行った日は悲しくて悔しくて泣いてしまいます。 上司もパチンコも悪くないのに、今では両方に嫌悪感を感じて近寄ることもしなくなりました。 子供がいるのに情緒不安定になってしまって、情けないです。。 彼の人生は彼が好きなように楽しむべき。 でも私は彼に依存してイライラしてしまう。 嫉妬だらけで醜い自分も恥ずかしいし、キライです。 どうしたら自分を抑えられますか? また彼が帰ってきたくなるような家にしたいのですが、皆様どんな努力をしているのか教えて下さい。。

  • パチンコ遠征:関西のパチンコはアカン?

    もう5年~6年ぐらい前の話ですがパチンコやスロットが好きな居酒屋の顔見知りの人(60代ぐらいのオッサン)から聞いた話です。 「地元の大阪は特にせやけど関西のパチンコ屋は釘も設定も悪いし1回交換とか台移動が出来んとかシビアな遊技制限があるしそのクセして出玉の換金率が悪すぎる」「ボッタクリにもほどがある」「関西のパチンコ屋はいいトコ無しや」「ぜんぜん勝てん」「大阪でパチンコやる奴はレベルが低いから店も客を完全に舐めとる」 「せやから月2、3回ぐらい仕事が連休の時は東京とか名古屋、金沢、福岡に遠征しとんねん」 「関東、名古屋、金沢、九州はやっぱ関西とはちゃうわ(笑)」 「絶対って言う訳やないけどここら辺でパチンコやったらそれなりに回るし出るわ(笑)」「台移動も自由やし時短とか出玉制限関係無しにいつでもやめられる」 「しかも等価の店もあるし換金率がいい」 「遠征したほうが勝負になるわ」 「そこそこ稼げるし何よりも遊べる、楽しめる」 「飛行機代とか電車賃はたいてもまだ割に合うわ」 「大阪でパチンコやっとる奴はドアホやからなんぼストレートに負けてもずっとやりよる」 「せやから店は大阪のドアホな客を舐めてどんどんボッタクっとんねん」 「たぶん関東とか名古屋とか九州の客は出玉に厳しいんちゃうんか?せやから店も客に逃げられんようにそれなりの努力しとるんやろ」 「やっぱパチンコとスロットすんねんやったら交通費はたいても遠征したほうがええわ(笑)」 「連れも(おそらく一緒に遠征してる仲間が居るのだろう)言っとる」 自分は顔見知りのオッサンの話を聞いて「ホンマかいな(笑)」とクスッと笑いました。 5~6年ぐらい前の当時のパチンコ事情に詳しい方に質問です。 全国的に見て関西、特に大阪のパチンコ屋はドアホ客のレベルの低さをいい事に、いいトコ無しのボッタクリ商売で客を舐めまくっていたのでしょうか? 関西でパチンコをやるぐらいなら交通費をはたいてパチンコ遠征をしたほうがまだ割に合っていたのでしょうか? パチンコ好きのオッサンの意見に「確かに言えてる」と同意出来る方、「それは違うだろ?」と否定する方、是非ご回答お願いします。

  • パチンコ店の回収日は?

    パチンコ店の店員さんや店長さんなどお店側の人に質問があります。 噂で、年末年始やお盆、ボーナスや給料日後、そして週末(土・日・祝祭日)はパチンコはやらないほうが良いとよく聞くんですが、実際のところはどうなんでしょうか? 週末などにお店に行くと、みんなけっこうドル箱を積んでいて一見すると出ているように見えるんですが・・・。 私がよくやるのはスロットなんですが、たいてい週末ぐらいにしか打ちにいけません。スロットには設定がありますが、やはり週末や給料日後などは平日にくらべて低設定(オール設定1など)がほとんどなんでしょうか?というか平日でも高設定ってほとんど入れないですよね? それともうひとつ聞きたいんですが、来週グランドオープンするお店で"夢夢ワールドDX"を打てるんですがグランドオープンと言えばお店にとっては最も大きなイベントですよね。そういうときはお店としても、ある程度赤字覚悟で出すものなんでしょうか? 具体的に書けないようなこともあるとは思いますが、書ける範囲で回答を御願い致します。

  • 茨城の観光情報 希望です!

