• ベストアンサー

味噌トンカツの魅力とは何でしょうか?

高いけど美味い味噌トンカツを食べた事があります。 今まで食べた事がないような不思議な味のトンカツでした。 だけど自分としては値段が半分の味噌トンカツを 二倍量食べた方がいいです。 大手コンビニの味噌トンカツ弁当でも 十分美味しいと思えました。 (ただし名古屋地区でしか販売がないみたいだった。) 味噌トンカツの醍醐味って何でしょうか?

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#212854
noname#212854
回答No.1

脂肪分の多い豚肉のトンカツと色も味も濃い味噌の、味噌豚カツが好きです。  自分の感覚では、チョコレートが甘すぎるのにおいしいのと同じ様に、毒々しい美味しさです。  普段はあっさり系の和食が中心なので、毒を食らう様な気持ちで食べます。  月1回程度ですけれど、ローテーションに入っている、無くてはならない食事です。

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 私はもう一年半食べていません。

その他の回答 (1)

回答No.2

お味噌の甘みとカツが合う☆ キャベツともとても合う☆ ご飯も美味しくなり赤だしのお味噌汁や添え物のきしめんサラダも味噌カツの甘みと合い美味しくなる☆ 味噌カツ☆とっても美味しいです☆ やわやかめのソースの様なお味噌と、溶き加減のないカツにぬった様なお味噌の味噌カツを名古屋方面に行っておりました時サービスエリアに食堂にお惣菜にとよく食べました経験からです☆

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 至福ですな。(-^〇^-)