• ベストアンサー

勝谷誠彦

勝谷誠彦が番組を降板になったのはホモという偏見からですか。レギュラーがなくなってショックだったみたいで死んだ後に三宅さんに謝りたいと書いていました。

noname#189785
noname#189785

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ht218
  • ベストアンサー率30% (192/633)
回答No.1

勝谷さんが、降板になったのは、たかじんの番組だけじゃないんですか? 同じ、日テレ系のスッキリにコメンテーターをとして出ていますよね。 それも降板なんですか? 彼がホモとかしりませんが、たかじんの番組を見る限り、毒は吐くけど、本当はすごく優しい人なんだなと、私は好きだったんですが・・・ 独身ということは知っていますが、どこから、ホモなんて話でてきたのですか? 3日の放送も見ていましたが、まずいな~みたいな発言はなく、いつもの勝谷さんだったと思うのですが・・・ 降板の理由を教えて欲しいのは、私のほうです。 たかじんは、もうすぐ復帰すると思いますが、三宅さんも亡くなった今、田嶋さんと思いっきり言いあいする相手がいなくなって、すごく淋しいです。

関連するQ&A

  • 勝谷誠彦

    勝谷誠彦とはどんな人間なのですか。青山さんの番組で不信感を持ったものですから。

  • 勝谷 降板 ! そこまで言って委員会。

    webで見たのですが、やしきたかじんの【そこまで言って委員会】にレギュラー出演していた勝谷さんが、降板するとの事でした。本人は『クビ』と言っているそうで、『おそらく【あの件】だろうな』との事でした。毎週見ているつもりですが、問題発言はいつもの事で、喋らせておくと何言い出すか、わからないところが面白いところですが、そもそもwebにあったのですが、あの番組自体録画なんだから、いくらでも編集は効くとの事で、納得しましたが、一体勝谷は何をやらかしてしまったと言うのでしょうか?委員長不在で、三宅さんがお亡くなりになり、その上勝谷となれば、後はもう維新、橋下代表を呼び戻すしか(元々あの席)無いと思うのですが?検索しましたが、原因不明です。

  • 勝谷誠彦さんお勧めの店

    3月28日に放送された朝日放送・ムーブの「勝谷誠彦の知られてたまるか」で紹介されたイタリア料理店についてどなたか知ってる方はおられませんか。 店内も明るくて雰囲気も良さそうなので一度行ってみたくて、番組で紹介されたヒントを基にぐるなびやウォーカーグルメなどで検索しているのですが、該当する店がなかなか見つからないのです。 どうかよろしくお願いします。

  • 勝谷誠彦さんは、本当にホモなのですか?

    先週、大阪で「たかじんのそこまで言って委員会」という番組を見てたら、何の話の流れか不明でしたが、宮崎哲哉さんが「勝谷さんは、美少年マニアだから。」云々発言をし、それに対して勝谷さんが「今は小池徹平ちゃんがお気に入り。やぎらゆうや君は成長したからダメ。」みたいなことをニタニタしたがら言ってました。 以前、西原理恵子さんのマンガで勝谷さんが「ホモのかっちゃん」とかで登場して、シンガポールで現地の男子中学生を見てニタニタしていたみたいなことを書かれていたので、そういう人なんだ、と思っていたのですが、実際に放送でそういう発言を聞いたのは初めてだったのでびっくりしました。 本当に勝谷さんはホモ(しかもロリコン)なのでしょうか・・・? それとも、単にウケ狙い? 結婚はしていない(していた?)のでしょうか? 関西では、いつもこんな発言ばかりしているのでしょうか?

  • 勝谷誠彦氏は引きこもりに対してトラウマがあるのか

     先日、朝日放送(テレビ朝日系列の在阪放送局)のムーブというワイドショー番組でコラムニスト・勝谷誠彦氏が、聞き捨てならない発言をしておりました。  番組内で週刊誌の記事を紹介するコーナーがあるのですが、「週刊ポスト」に掲載されていた「暴行被害少年が法廷証言NHKディレクターにも殴られた!(引きこもり青年を殺害したNPO団体を取材したNHKのディレクターが、監禁から逃れようとした同施設生に対して暴行を加えたと証言)」という記事を紹介したキャスターに対し、「殴られたくらいでこんなことを証言するなんて(元施設生は)甘えている」と、あたかも暴力行為を肯定するかのようなコメントをしていました。  程度の差こそあれ暴力を容認することは、執筆業、つまり、言論という土俵で戦う人にあるまじき行為であり、そのことは勝谷氏本人が一番よくわかっているはずです。それにもかかわらず、言葉を選ぶことなく、かのような発言をした勝谷氏は、過去に引きこもりであった、もしくは、少年時代に引きこもりにいじめられたなどのトラウマでもあるのでしょうか。

  • 勝谷さんはなぜ番組降ろされたのですか

    「たかじんのなんでも言って委員会」読売テレビ系で勇ましいことばかり言っている番組ですが、 突然理由も言われないでレギュラーの勝谷さんが番組を降ろされました。 次の週 辛坊キャスターは勝谷さんが居ないことに一言も触れません。 山口もえさんが ひょんな事から、「勝谷さんみたいに突然番組降ろされたら生活困るし」とか スラっと言いました。 それに対してもパネラーは全員完全無視です。 何があったのですか? YouTUBUによるとテレビ局で 電通と創価学会に触れると 完全にアウトだそうです。 いっとき活躍していたジャーナリストの上杉隆さんと勝谷さんが完全抹殺されたそうですが そんなことあるのでしょうか

  • 勝谷誠彦をどう思いますか?

    超辛口コメンテーターで知られる勝谷誠彦をみなさんはどう思いますか?

  • この3人の評論家は?

     森永卓郎氏・川村晃司氏(テレビ朝日コメンター)・勝谷誠彦氏は、TV番組の中で 良く前原氏・菅氏を異常なほど自分の立場を忘れて批判されていますが、 何か怨念のようなものがあるのでしょうか。教えてください?

  • 現在の「そこまで言って委員会」

    人それぞれの見方がありますが、現在の『そこまで言って委員会』のメンバーの構成員をどう思われます?たかじんさんが、亡くなってからは番組名が変わりましたが。 私が初めてこの番組を観だしたのは、2005年頃ですが、正直今の番組の内容と比較しても、面白くありません。 2012年の秋頃に三宅久之さんが亡くなってから、正直番組の内容の流れや、その後にも勝谷さん、宮崎さんの降板により、面白みがなくなったと思います。 今のメンバーで嫌いなのは、金美麗さん、竹田さんです。 その理由としては、金美麗女史は、日本に帰化した今でも、安保・外交の話になると、台湾の自慢話 、竹田氏の場合は、皇室問題になると、やたらヒステリック(?)になるところです 。 皆さんのこの番組の評価と嫌いなパネリスト、逆に入ってほしいパネリストがいれば、書き込んで下さい。

  • 勝谷誠彦氏の質問です。

    たかじんの委員会は毎週楽しみに視聴しています。 勝谷さんの話術は、上手だし、切り口も鋭く、面白いなーと思っています。 しかし、正直解らないのが、民主党や仙石を「極左売国」「無能」と罵る一方で小沢に総理になって欲しいとかぬかします。 正直、その点が全く意味解らないのですが… そこらへんをざっくりと教えていただけるでしょうか? ググッてもイマイチピーンと来ないので。 宜しくお願いします。