女性が好む香りのおすすめ香水は?

このQ&Aのポイント
  • 長い間「ジバンシイ ウルトラマリン」を使っていましたが、最近新しい香水を探しています。女性が好む匂いでお洒落な気分を楽しみたいです。以前の香水がオススメなら戻ることも考えています。
  • 5年ほど前から「アランドロン サムライ ライト」を使っていますが、今度は女性が好む香りを使いたいです。
  • 女性の方に質問です。おすすめの女性が好む香水はありますか?以前使っていた「ウルトラマリン」「サムライライト」がオススメなら戻ることも考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性の方に質問したいのですが、男性用香水

お世話になります。香水についての質問です。 長い間、「ジバンシイ ウルトラマリン」を使っていました。 http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B8%E3%83%90%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%82%A4-%E3%82%A6%E3%83%AB%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%9E%E3%83%AA%E3%83%B3-100mL-%E4%B8%A6%E8%A1%8C%E8%BC%B8%E5%85%A5%E5%93%81-%E3%80%90HTRC3%E3%80%91/dp/B00021AWV4/ref=sr_1_1?s=hpc&ie=UTF8&qid=1362332321&sr=1-1 そして、5年ほど前から、 「アランドロン サムライ ライト」を使っています。 http://www.amazon.co.jp/%E3%82%A2%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%AD%E3%83%B3-%E3%82%B5%E3%83%A0%E3%83%A9%E3%82%A4-%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%88-100ml-%E3%80%90HTRC3%E3%80%91/dp/B0061HCG62 両方共に自分で嗅いで好きになって使い始めた経緯があります。 最近香水がなくなって新しい香水を使おうかと思っています。 今度は女性が好む匂いを使いお洒落な気持を楽しもうと思っています。 おすすめはありますか? *今回使うのはあくまでも「女性が好む香り」で選んでみようと思います。 ですが、以前使用していた「ウルトラマリン」「サムライライト」がオススメでしたら、その香水に戻ろうとも考えています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • balll
  • ベストアンサー率39% (17/43)
回答No.1

シャネルのエゴイスト プラチナムに一票!

egaoninari
質問者

お礼

回答有難う御座います。 お礼、遅れたことをお詫びします。 エゴイストプラチナム、アマゾンで購入しました。ついでに他2点も購入しました。 「高っ!」と思ったけれど、それなりの価値はある匂いでした。 「あの匂いはこれだったのか!」ってすぐに思いました。 高価なだけあって匂いは一番です! しかし癖になったら大変ですよね笑 匂いはかなりの時間残るぽいのでチョビチョビ使おうかと・・笑 あの匂いの正体を教えてくださり有難う御座います。

その他の回答 (3)

  • rumi8rumi
  • ベストアンサー率25% (66/255)
回答No.4

 ラルフローレンのロマンスがお勧めです!!香りも女性が好む素敵な香りです!!その香水を付けるたびに何度もいろいろな方から好評なのでお勧めです!!

egaoninari
質問者

お礼

回答有難う御座います! お礼を遅れましたこと、お詫びします。 ラルフローレンのロマンス購入してみました。 回答にもらえた香水は一応すべて買ってみました。 この匂いは酔います。甘いし、おっさんでもいけそうだし、安いしで自分的にはOKです。 選ぶのが難しいです。ちなみに折角なので3つ混ぜて匂ったら、六本木に居る外人さんの匂いになりました笑 しかし部屋の中は香水の匂いで気持悪くなりました。(混ぜるのはやめたほうがいいです) 鼻が・・。 ご回答有難う御座いました。

回答No.3

ブルー系好きなんですねー。。 タイプは違いますが他の方も答えていらっしゃるシャネルのプラチナム、大好きです! もうついて行ってしまいそうになります。笑 大人の色気を感じるし出来る男!!という香りです。 主人にも付けてもらっていますよ。

egaoninari
質問者

お礼

回答有難う御座います、それとお礼が遅れまして大変失礼しました。 シャネルのプラチナム購入しました。 少し高価な物だと思いました(汗 しかし、匂いは最高です。調べたら芸能人の方も(男性)使っているらしく、購入して良かったと思います。 他2点も買いましたので、シャネルのプラチナムは「ここぞ!」というときプンプンさせようと思います笑 チョコチョコ使おうと思いますので、「できる男」にはなれないですね笑 てか、3本買いましたのでからり持つと思います。 しかし高い!だが高いものは良い! と、こんな感動を覚えた貧乏人でした! ありがとうございました。

