付き合ってない女性から家に行ってみたいと言われたら

このQ&Aのポイント
  • 付き合っていない女性から「部屋に行ってみたい」と言われたらどう思いますか?
  • 彼の家に行くのだと思われてしまったようで、車が出発して会話の中で誤解にお互いに気づきました。
  • 彼はすんなり向かおうとしました。彼の中では、家に来ることになるのを予想されていたんでしょうか?考えすぎですか?
回答を見る
  • ベストアンサー

付き合ってない女性から家に行ってみたいと言われたら

付き合っていない女性から「部屋に行ってみたい」と言われたらどう思いますか? 付き合ってはいませんが好意は知られている男性がいます。。 ただ単純に、彼がどんな部屋にすんでいるのか興味があってよく話題にします。 ある時そんな会話をしていて、行く場所もなくなってしまったので車でぼーっとしていたら、男性から、「(このあと)どうしますか?」と聞かれました。夕方でした。 まだ一緒に居たかったですが、 「やることがないからもう帰りたいのかな」と思い、「うーん」と答えました。 「帰りますか?」と聞かれたので、私の家に帰るつもりで「家にいきます」と答えました。 彼の家に行くのだと思われてしまったようで、車が出発して会話の中で誤解にお互いに気づきました。 なので、彼の家を通過して私の家に送ってくれました。 あの時、私は行かなくて正解だったと思いますか? 行っていたらもっと仲良くなれたかな? と思ったり、 行っていたら軽率な人だと思われたかな? と思います。 男性からみたらどう思われますか? また、私だったら、急に家に来られるのはお掃除とか、 諸々考えると躊躇してしまいそうですが、彼はすんなり向かおうとしました。 彼の中では、家に来ることになるのを予想されていたんでしょうか?考えすぎですか? 質問者23歳、男性25歳です。 知り合って1年強、二人で会うようになって半年です。 男性は物静かで、草食系?と言われそうなタイプです。 強引さの全くない人で、色んな選択(食事や行き先等)は私に合わせてくれます。 本人も、相手に会わせるタイプだと言っています。 当たり前かもしれませんが、身体の関係はありません。 長くなりましたが、よろしくお願いいたします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.2

No1です。ありていにいえば >男性は、付き合っていなくて友人関係でもない女性を、 >部屋に入れても平気なのでしょうか? 場合によっては招き入れると思いますよ。Hしたいが為に。 男性の部屋に入ると言うことは、全権を委ねます=Hしても文句言いません の状態ですから、平気も何もそれだけだから。 まれに何もしない人が居ると思うけど、そりゃ例外は何時の世にもあるわね。

nekobasusanta
質問者

お礼

そうですね、例外もありますよね・・・ どんな人なのかもう少しお話ししてみます。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.1

(1)彼の家に行っていたら、 ・身体目的で彼が付き合っていたら、今頃は襲われていたかも。  ただ、彼が理性的で、将来的には貴方と一緒になりたいと考えていたら  キス位でおわるかもしれない。それは大好きな彼女に逃げられたくないから (2)理性的な彼なら、キス位でなにもしない。  勿論、股間は最大限大きく名つて居るかも知れないけれど、あなたの意見を  尊重する。ただ、もっと理性的な彼なら、あなたが「(身体を)良いよ」と  いっても断ると思う。ただ、付き合って1年なのであなたさえ、その意思が  あるなら結ばれても不思議ではない。  ただ、安売りはしないでほしい。この人と連れ添い会える、と判断した時に  初めてそういう関係を持って欲しい。そうしたら、責任ある行動に出られるから。 (3)付き合って1年なので、彼が自宅に招き入れること自体は不思議ではない。 当然ですが、と書かれていますが、okwaveのなかでも2~3回で関係を 持ってしまった人が多いのでがっかりします。見る目がないというか...

nekobasusanta
質問者

お礼

ありがとうございました!

nekobasusanta
質問者

補足

回答ありがとうございます。 彼とは付き合っていないんです、書き方がわかりづらくてすみません。 付き合っていたら、部屋に行ったと思いますが、正式にお付き合いしていないので、行きませんでした。 男性は、付き合っていなくて友人関係でもない女性を、部屋に入れても平気なのでしょうか?

関連するQ&A

  • 付き合っていない彼の家に行かなくてよかったですか?