    9月21日夜出発して23日までの2泊3日で、茨城県をドライブします。観光できる時間は22日朝から23日昼頃までです。21日の深夜には奥久慈近辺に到着していて、車中1泊する予定です。(最終は霞ヶ浦を軽く流しながら東関道の潮来へ向かいます。) *奥久慈で袋田の滝と生瀬の滝 *水戸の偕楽園 上記2箇所をメインに茨城県を出来る限り満喫したいと思っています。 10月5日に土浦方面に行くので、今回は「北茨城」をメインにして、10月に「南茨城」をメインのドライブを計画しています。 「北茨城」「南茨城」のどちらでも結構です。 ドライブコース、観光スポット、おいしくて安い食べ物屋さん等ご存知の方にアドバイスをお願いします。

  • ジョイランド宝塚店のパチンコ(1玉)とスロット(1枚)の交換レート

    ずばりタイトルどおり 静岡県沼津市 JR沼津駅前にある ジョイランド宝塚店の パチンコ(1玉)とスロット(1枚)あたりの 交換レートをご存知の方がいたら 回答お願いします。 また、提携している駐車場情報も 待ってます。または、店自体が もつ駐車場はあるんですかね? よろしくお願いします。

  • 武蔵野市について

    来年の3月ぐらいに、東京の武蔵野市に引っ越すことになりました。 武蔵野市の北町5丁目付近に引っ越すのですが、最初はあの有名な吉祥寺に近いということで 喜んでいました。 ですが実際現地に行って見てきたところ、近くに中学校やセブンイレブンとかはあるものの 他は畑とかがたくさんありとても吉祥寺とは思えませんでしたし、 今住んでいる所とたいして変わらない風景に驚きました。 あの近辺に住んでおられる方、あるいは行った事がある方に質問です。 同じ吉祥寺でも駅から離れてるあの辺はたいしたこと無いと思ってしまいましたが 実際住みやすい場所なんでしょうか?

  • パチンコ依存症ですか?

    主人が、パチンコ依存症だと思われます わたし32歳、主人30歳です、子供はいません いろんな方の依存症を拝見させていただきましたが、少しだけ事情が違うので、その点も書かせていただきます。 実は、夫は「パチンコ屋の店長」をしています それなのにもかかわらず、仕事帰りに他店のパチンコへ行き、閉店まで遊んでいます。頻度は、お金の底がつきるまで、ほぼ毎日行きます。休みの日は、午前中から、飽きるまで他店で遊びます。 自分は、それでお金を稼いでいるから「設定がわかる」「釘がわかる」などといいながら、トータルでみて負けています。 家の中も、パチンコ雑誌だらけ、携帯の情報サイトもパチンコ情報ばかり見ており、仕事のためなのか、趣味なのかわかりません。 お小遣いも5万円、と本人と結婚前に約束し、その5万円もすぐにパチンコに使ってしまいます。お金がなくなると、次の給料日まで家に引きこもります。しかも、この間「他の店長はもっと遊べるお金があるのに、うちだけどうして生活が苦しそうなのか。俺の稼ぎが少ないのか」と言われました。お小遣い5万円は少ないですか?(携帯代1万円、ガソリン代1万5千円、お弁当代8000円は別で、家計から出しています。自由に使えるお金が5万円ということです) もちろん、パチンコに全てを費やすので、彼自身の通帳の残高は0です。(夫婦の貯金と、わたしの貯金は別でわたしが管理しています) 彼にはクレジットカードも持たせれませんし、通帳やカードもとりあげ、わたしが代わりにコツコツ貯めています。 「仕事と関連することだから仕方ない」 「わたしが、お洋服や雑貨やインテリアにお金をかけるようなものだと思えばいい」と理解を示したかったのですが、正直本当はこれじゃよくないのではないか、と思っています。 しかも、依存症であるとすれば、問題があります。 身近な存在のわたしが正すしかありません。 一度、医者やカウンセラーのところへ足を運び、正していくべきでしょうか? それとも、彼は趣味の範囲で遊んでいるのでしょうか? ------------------ 主人の性格: なんとかなるさ、精神。他人にも自分にも甘い。優しい性格。 自分でも、パチンコ(スロット)を辞めたい、と何度か言ってます。