• ベストアンサー

docomoの料金プランについて

お世話になります。 docomoの携帯電話(ガラケー)を使っております。 現在、母のauの携帯宛によくメールするのですが、 もし、母の携帯をdocomoに変更するとしたら、 何かメリットはありますか?? docomoへの乗り換えを考えています。 宜しくお願い致します。

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SWM5903
回答No.1

>もし、母の携帯をdocomoに変更するとしたら、 >何かメリットはありますか?? →御母堂様とファミリーグループを形成すれば、メールと通話が  無料になります。  多少の条件がありますので下記を参照ください。   参考:http://www.nttdocomo.co.jp/charge/discount/family/  (通話を無料にしたい場合、御母堂様の契約にファミ割Max50を   つける必要がある…とかね。)  又、御母堂様の契約をXiにする場合は、上記とは形態が変わって  きますので御注意ください。   後は、変更時に色々特典を付けてくれる販売店にすれば、その分  得に成ると思います。

-q7P2izb__
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 docomoが携帯からスマフォに進化して だいぶプランが変わっていると思いましたが、 あまり大差ないことが分かりました。 参考URLありがとうございました。