• ベストアンサー

車の中古の値段妥当ですか?

車検2年付でスバルサンバートラック(軽トラ)個人売買で平成16年式のエンジン快調の大きな事故暦無しの走行12万キロエアコン、パワステ装備高いでしょか?外観は錆びもなく特に大きな凹みもありませんが小傷は結構あります。もちろん名義変更も全て行ってくれます。その金額は20万円です

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • n_kamyi
  • ベストアンサー率26% (1825/6766)
回答No.1

http://www.goo-net.com/php/search/summary.php お買い得ではないでしょうか?

その他の回答 (4)

  • rpm243
  • ベストアンサー率8% (186/2090)
回答No.5

信用できないなら車屋で買えば?

  • fjdksla
  • ベストアンサー率26% (1812/6770)
回答No.4

車検なんて5万円程度で受かります。 そう考えると車両代が15万円です。 9年落ち12万kmで15万円ですよ。 新車が乗り出しで80万円程度でしょうか? 12年乗ったとして、均等割りで年間67000円です。(登録時の車検は含んでいます) 業者なら、ある程度の整備と保証も有るでしょうけど・・・ 個人売買ですので、車両価格は10万円以下でないと・・・と思います。 ちなみに従妹から、 9年落ち65000kmのムーブを6万円と私から1万円付けて7万円で買い取りました。 会社の下取りでムーブカスタム9年落ち17万km車検半年付きミッション故障を25000円で購入 自分で中古ミッションとタイミングベルト等交換して・・・総額75000円(部品代が5万円って事です)になりました。 (これは少し高くなったかな?と思っています)

  • k-ayako
  • ベストアンサー率39% (1225/3110)
回答No.3

個人売買の相手が誰なのか・・・というところでしょうか。 車検を新たに取得してすべてを含めて・・・となると手間賃や車検、税金代を含めての金額なので「安い」と思います。 あとは過去の整備記録ですね。10万超えた時点であれこれ手を入れているのか、それともほとんど手を加えず、これから大きな整備に費用がかかりそうだから手放したのかどうか。 >大きな事故暦無し あげ足取りみたいですが「小さな事故」はあるという判断でしょうか? それが「修復歴」に該当するのかしないのか。 「現状渡し」ではないようですが「車検は通すだけ」だったりするとあとでトラブルになっても「自腹」ですからそのあたりの判断をどうするかですね。 整備記録簿がきちんとあって過去の整備状況がわかっているとか、購入するのが知人でその人がずっと使っていたからある程度状態は把握できているとかだと安心ですが、見方を考えれば「安すぎる」ことが不安です。

noname#177887
noname#177887
回答No.2

安いと思いますよ。 車検だけでも結構行くし。 小傷は、買った後も付きますから、気にしないことでしょう。 12万キロとはいえ、2年で廃車しても得だと思います。

関連するQ&A

  • サンバーバッテリーに関して。

    サンバートラック(軽トラ)  バッテリーなのですが、下記の商品は取り付け可能でしょうか? 車名:スバル  サンバートラック(軽トラ) 初度登録:平成13年5月式  型式:GD-TT2    お詳しい方、教えて下さい。    ↓↓ GS YUASA [ ジーエスユアサ ] 国産車バッテリー 充電制御車対応 [ ECO.R スタンダード ] EC-40B19L-ST

  • 中古車購入について(値段の妥当性)

    トヨタのサクシードバン(NCP51V-FXPDK)平成14年式、ATフル装備、走行距離41000km、保証1年+延長2年、車両本体が60万なんですが、値段的に妥当なんでしょうか?早期に購入すべきか否か決めないといけないので困っています。宜しくお願いいたします。

  • 謎のサンバートラック。

    軽トラを購入しようと思っております。兼業農家のもので、いずれは買う事になるのだろうと思い、どうせ買うなら少し変った軽トラと、探していますと、その時は『ホンダ N360』?なる(今気付きましたが、Nでは無い?Nはクーパーのような車?)ものを考えていましたが、イザ購入となると、古いわ、潰れるだろうし、部品もないかで、維持費で倍は掛かってしまう気がします。とは言え、最近の軽トラも好きになれず、どちらかと言うと、ヘッドライトは丸目が好みで、フッと気が付いたのが、サンバークラッシックでした。『サンバークラッシックに軽トラは無いのか?』と思い、検索しますと、やはり存在しました。『オシッ、これや』と決めた直後に、妙な軽トラに気付きまして、その軽トラと言うのは、インプレッサそっくりの軽トラでした。『えっ何じゃ、この車は?』と見てみると、車種は『サンバークラッシック トラック WRブルーリミテッド』というらしく、スバルが出しているのか?それとも個人が作ったのか?検索すると、どうやら『ブルーリミテッド』と言うものはあるようです。ところが見るとまったく違い、丸目ではなく、要は普通のサンバーを青色に塗ったようなものでして、まったく違うものでした。どうやらその軽トラは『サンバークラッシック ブルーリミテッド』というらしく、『WR』が付いていません。スバルは『サンバークラッシック トラック WRブルーリミテッド』という軽トラは、量産されていたものでしょうか?

