• 締切済み

鳥の名前

terie2の回答

• terie2
回答No.3

キジの仲間でコジュケイという中国から持ってきて放して殖えた帰化鳥です。 「チョットコイ」「チョットコイ」と聴こえる声で鳴きますが、行くと逃げてしまいます(笑) あまり高く飛ぶことは出来ませんので、敵に追われたりしてビックリしたりしないと飛ぶことはあまりありません。

参考URL:
http://www.yachoo.org/book/view/kojyukei
KEN1429
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。