• 締切済み

ログオン画面の変更

XPでどこをいじったかわかりませんが、ログオン画面がWin2000っぽくなってしまいました。XP風にもどすにはどうすればいいでしょうか?ようこそ画面の設定にチェックを入れても戻りません。

みんなの回答

• ittochan
回答No.2

↓はどう? スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック。 reg delete "HKLM\SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion\policies\Explorer" /v NoWelcomeScreen /f と入力して「OK」をクリックして (一行です。こぴぺしてね) Windowsを再起動して、 「ようこそ画面を使用する」を再設定してみて。 それでも駄目なら スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック。 reg delete "HKCU\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Policies\Explorer" /v NoWelcomeScreen /f と入力して「OK」をクリック (一行です。こぴぺしてね) Windowsを再起動して、 「ようこそ画面を使用する」を再設定してみて。 それでも駄目なら スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック。 reg delete "HKLM\SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion\policies\system" /v LogonType /f と入力して「OK」をクリックしてみて (一行です。こぴぺしてね) Windowsを再起動して、 「ようこそ画面を使用する」を再設定してみて。

• o24hi
回答No.1

おはようございます。  ログインした後,何も無いところで「右クリック」して出て来たダイヤログから「プロパティ」→「テーマ」を選び,テーマが「Windowsクラシック」になっていないか確認して下さい。なっていたら,テーマを「WindowsXP」に変えてみてください。