  • 軽トラ(中古車)の購入のアドバイスを下さい。

    軽トラ(中古車)の購入を検討中です。 必須条件が、オートマ・4WD・エアコン・パワステ・修理暦なしです。 条件に合う車が2台あり、どちらにしようか迷っています。 皆さんなら、どちらを選びますか? アドバイス、宜しくお願い致します。 1、スズキ・キャリートラックTC 平成18年 2万キロ 車検22年3月   →車両本体43万円 支払い合計49万円 2、三菱・ミニキャブトラック 平成13年 9万キロ 車検23年10月   →車両本体30万円 支払い合計35万円

  • 車の修履歴これってどの部分?

    修復箇所ですが、左のフロントピラーと左のインパネの修復が御座います。 これってどの部分の修理ですか?言葉の意味とどんな事故で修理の可能性があるの? 平成16年式のスバル サンバートラック(軽トラック)です

  • スバルサンバートラックの排気音

    こんばんは、いつもお世話になっています。 スバルのサンバートラックの排気音についてお聞きしますが、サンバーって他の軽トラの、排気音と比べると独特の音がしますが、あれってただ単に、マフラーのつくりが他のと比べてつくりが違うからなのでしょうか?違うのであればどのように違うのか知りたいです、どなたかお詳しい方教えて下さいよろしくお願いします。

  • 軽ワゴンの中古車選び

    いま、平成10年式のムーヴに乗っています。 そろそろ、代替えを考えています。次も、平成16年式位のエブリーワゴンやアトレーワゴンを検討しています。予算は総支払額で40万円が限度です。 全額ローンになります。最長でも4年ローンです。 お勧めの年式の軽ワゴン、ありますでしょうか? バンよりもワゴンの装備の充実したものが良いです。 ミッションは5MTでもOKです。この種の車で注意が必要なことはありますか? スバルのサンバーも候補にしています。 整理しますと、総額40万円位で、お勧めの軽ワゴン車中古は何がありますか? 装備のなるべく整っているものが希望です。 よろしくお願いします。

  • スバルサンバートラックTT2 平成22年式4駆ですが、プロペラシャフト

    スバルサンバートラックTT2 平成22年式4駆ですが、プロペラシャフトを外してリア駆動で走りたいのですが可能ですか?

  • 中古車価格についてお尋ねします。

    昨年冬に車検切れした車があり、車検を通すには整備等で20万はかかると言われて直せずに暫くは我慢していましたがどうしても車が必要になりました。 平成16年式 マーチ1200 5ドア 型式UA-AK12 走行距離96000km 車検2013年3月初旬 複数オーナー。 装備は、エアコン・パワステ・ABS・エアバック・キーレス・ナビ・CD  支払総額(リサイクル+自動車税月割込)10万円 の車を購入予定ですが買い得でしょうか? もっと車検が残っているのが理想ですが、支払えるのは10万円迄なのと、返答が16日までなので思案中です。 詳しい方の判断を宜しくお願いします。

  • 中古SMXの値段…

    こんにちわ(^ω^) 個人売買で知り合いからSMXを買う予定です 平成12年車 走行距離…5万4千㌔ 色…ブラック 修復歴なし 車検…21年10月まで 17インチアルミタイヤ フルエアロ 相手がとある車屋で見積もりしてもらった所20万と言われたらしいので売るなら最低20万と言われました いろいろ話合った結果 個人売買ゎトラブルが起こりやすいため間にディーラーさんを挟んで全て手続きなどをやってもらおうと言う事になりました ディーラーさんにお願いする費用と部品全部で(オーディオ、ウーハー、車高調、ダウンサス、クリアテール、光もの…etc)30万とゆう事になりました これゎ安いですよね? 私的にゎ走行距離もまだ少なめだしいい話だと思うのですが…みなさんどう思いますか? あとどんな事を気にすればいいですか? 相手になにか聞いておく事ゎありますか?