  • rin0207
  • ベストアンサー率82% (252/306)
回答No.2

こんばんは ブルー系の香りがお好きみたいですね。 その系統で推すとしたら、ブルガリのブループールオムですね。値段もリーズナブルですし 私はずっと使ってます。 後、D&Gのライトブルーも良い香りで好きです。ただ、香りが持たないのがもったいないんです。 女性用の甘ったるい香水が苦手で、いつもメンズか、ユニセックスの物にしています。 美容師してたんですが、この2個は、付けている時きつい匂いとか、嫌いな匂いと言われた事はありません。むしろ、みんなに何使ってるの?と、聞かれた位なのでお勧めです!

egaoninari
質問者

お礼

回答有難う御座います。あと遅れまして申し訳ありません。 一応、他の方の回答も含め3点購入しました。 サムライとウルトラマリンをブルー系というんですね。知らなかったです笑 ブループールオムは良い匂いでした! 少し石鹸の香りがするかなと、あと石鹸ぽいけどダンディー?? 爽やかなので毎日いけそうです。 これもどこかで嗅いだ事ある匂いでした。香水ってその場で人に聞けないので困りますよね。 美容師の方なら聞けますね。 見本のビンで嗅いでも同じ匂いを探すのは難しいです。 これを匂うとサムライとウルトラマリンは「はいさよなら!」って感じがしました笑 おそらく飽きていたかもです。シャンプーもそうなんですよね。 長い間つけると飽きてしまい他人の匂いに惹かれてしまう。。。 ご回答、有難う御座いました。

関連するQ&A

  • おすすめのメンズ香水

    おすすめのメンズ香水を教えてください。 僕はフェラーリのライトエッセンスか、ラブ&ピース メンがいいと思うんですが、お店になかったので香りがわかりません。どちらがいいと思いますか? あと、香水でブルガリのプールオムは僕的には臭かったのでなしでお願いします。 回答よろしくお願いします フェラーリ ライトエッセンス http://www.amazon.co.jp/%E3%83%95%E3%82%A7%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%AA-%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%88%E3%82%A8%E3%83%83%E3%82%BB%E3%83%B3%E3%82%B9-75ml-111227002-%E3%80%90HTRC3%E3%80%91/dp/B000X1XPBW ラブ&ピース メン http://www.amazon.co.jp/%E3%83%A9%E3%83%96-%E3%83%94%E3%83%BC%E3%82%B9-%E3%83%A1%E3%83%B3-%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%87%E3%83%91%E3%83%AB%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%A0%E3%82%B9%E3%83%97%E3%83%AC%E3%83%BC50ml%E3%80%90HTRC3%E3%80%91/dp/B002FDKWO4/ref=sr_1_1?s=hpc&ie=UTF8&qid=1329986041&sr=1-1

  • 30歳の彼に贈る香水

    バレンタインのプレゼントに、現在お付き合いしている彼に香水を贈ろうと考えています。 リサーチの結果(笑)、彼が今持っている香水は ・ウルトラマリン ・サムライライト ・カルバンクラインのもの(香水名までは分かりませんが、柑橘系のものです) の3種類のようです。 私としては、カルバンクラインの香りよりウルトラマリンやサムライライトの香りの方が彼に合っていると感じているのですが…。 こんな彼におすすめの香水はありませんでしょうか? もしよければ、定番中の定番のものと、あまり定番ではないが万人受けしそうなものを教えていただけると幸いです(><) 長くなってしまいましたがアドバイスよろしくおねがいします。 ちなみに彼は、予備校の講師の仕事をしていて、この夏に三十路を迎えます。

