• 締切済み

ハイエースのバンにマジェスティとTWを積みたい

タイトルの通りですが、 ハイエースのバンに マジェスティとTW の2台乗せて運びたいのですが、 可能でしょうか?

みんなの回答

回答No.1

ハイエースのバンだけでは判りません。 標準からスパーロングハイルーフまであります。 スパーロングハイルーフなら荷室内寸 長さ2070(後部座席を収納して3540 幅1730 高さ1635 マジェスティ寸法 全長 2175 全幅 780 全高 1185 TW寸法 全長 2090 全幅 815 全高 1115 なので3人乗り状態なら搭載できます。 ハイエースのロング標準幅、標準ルーフ(ジャストロー)だと 荷室内寸 長さ1960(後部座席を収納して3000) 幅1545 高さ1170 なのでマジェスティは高さが足りないので無理 ジャストローでなく標準でも1335の高さなのでリヤゲートを通過させるのが困難でしょう。 ましてやセンタースタンドですからスタンドを使えばかなり厳しい状態になるでしょうし、どうやって固定させるかとか、ガソリンが少しでも漏れれば、室内に充満して危険な状態になります(引火の恐れや、ガソリンで酒酔いと同じ状態になります)。 バイクを1台なら固定する事も可能ですが、2台運ぶ場合は荷室がオープンなトラックもしくは、バイク用トレーラー等でないと困難ではないでしょうか?(クッションなどを充填させてバイクが動かないように固定出来れば別ですが)。