• 締切済み

アカウント作成

windows vistaを使っているのですが、新しくアカウントが作成できません。。。 知り合いから譲り受けたパソコンなのですが、間違って管理者を削除してしまい、現在、ゲストアカウントでのログインを余儀なくされています。ゲストなので、いろいろと設定を変えることが出来ず、新しく管理者のアカウントを作成したいのですが出来ません。 出来ない理由として、、、 アカウント名を打ち込み「次へ」を押すと、このような警告がでてきます。 『,?()%&$#"!などの記号をアカウント名に含めることは出来ません。他のアカウント名を入力してください。』 問題点はこれらの記号をアカウント名に入れてなくても警告が出てきます点です。 単純に、アルファベットや漢字の名前にしても、警告が出てきてしまい先に進めません。 私のパソコンは、カナダで買ったもので、OSも本体もすべて英語仕様になっています。 しかし、言語設定で日本にしているので、日本語で普段は使用しています。 どなたか理由がわかりましたら教えて欲しいです。

みんなの回答

• tochanboo
回答No.2

セーフモードで Administrator パスワード無しでログインし、 新たにアカウントを作成し そのアカウントをAdministratorsグループに参加させる!!

• kjtyn7
回答No.1

再セットアップ(リカバリー)するのが有効な対応策です。