• 締切済み

ノンシリコンシャンプーについて

ネットショップでノンシリコンシャンプーを買いました。 http://ec.jp-news.jp/dr_nature/?ad=1BLgbK2j0211dn リンスやコンディショナーはいらないと書いてありましたが、ホントにコンディショナー不要なのでしょうか? コンディショナーを使ったら、効果が薄れてしまうのでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

  • cat_cat
  • ベストアンサー率22% (132/596)
回答No.1

最初はギシギシするかもしれませんね。 ノンシリコンのコンディショナーも売られているので そういう物を購入されたらいかがでしょうか?

関連するQ&A

  • シャンプー リンス トリートメント コンディショナー 使い分け

    シャンプー リンス トリートメント コンディショナー のそれぞれについて教えてください。※いつもシャンプーしか使っていないので・・・。 1)順番 2)使う頻度 3)効果 4)使うときの注意 (シャンプーは頭皮に・・とか) よろしくお願いします。ホントにうといので基本的なことでもかまいません。

  • 劇的に髪を柔らかくできるシャンプー

    私の髪は、タワシ並に硬いので(本当に…涙) 髪を柔らかくできるシャンプーを探しています。 以前、プロカリテの(癖毛用ではなくて)硬い髪専用を使っていたのですが、 他のシャンプーを使っている間に、 薬局で扱わなくなり…、 ネットで調べても癖毛用しかヒットせず…。 (もしかして廃盤とかかな?) 「これは!」と効果を実感できるシャンプー、リンスがあれば、 教えて頂けないでしょうか。 傷んでいるのでコンディショナーもライン使いしたいのですが…。 よろしくお願いします。

  • 画像の一部を虫眼鏡で見るように拡大したい

    いろいろ調べてみたのですが、良い回答を見つけられなかったのでこちらでも質問させてください。 カラーミーショップを使ってネットショップをオープンさせたいのですが、 下記のURLのような商品画像の一部を虫眼鏡で見るような効果はカラーミーショップでも設定可能でしょうか? ↓URL http://solidstate.jp/ImageDisplay/glass/script_62.html EC-CUBEでは、設定可能なのは確認済みなのですが、EC-CUBEでショップを作るのは私には敷居が高いので、カラーミーショップを検討しています。

  • 市販のトリートメントについて

    最近、ネット内で 「市販のトリートメントはあまりトリートメント効果がなく、 長時間おいてもコンディショナーと変わらないから長時間やっても意味がない。」 という風な感じで書いてあったのを見つけたのですが、それは本当です か? 髪の毛の痛みを気にしてなるべくトリートメントをするようにしていたのですが、この文をよんで、コンディショナーとトリートメントどっちかだけでよかったのかなー、とちょっと悲しくなりました。苦笑) 分かる方、回答お願いいたします。

  • 薄毛に効果のあるシャンプーは?

    吉本芸人が、ネットで宣伝している「スカルプD」=http://www.scalp-d.com/kbb_pro/product_list.html=を使っていますが、確かに毛が固くなったようで、濃くなったような気もするのです。 ただ、シャンプー、コンディショナーともに1本4800円と高価です。 なぜ、花王やライオンといった大手で似たようなものは作れないのでしょうか。 他に、似たような効果を上げて、半分以下の値段の男性用のシャンプー&リンスをご存じの方はいませんか。

  • 専門家の方へ ヘアケアのアドバイスお願いします!

    染めていないパーマもかけていない黒髪で、太めで量が多目なのですが、 現在、シャンプーとコンディショナーが合わなくて困っています いろいろと、ネットなどでも検索してみたり、試供品を試してみたりとするのですが、 実際購入してある程度の期間使っていると、いい効果が得られません 朝は、少しかさつき目でゴワゴワしてる感じで 一日経過すると髪がべとついて、頭皮が痒くなってきて、時々ひどいと頭皮にニキビのようなデキモノが出来てしまう時もあります おすすめの、シャンプー、コンディショナーなどのヘアケア商品があれば教えていただきたいです! 今まで使ってみたもので カネボー vogne パンテーン PAX NATURON 石鹸シャンプー・リンス(現在使用中) 他にも1日だけの試供品を試したりしましたが、名前を覚えてなくて;

  • 薄毛で困ってます→リンスってどう髪に良いんですか?

    僕は20歳の学生なのですが、もう高校生のときから薄毛ですごい悩んでます。髪にとって最適な環境を教えて下さい。 1、朝シャンってだめですか? 僕は毎日朝シャンなのですが。 2、ドライヤーで髪型をセットしてると頭皮に悪いでしょうか? 3、リンスはどれくらいの頻度で付けるのがベストでしょうか?また付ける時間や量は? 4、育毛剤について教えてください   客観的に最も良いと思う育毛剤はなんですか? 育毛剤って、テレビのコマーシャルでは『生える!』って言っているのですが、実際に効果があったという意見を身近の人から聞いた試しがありません。本当に効果があったという体験がある方ぜひその経験を聞かせてください。 5、アデランスとかアートネイチャーってどれくらいの   お金がかかるんですか?  

  • ★酔い止め薬で身長が?・・・

    伸びるって言う、ニュースは本当ですか?・・・ 70歳の私でも,効果が期待できますか?・・・ 教えてネット、真実を・・・・・・・・・・・

  • ネットショップを始めます

    はじめまして。 新たにネットショップを始めようと考えています。 商品は知り合いからカントリー家具などを仕入ることができます。 過去に雑貨のお店を経営していたので、売り上げや粗利などのことはわかるのですが、ネットショップは未経験なのです・・・。 出来れば費用はあまりかけずに、サポート?をしてくれるところがいいのですが、知っている方がいらっしゃったら教えてください。 今考えているのは、この2つです。 https://www.rakuten.co.jp/ec/index.html?camp=701100000004kPs&gclid=CNHt9tfUoZcCFcIupAodtS7o_Q http://www.telewavelinks.jp/cy/service/mydo_pack/index.html

  • 髪のケアについて。

    初めて質問させていただきます。よろしくお願いします。 22才男です。 ヘアケアに関してなのですが、昔から髪の毛がごわごわで艶がなくストレートヘアなのですが伸びると若干癖っぽい感じ(毛先にかけて右に少しうねる)になって櫛を使って髪伸ばすとブチブチ髪の毛が切れます。 普段はアイロンを使って髪を立たせたりサイドを抑えたりしてます(120~200℃) 染めたりパーマは当ててません。 今までシャンプー以外使ったことがない(正確には4年ほど前にリンスに挑戦してみたんですが洗い流す加減が分からず面倒になって辞めました)のですがゴワゴワが嫌なので再度ヘアケア挑戦しようと思うのですがリンス、トリートメント、コンディショナーどれを使えばゴワゴワ感が改善されるのでしょうか? 一応自分で違いをネットで調べたのですが、どれが相応しいのかいまいち分かりません。 それとシャンプーと同じメーカーのヘアケア用品の方がいいんでしょうか?バラバラでも効果の高そうなのがいいのでしょうか? シャンプー以外した事ないのでどれほど違いが出るのかも分からず、ちょっと半信半疑の状態です^^; どなたかお暇でしたら助言いただけると助かります。よろしくお願いします。