    付き合ってない女性から家に行ってみたいと言われたら 付き合っていない女性から「部屋に行ってみたい」と言われたらどう思いますか? 付き合ってはいませんが好意は知られている男性がいます。。 ただ単純に、彼がどんな部屋にすんでいるのか興味があってよく話題にします。 ある時そんな会話をしていて、行く場所もなくなってしまったので車でぼーっとしていたら、男性から、「(このあと)どうしますか?」と聞かれました。夕方でした。 まだ一緒に居たかったですが、 「やることがないからもう帰りたいのかな」と思い、「うーん」と答えました。 「帰りますか?」と聞かれたので、私の家に帰るつもりで「家にいきます」と答えました。 彼の家に行くのだと思われてしまったようで、車が出発して会話の中で誤解にお互いに気づきました。 なので、彼の家を通過して私の家に送ってくれました。 あの時、私は行かなくて正解だったと思いますか? 行っていたらもっと仲良くなれたかな? と思ったり、 行っていたら軽率な人だと思われたかな? と思います。 男性からみたらどう思われますか? また、私だったら、急に家に来られるのはお掃除とか、 諸々考えると躊躇してしまいそうですが、彼はすんなり向かおうとしました。 彼の中では、家に来ることになるのを予想されていたんでしょうか?考えすぎですか? 質問者23歳、男性25歳です。 知り合って1年強、二人で会うようになって半年です。 男性は物静かで、草食系?と言われそうなタイプです。 強引さの全くない人で、色んな選択(食事や行き先等)は私に合わせてくれます。 本人も、相手に会わせるタイプだと言っています。 当たり前かもしれませんが、身体の関係はありません。 長くなりましたが、よろしくお願いいたします!

  • 【一般論】・男性が、女性を家に呼ぶって?

    最近、男女の友情が崩れた者(女性)です。 友達だと思ってた人と、急にふとした瞬間に そういう風になり、拒んだら崩れました・・・。 まあ、私が部屋に行ったのが悪い。そうですよね。 家に行く=そういうこと なのでしょうか? 何か期待するんでしょうか?男性は。 それが一般論だと、普通、というか常識でしょうか? こんな風にこれで人間関係がギクシャクして、 崩れるなんて、私が軽率なんでしょうか・・・。 これからこういうことがあったら、行かないほうが 良い、ってことでしょうか・・・。 めちゃくちゃな質問してたらすみません・・・。

  • 家に来たがる女性を断る方法とは?

    36歳・未婚の男性です。 付き合って半年ほどが経った女性が私の家に来たがっているので困っています。 私は一人暮らしなのですが、部屋がお世辞にもきれいとは言えずかなり散らかっています。 また、これまでの私の経験から、女性を一度家に入れると、ずるずると同棲してしまう傾向があります。 これらのことから、今の段階では、自宅以外で会いたいと思っています。 sexもホテルの方が雰囲気があって好きです。 しかし彼女は、私が自宅への来訪を嫌がるため、既婚者ではないかと疑っているようなのです。 誤解されないように、上手に断る方法を教えてください。

  • 彼のお家

    恋人は30代実家暮らし、私は20代一人暮らしの女です。 付き合って3年ほどになります。 彼のお宅には何度かお邪魔しています。 (内容は彼が荷物をとりに行ったり、 自宅でしか出来ない用事を済ませるために部屋によったりです。) ただ、ご両親に恋人としての挨拶はちゃんと出来ていません。 一度会釈程度の挨拶はしたのですが彼が恋人とは紹介できず、友人として紹介されました。 先日、彼がいつものように荷物をとりにいき、 すぐ済むからと彼の実家の前に車をとめました。 私は助手席で待っていたのですが、数分後、 彼の母親が出かけるために家からでてきました。 すぐに気づいて彼のお母さんがこちらを見たら挨拶しようと思っていたのですが、 こちらに見向きもせずに出かけていってしまいました。 実家や実家の前(車の中など)にお邪魔していたにもかかわらず きちんと挨拶をしていなかったこと 息子さん(彼)が私の家に頻繁に泊まっていて家を留守にしがちなこと などで、もしかしたら悪い印象をもたれているのではないかと いまさらになって心配になってきてしまいました。 実際、お家にお邪魔したりと私の行動は軽率だったと思っています。 彼もいい年齢なので親にいちいち彼女がいるなどのことは伝えていないようなのですが、彼の親も私の存在には気がついていると思います。 彼は結婚についてなど色々といわれるのが嫌でちゃんとした話はしていないようなのですが。。 よろしければアドバイスよろしくお願い致します。

  • 男性が女性を家にあげるということ(男性の方お願いします)

