解決済み

マルチユーザーの設定について

• 暇なときにでも
  • 質問No.260764
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 48% (32/66)

PowerMacG4 MacOS9.2.2でのマルチユーザーの設定について質問します.複数の人間で利用するためにそれぞれのアカウント及びゲストのアカウントを作成しました.すると違う人の書類フォルダーは見えなくなりました.でも所有者以外のアカウントでも「システムフォルダー」などの重要なフォルダーにアクセス出来てしまいます.つまり「コントロールパネル」の「機能拡張マネージャー」にはアクセス権を与えてなくても「システムフォルダー」から機能拡張を操作出来てしまいます.
 そこで質問なのですが,所有者以外のアカウントからはアプリケーションの利用と自分の名前のついたフォルダーの利用は出来るが,それ以外のフォルダーに関して操作は出来ないような設定は出来るのでしょうか?WindowsXPなどでは所有者以外はソフトのインストールも出来ない設定が出来ますがMacでも可能でしょうか?よろしくお願いします.

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1

制限付きではなく「パネルユーザ」で設定するのではだめでしょうか?
これならほとんどのことが制限出来ます。
感謝経済
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。