• ベストアンサー

一眼レフデジカメのオススメ機種は・・・。

qt500azの回答

• qt500az
回答No.1

デジタル一眼レフ、いいですねぇ~。 私もそろそろ欲しいな~と思っているところです。 EOSシリーズでは、10Dの方が圧倒的に質感が高く、使い勝手も良いと聞きます。Kissが発売されて、10Dの良さが改めて見直されたということも聞きます。ただ、値段の差とのバランスの問題もありますので悩ましいところです。 さて、回答にはならないのですが、こちらのコラムを参考までに見てください。現在のデジタル一眼レフの問題点をわかりやすく解説しています。まあ、普通に使用する分には気にならないようなことなのかもしれませんが。 http://www.rakuten.co.jp/mitsuba/371983/450966/ 『デジカメ一眼の全盛時代の到来か!?』『Photogenics'』2003/10/17 【デジタル一眼レフ】レンズのアラが目立つ理由を検証!『Photogenics'』2003/02/06 【デジタル一眼レフ】『レンズのアラ』についての追論!『Photogenics'』2003/02/13 【デジタル一眼レフ】は『ゴースト』『フレア』に注意!『Photogenics'』2004/02/20 これを読んでしまうと、もうしばらく買うのをガマンしようかな~と思ってしまいますが、パソコン同様に、どんどん技術革新が進む分野では、「欲しいとき」が「購入すべきとき」だとも思いますので、よ~く検討して良い一台を手に入れて下さいませ。

ZNOZNO
質問者

お礼

qt500az様、早速のお返事ありがとうございます。 そうなんです、10Dの方が高い分、質感は良さそうなんです。きっとkissの方はシルバーしか無い様ですし・・・。 ニコンのD70はまだ発売されてなかった様です。ただ、値段が15万以下でなかなか質感も高そうだし。 これから教えていただいたコラムをじっくり見てみます! ありがとうございました。