• ベストアンサー

街中で歯磨き出来る場所

街中で歯磨きをしようと思ったら、どこでしたらいいでしょうか? トイレ以外でいい場所を知りたいのですが。 あまり高くなければ有料の場所でも構いません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#180319
回答No.3

歯磨きの習慣がついていて大変喜ばしいですね。 駅のトイレやデパート、スーパー、テナントのあるビル等のトイレは無料です。 有料なら、トイレのあるお好きな所へ。 歩きながらのブラッシングは転倒した時に喉に刺さる危険があります。 トイレしかない様でしょうね。

good_day5627
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはりトイレ以外には無い様ですか・・・。

その他の回答 (3)

回答No.4

質問者さんの歯磨きの仕方に、場所は違ってきます。できたらブラッシング+フロスまたは歯間ブラシをしていただきたいです。フロス、歯間ブラシはポケットにでも入る大きさの鏡でどこでもできるのですが。 ブラッシングで食物残渣(たべかす)を水でうがいして吐き出したかったら、トイレですね。(たべかす)を飲み込んでもいいのなら、公園のベンチでもどこでもいいですよ。

質問者

お礼

再度の回答、ありがとうございます。

• 1025momo
回答No.2

歯磨き、そのものが、人前で場所選ばず 堂々とは磨くものではないですよね~ トイレしかないでしょう!!! 有料・・・個室・・・であれば、好きなだけ磨いてください カラオケボックスとかネットカフェとか、なか?

質問者

お礼

回答ありがとうございます。

質問者

補足

う~ん。実際、なかなかいい場所が見つからないんですよね・・・。 でも、どこか無いものでしょうかね・・・。

• adobe_san
回答No.1

歩きながらのブラッシング。 それか公園のベンチ。 信号待ちブラッシングも良いかも知れません。 そうそう! 最寄りの関係ないオフィスビル内の「給湯室」は? 女性社員のたまり場になってるかも知れないけど・・・

質問者

お礼

公園ですか。それもいいですね。 オフィスビル内の給湯室は、外部の人がそこで歯磨きをして、怒られたりしないでしょうか?