  • 男性用のオススメの香水について

    現在、香水に少々ハマってしまいました。 つけているのは気分によって変えてますが定番は「ブルガリ」の「ブルーオム」です。 気分によって「ドルチェ&ガッバーナ」の「ライトブルー」や「ジャンヌアルテス」の「ロッキーマンシルバー」などを使っているのですが少々香りも数年使っているので飽きてきました。 基本、爽やかで甘めが少ない香りの香水がいいのですがご存知ありますかね?(柑橘系もOKです) 自分は、「ジバンシー」の「ウルトラマリン」などに手を出してみたいと思っていますが、ご愛用の方の感想など聞きたいです。 ご解答よろしくお願いします。

  • ジバンシーの「ウルトラマリン ビーチガール」という香水を探しています

    今さらですが、2006年に発売されたジバンシーの「ウルトラマリン ビーチガール」という香水を探しています。東京もしくは、埼玉、千葉、神奈川あたりで安く(50mlで3000円以下くらい)売っているお店は無いでしょうか?どうぞ、よろしくお願いします。

  • ユニセックスの香水

    こんにちは。 彼と付き合ってもうすぐ一年になります。その記念に二人でつけられる香水をプレゼントしようと思っています。彼は、ブルガリのプールオムとジバンシーのウルトラマリンを使っています。 私は、香水はあまりつけません。でも、これを機会につけようと思っています。 ユニセックスな香りの、お勧めの香水を教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 男物?女物?香水のこと教えてください。

    ジバンシーウルトラマリンは男物なんですか? 私は19歳の女ですが、愛用しています… おかしいですか?また、この年の女の子にオススメの香水があれば教えてください

  • HEMPのウルトラマリンの匂いに似た香水…

    閲覧ありがとうございますm(_ _)m 自分は昔からHEMPのウルトラマリンがとても好きなんですが、香水のジバンシイ ウルトラマリンをつけてみたとこ、少し匂いがきつすぎな感じがしてHEMPのウルトラマリンとは違うかなって印象をうけました( ;´Д`) HEMPのウルトラマリンのようなさわやかな香りのする香水には、どんなものがあるのか教えて下さい(^-^)/ また、香水に関して初心者なので注意した方がいいことなどもあったらお願いします! 付け過ぎには気をつけてはいるんですが、冬などで厚着しているときにウエストやひじ、ひざの裏につけても匂いするのかなって思ってしまいます…

  • 高校生の香水

    高校生がつけてもおかしくない香水を教えてください。俺はショーグンかサムライかウルトラマリンかなぁと思っています。みなさんのオススメを教えてください。ちなみに男です。

  • 男性の香水について

    はじめまして、  男性に香水をプレゼントしようかと  思っているのですが、、、  やはり、香りの好みがあると思うのですが  ずばり、男性の方にお聞きしたいです  (女性の方でもいいのですが)  一番、お気に入りの香水は何でしょうか?  (1)商品名  (2)匂いの種類  (3)好きな訳  (4)お勧め度  暇な時で良いですので、宜しくお願します。  ちなみに、私がいいなーと思っているのは   ●カルバンクライン シーケーワン   ●ブルガリ ブルーオム   ●ジバンシー ウルトラマリン      と、思っているのですが・・・。   ちなみに、プレゼントしようと思っている人は   ムスク系が好きなんですが、、、   宜しくお願します。  

  • 男性にプレゼントする香水

    日頃お世話になっている彼に『ありがとう』のキモチを込めて、香水をプレゼントしようと考えています。 それでどんな香水を贈ったらいいか悩んでいます。 彼の情報ですが ・33歳 ・中高一貫男子校の教師 ・あまり服装にこだわる方ではない と言った感じです。 職業柄、あまり香りのキツイ香水は使えない様です。 2年前に「イッセイ・ミヤケ」のサマーバージョンの香水(三角錐の形の)をあげたら気に入ってくれました。 できれば爽やかな感じの香りがいいんですが・・。 ちなみにジバンシィのウルトラマリンは私的にNGです。 香水に詳しい方がいましたら、よろしくお願いします!!