• ベストアンサー

XPのマルチユーザーについて。

初心者なので教えてください。 XPのマルチユーザー機能を利用して家族3人で1台を使ってます。あるゲームソフトを3人皆使うのですが、インストールする際は3人皆ログインを繰り返して、3回インストールしないといけないのでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chilldie
回答No.1

一回で大丈夫です。 ただ、インストールしたユーザー以外のユーザーにショートカットが出来ない場合もあります。 その場合、通常ゲームなどのソフトは、特別に指定しない限りC\のProgram Filesにインストールされるので、そこから、それぞれのユーザーでショートカットを作ってください。

komoti777
質問者

補足

早々にお返事ありがとうございます。 僕は何分にも初心者なもので、C\Program Fileからショウトカットを作る方法を教えていただけないでしょうか?何をどうすればいいのかも、全然わからないんです。申し訳ありません。

その他の回答 (1)

• chilldie
回答No.2

まず、そのゲームのフォルダを開いて実行ファイル(***.exe)を右クリックします。 その中の「ショートカットの作成」をクリックすると、 フォルダ内にショートカットが出来ます。 そのショートカットをスタートメニューにドラッグ&ドロップしてやればOKです。 (クリックしたままスタートボタンまで持ってくるとメニューが開きますから、メニュー内でクリックをはなす。)

komoti777
質問者

お礼

ありがとうございます。 やってみたところ、出来ました。 とっても助かりました。 またいろいろ教えてくださいね。