• ベストアンサー

Excel を複数のユーザーアカウントで…

MSアンサーデスクへの電話が繋がらないので、ここで質問させていただきます。 Win7 Pro SP-1 の私のパソコンに Excel 2013 をインストールして使用しています。 当該パソコンには、家族のために、複数のユーザーアカウント(ゲストおよび私を含む家族3名)を設定しています。ゲスト以外は各自でログインパスワード設定。 さて、私自身は難なく Excel 使用できておりますが、私がログオフしている状態で、私以外の家族が各自のアカウントでログインして Excel を操作(使用)することは可能(許されるの)でしょうか? YESなら、そのための設定方法等を教えてください。

• msMike
  • お礼率71% (507/712)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bunjii
回答No.2

>さて、私自身は難なく Excel 使用できておりますが、私がログオフしている状態で、私以外の家族が各自のアカウントでログインして Excel を操作(使用)することは可能(許されるの)でしょうか? 可能のはずです。 >YESなら、そのための設定方法等を教えてください。 何の設定も必要ないはずです。 各自のアカウントでサインインし、スタートメニューからExcel 2013を起動できるはずです。 但し、作成したファイルを保存する場合は各自専用のマイ ドキュメントフォルダーがデフォルトになっています。 共用で使用するファイルはパブリックのドキュメントフォルダーに保存しないと他のアカウントからは読み書きできないようになっています。

その他の回答 (1)

• Safe_Mode
回答No.1

質問者さんのユーザーアカウントでWindows7にサインインしてExcelやWordを使用し、他のユーザー(家族)が使うときには家族用のユーザーアカウントでWindows7にサインインしてExcelやWordを使えばいいだけです。 そういう意味で答えはYESです。

msMike
質問者

お礼

仰るとおりでした。 ありがとうございました。