• 締切済み

サッカー部のキック力

現役のサッカー部の方に聞きます。 突然ですが、キック力ってどんぐらいなんですか? 具体的にお願いします。

みんなの回答

• ultraCS
回答No.2

審判も引退してますが フィールドプレーヤーであれば、最低、利き足でタッチから反対側のタッチにサイドチェンジが出来るキック力、プレースキックで60-70メートル前後、コントロールしたボールが蹴れるということですね。 縦方向だとディフェンスの底からセンターライン越えですから同じような距離ですね。 ゴールキーパーであれば、プレースキックとパントでセンターサークルの向こうまでコントロールして蹴れる能力、やはり60-70メートルになるでしょう。 実際にはもっと蹴れても、フィールドプレーでは滅多に使うシーンがありません。

• 409409409
回答No.1

何で表せばいいんだろ。 大学部活引退後現役草サッカー選手ですが、 ボールは60~65mくらいの飛距離だと思います。 昔のゲーセンに、キック力計測器みたいなのあったけど、そういう何キロ的な質問かな?