    20代半ばの女です。 最近知り合ったばかりの男性と二人で、花火大会に行ってきました。 私が花火大会に行きたいと言い、彼もわりと乗り気で、一緒にいくことになりました。彼の希望で浴衣も着ていきました。 彼の家(一人暮らしの会社の寮)が会場まで徒歩10分の距離で、 家の駐車場に車を停めたあと、花火まで1時間半くらい時間があったので、『ちょっと休んでいかない?』といわれ、家にあがりました。 一人暮らしの家ってかなりプライベートな空間だし、部屋にあがるってことに少し抵抗はあったんですが、 彼は真面目な人だったので、信頼する気持ちの方が強くて、ドキドキしながらお邪魔しました。 ちなみに、私は彼のことを好きとはいわないまでも、気になっている感じで、 でも、まだそういう関係にはなりたくないと思っていました。 花火大会が終わったあとも、道が混んでいるから、ということで、 また部屋にあがって、数時間二人きりでいろんな話をしてました。 そこで聞きたいのですが、男性は、特に何も思ってなくても、 女性を気軽に家にあげるものなのでしょうか。 私も一人暮らしをしているので思うのですが、やっぱり部屋に異性をあげるってのは、私にとっては特別なことで・・ ただ単に、休憩という意味合いの何者でもなかったのでしょうか。 どういうつもりだったのかなと思ったので、質問させていただきました。 よろしくお願いします★

  • 上司が勘違い

    上司に半年近く誤解されています。事の発端は私が彼の誕生日を聞いてからなのですが、私は星座に関心を持っていて人に誕生日を聞くのが好きなのです。そう前置きして聞いたのですがなぜか彼は逃げて行ってしまい、とりつくしまもありませんでした。その後、彼の隣で仕事をしようものならおおげさに逃げたり、そのくせ私が男性と会話していたら割って入ってくるという感じで正直疲れます。誤解だと説明を試みようとしたのですが、私の姿を見ると逃げてしまうので話になりません。私も確かに軽率だったかもしれませんが、以前に同様の質問を独身男性にしても普通でしたし。何か誤解を解く方法はあるでしょうか?

  • 家の騒音についてなのですが、気にしすぎでしょうか?

    家が道路の近くに建っていて、交通量の多い道路ですので、部屋にいて窓を閉めていても一日中車の走行音が聞こえてきて嫌になってきました。 音のレベルは時間平均で42dBほどです、全く音のしない時間も多いのですが、一般の車が通過したら45dB~50dBぐらいの音になり、大型車やマフラー音の大きい車が通過したら60dBほどの音になります。だいたい60dBが最大ぐらいです。 なんだか、部屋にいるのに音が聞こえっぱなしという状況自体に嫌気がさしてる気がします。気にしすぎでしょうか?

  • 彼を私の家に遊びに来てくれるよう誘いました。

    彼を私の家に遊びに来てくれるよう誘いました。 こちらでよくお世話になっている者です。 恥ずかしくて周りの人には相談できなくて困っています。 さっそくですが、よろしくお願いいたします。 私は31才の女性です。 お付き合い1年の彼がいます。彼は28才です。 付き合い出すまで、約1年お友達としてデートを繰り返して、 私から告白して付き合い始めました。 彼は、私と歩いている時も、自分からは手をつなごうとしなくて、 いつも手をつなぐのは私の方からです。 人通りの少ない夜に車の中で2人きりでいても、 部屋で2人でいる時も(あまり機会はありませんが)、 彼からは私にくっついてきたり、触れてきたり、キスしたりしません。 キスも全然頻繁にはしませんし、Hも今まで2回しかありません。 (おうちデートでも、キスすらせずに帰ってくることもあります) そういう行為が、とても特別な位置づけになってしまっています。 付き合い出してから、あまりに距離が縮まらないので、 不安になって彼に聞いてみたところ、 「恥ずかしいから、なかなかできない」 「初めてHした時、○○(私)が怖がってるように見えたから…」と言っていました。 彼は私の告白に返事をする時も、 「自分から言おうと思っていたけど、勇気がなかった」 「結婚を前提に真剣に付き合ってほしい」と言ってくれたり、 誕生日のプレゼントなども、私が1度ほしいと話した物を買ってきてくれたり、 「今までの彼女とは違って、○○(私)には簡単に触れたりできない」と言ったり、 「自分は草食系なので…」と言ったりして、 きっと私を大切に思ってくれているんだろうと、希望的な想像はしているのですが…。 私もすごく積極的という訳ではありませんが、 (自分からアプローチしたり告白したりしたのは、初めてに近いです) 大好きな人とくっついたり、Hしたりして、ホッと安心したい気持ちがあります。 求められたら、彼の好意を感じられて安心するんです。 だから、彼とデートの別れ際に軽いキスをしてバイバイ!ってするとか、 そういうスキンシップが日常的な自然なモノという位置づけになればいいのになーと思っています。 来月、家族が数日間家を空ける日があるので、彼を誘ってみました。 ここでみなさんに教えていただきたいのは、 (1)この私からの誘いで、私が「いちゃいちゃしたい、Hしたい」  と思っているということを、彼は気付いてくれるでしょうか?  どう言えば、うまく伝わるでしょうか? (2)一般的に、男性は女性の部屋に誘われた場合、  そういうことを考えたり期待したりするんでしょうか? (3)もし、彼にうまく伝わったとして、彼はコンドームを持ってきたりするんでしょうか? (4)一般的に、男性は、そういうシチュエーションでは、持参するんですか? (5)私から積極的にキスしたりしたら、彼は引いてしまうと思いますか?  (今までは、彼の肩に頭をのせるくらいしか、したことがありません) (6)もしHな雰囲気になった場合、  私の部屋にコンドームが存在したら、彼は引いてしまうと思いますか?  (過去2回は、彼の部屋でしたので、彼が用意してくれました) (7)これから、私はどのように行動するように気をつけていけば、  ハグやキスが日常的な自然なモノになっていくでしょうか? ということです。 なんだか、盛ってるみたいで恥ずかしいですね…。 しかも、とても長文になってしまいました。申し訳ありません。 何かアドバイスをいただけたら、本当にありがたいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 家にあげてくれないのは彼女にはしたくないから?

