• ベストアンサー
  • 困ってます

2台目のDVDプレーヤーがDVD再生できない

今まで使っていたDVDプレーヤーが壊れてDVDを再生することができなくなってしまい 家にあった 昔のDVDプレーヤーを2台目としてテレビにつなげました 友達に聞いたら壁からのアンテナの線を1台目にさし1代目の出力にさした線を2台目の入力にさし 2台目の出力にさした線をテレビの入力にさす これでテレビ1台に対して2台のDVDデッキが 使えると教えてもらったのですが  確かに教えてもらった通りに線を繋げたら 2台目のDVDデッキでテレビを見ることは可能になりましたが DVDを再生することができません 録画はどうかと思って試してみたのですが 番組表が出ないので 時間帯予約は出来ません 見ながら録画は 録画は出来たっぽいのですが 再生ボタンを押すと音声は聞こえるが 画像が出てこないなど DVDデッキでただテレビを見るという あまり意味のないことしか出来るようになりませんでした  ちなみに テレビと1代目のDVDデッキはVIERA 2台目はAQUOSです メーカーが違うと駄目なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

文脈から、DVDデッキ、DVDプレーヤーは、DVDレコーダーの事だと思いますが、 正しく書かないと、誤解を生じます。 ・DVDプレーヤー:再生専用機、録画は出来ない ・DVDレコーダー:録画も再生もできる >テレビと1代目のDVDデッキはVIERA 2台目はAQUOSです VIERAは、テレビです。1代目のDVDレコーダーの型番はなんですか? AQUOSの型番はなんですか?昔のと言われていますが、デジタル放送対応ですか? アンテナ線の接続は分かったのですが、映像、音声はどのように接続しましたか? 再生したいDVDはどのようなものですか? ・市販(レンタル)のDVDソフト。 ・デジタル放送を録画したDVD(-R,-RW,RAM) ・アナログ放送を録画したDVDDVD(-R,-RW,RAM) ・etc

質問者からのお礼

回答ありがとうございました

質問者からの補足

回答ありがとうございます 私の情報が少なく間違っていたみたいで すみません 1台目のDVDレコーダーは Panasonic DMR-XW120 2台目のDVDレコーダーは SHARP AQUOS DV-AC52 です 2台目のレコーダーの映像と音声の接続は 赤・白・黄色の線でテレビとつないであります 両方ともデジタル放送対応のレコーダーで再生したいのはレンタルのDVDです 2台目のHDDに見ながら録画を試してみたところ 音声は聞こえるのですが 映像が出てこないです

その他の回答 (3)

• 回答No.4

>2台目のHDDに見ながら録画を試してみたところ 音声は聞こえるのですが 映像が出てこないです レンタルDVDをDV-AC52のHDDにダビング(録画)しながらorダビングしてから再生すると映像が出てこない、 と言う事で良いですか? それならば、正常動作です。 レンタルDVDには、コピー防止が託されているために、上記映像が出ない動作になります。 HDDにダビング(録画)せずに、DVDの再生だけしてください。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます

• 回答No.2
  • OKWavex

ちゃんとつないでうつらないならこわれてるよ

質問者からのお礼

回答ありがとうございます やはり 壊れているのでしょうか? あきらめて 新しいのを買ったほうが良いかもしれないですね

• 回答No.1
  • OKWavex

ぷれーやーにはあんてなつながないよ つなぐのはあかしろきのあなろぐせんやHDMIでじたるせん

質問者からのお礼

早い回答ありがとうございます 書かれたとおり HDMIや赤・白・黄色の線でつないで試してみましたが 結果は同じでした