• ベストアンサー

タスクバーにフォルダ、ファイルのボタンが表示しない

タスクバーに実行中、あるいは最小化したフォルダ名、ファイル名を表示したボタンが表示しないので困っています。 最小化した時のアニメーション表示は「スタート」ボタンのあたりにウィンドウが最小化します。 なお、WinXPにログイン時、他のユーザー(家族)の時は正常に表示します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ittochan
回答No.2

↓の方法でタスクバーを初期化できます。 (自己責任でやってね) スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック reg delete "HKCU\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Explorer\Streams\Desktop" /f (一行です。コピペしてね) と入力して「OK」をクリック 次に スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック。 taskmgr と入力して、「OK」をクリック。 「プロセス」タグをクリック 一覧の EXPLORER.EXE を右クリック→「プロセスの終了」をクリック 「はい」をクリック ファイル→「新しいタスクの実行」をクリック explorer と入力して「OK」をクリック

その他の回答 (1)

• ittochan
回答No.1

タスクバーの設定が壊れちゃったのかも 「画面のプロパティ」から デザインを「Windows クラシック スタイル」か、「WindowsXPスタイル」に変更してみると どうなりますか? それでもおかしいですか?