    好きな彼とは月1位で2人で出かけたりする感じです。 進展しそうで中々進展しない2人と言ったところでしょうか… 彼の用事があったからですが、彼の実家まで一緒に行った事もあります。(誰もいませんでしたが…むしろ男性は実家や地元に連れて行く事はなんでもない!?) お互いにとても照れ屋なタイプであるとは思いますが、彼は私が好きだと言う事は理解している筈です。 彼は一人暮らしで、彼の家も部屋の場所も教えてくれたので知っています。 だからというわけではないですが、渡したいものがあったので、この間彼に会いに行ったのですが、 『汚いからここまで』と言って中にはあげてもらえませんでした。 結局玄関で小一時間程喋って、 『明日仕事中寝ちゃうからそろそろ…』と言われて渋々帰ってきました。 わざわざ来た事に迷惑そうだったかと言えばそうでもなく、嬉しそうではありました、『バカでしょ!?』と言いながら照れ笑いをずっとしていた感じでしょうか…? 家に着いてチャイムを鳴らした後に気付いたのですが、鍵は開いていました。というか、扉が完全に閉まりきってはいませんでした。 今から行くねと言ってから家を出たので、男性としては別に深い意味はないのかもしれませんが。↓ 帰るときにドアを閉めた後も、少したってから歩き始めたのですが、鍵をかける音がしませんでした。 多分、私が鍵を閉める音が聞こえない所へ行くまで待っていたんじゃないかと思います。 それでも、中にいれてくれないというのは、仲は良いけど彼女にするつもりはないよということなのでしょうか?因みに年はそこまで若くないです。 冗談で『マンション買ったらシェアして!俺も一緒に住むから★』なんて事は言える人なのですが… 今まで『一人暮らし始めたから遊びにきて~』とメールを寄こしたり、割とすぐ『上がって行く?』と言う男性しか見たことがなかったのでとても不安です。 もちろん、何が何でも家にいれてくんなきゃイヤ!というわけではないです。 相手の空間ですから。 ただ、寂しかったんです… 男性の方、どう思われますか?宜しくお願いします。

  • 男の子の家

    男友達の家に遊びにいきました。 彼氏ではない一人暮らしをしている男友達の家に私ひとりで遊びにいきました。滞在時間は2時間程度で、DVDを一緒に見てすぐ帰るといって帰りました。別れてからその人からメールで「性欲抑えるの大変だった」と言われました。やっぱり男の子は自分の部屋に女の子が居るだけで、特別な感情を抱いていなくても性欲を抑えないといけないほどムラムラしてしまうのでしょうか。「隠すので必死」と言っていたのでちょっとびっくりしています。。私が簡単に家に上がり込んだ行動も軽率だったのでしょうか・・・。そしてまた家でDVD見においでと誘われたので、次行くか迷っています。彼とは友達なので傷つけたくないです。