• ベストアンサー

空気が違う!

海外旅行はタイのバンコクにしか行ったことがありません。 「空港を降りたとたん、甘い空気を感じる」と言われて「んなバカな」と思っていたのですが、実際その通りでした。果物のような甘いにおいがしました。 そういった、「ここに行ったらこんな空気だった」というのがありましたらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KoalaGold
回答No.2

成田空港は醤油の匂い、韓国はキムチの匂いと言います。 成田空港は確かに銚子の醤油工場の風下に当たるかもしれません。 シンガポールでは分厚い湿度の壁を感じました。

mikasa1905
質問者

お礼

成田空港で醤油の匂いはわからなかったなぁ。風向きでしょうか。 シンガポール暑苦しそうですね。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• kyo-mogu
回答No.3

いいなぁ海外旅行したことない。  空気が違うというのは朝早いと空気が違う。徹夜して、薄明が始まると次第に空気が変わってくるね。  音も変わる、色も変わる。という感じです。

mikasa1905
質問者

お礼

季節の変わり目もいいですよね。 初夏の雨の匂いとか、夏は色んな匂いがして好きです。 ご回答ありがとうございました。

noname#175539
noname#175539
回答No.1

トンネルを抜けると、そこは雪国だった。

mikasa1905
質問者

お礼

そのモデルは新潟湯沢ですね。 関越トンネルを抜けて雪だったってのはあったかな。 北海道へ行ったときは、しんっと体に染みる冷たい空気で、雪国の空気は違うなと思いました。 ご回答ありがとうございました。