• 締切済み

着床出血?

先月の25日から昨日の1日まで 少量の出血がありました。 はじめは生理がきたと思っていたのですが、 血の量が少ないし、生理痛がこなかったりと 普段の生理とは違うことが多くて不安です。 おかしいと思い調べてみると 着床出血かもしれない気がしてきました 詳しくかきますと、 前回の生理が2月3日から五日間あり、 2月15日に性交渉(ゴムなし膣外射精) 2月25日から謎の少量の出血。 3月1日に出血終了という感じです 因みに生理周期は大体28日くらいで、 その少量の出血時の血の色は鮮やか赤でした。 それから関係ないのかも知れませんが、 昨日くらいから右胸が張るというか 乳首らへんに妙な違和感があります。 痛みとかではなく、じーんとする感じです 基礎体温は今までつけていなかったので 今日からつけていく予定です。 また、もしかして自分が妊娠してるかもという不安にかられて まだ時期が早いのは承知の上で 今日妊娠検査薬(ドゥーテスト)を使用しました。 結果は陰性でしたが、 生理予定日に生理が来なければ もう一度使用してみるつもりです。 これは妊娠しているのでしょうか? こんなこと初めてなので不安で仕方がありません よろしければ回答のほどご協力お願いします(>_<)

みんなの回答

noname#208918
noname#208918
回答No.1

はじめまして。 排卵や妊娠の知識はあるかとは思いますが、生理開始日から約14日目に排卵があります。排卵後3日ほどは卵子が子宮内にいますのでとても妊娠しやすいです。15日に性行されていますが、膣外射精とは言え少なからず膣内に精子が入っている可能性は高いです。精子の寿命は個人差はありますが1週間くらいのようですから15日から1週間の間に排卵されていれば妊娠の可能性は高いかと思われます。 着床出血はある人と無い人がいます。それに数日続くこともあります。私が以前妊娠した時は鮮やかな赤色の出血をしました。妊娠検査薬を使用しているようですが、時期が早いのではないかと…生理予定日になってから再度使用してみると良いかと思われます。胸への違和感があるようですが他に眠気・体がだるい・早い人だと吐き気などのつわりの症状が出る人もいます。 初めての事で不安がいっぱいなのはよくわかります。でも、お腹に命が宿っていたら大切にしてあげて欲しいなと思い回答させていただきました。お体を大事にしてくださいね。

関連するQ&A

  • 着床出血なのか生理なのか

    判断がつきにくいので教えてください。 生理周期は28日~31日です。 ここ2ヶ月間は30~31日周期です。 3/11~16まで生理があり、 エッチしたのが 3/15膣外 3/20膣外 3/27中出し 3/31膣外です。 そして、4/3に出血がありました。 予定よりも1週間早いので、ちょっと期待してしまいます。 ただ、いつもよりは少な目なのですが、少量の出血と 言えるのか・・・; いつも、生理になったら、すぐにドロっとしたものが 出てくるのですが、今回サラっとした感じなのです。 そして、今回おしっこをしても、血が一緒に出てこない、 ティッシュで拭けば血が薄くついてる感じなのです。 また、生理になったら胸の張りなどもおさまると思うのですが 今回はチクチクして、少し触っても痛いです。 体温を測っていないので、妊娠なのか生理なのか分からず、 困ってます。 妊娠していたら、すごく嬉しいです(*'v'*) 誰か、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 着床出血?

    初めて質問させてもらいます 4月14日に彼と仲良くして(挿入はなし)18日生理がきました (毎月の生理予定日より遅く生理がきました) その時の生理はいつもよりも少量での血感じも茶色く生理の終わりかけのようなものが4日間出ました。 5月14日も生理はきたのですが、また少量で4月と同じような出血がありました 今月は12日が生理予定日なのですが、まだ生理はきていません いろいろなサイトをみていたら、着床出血に近いような血の出方な気がして不安になってしまいました 入れてないし一応は生理も来てるので妊娠等はしていないと思うのですが心配になって質問させてもらいました

  • 着床出血らしきものがありましたが陰性です。

    昨日のの朝から赤い血が少量1日かけて出ました。 今日は昨日より少量で、おりものシートに少しとペーパーでふくと付くくらいです。 お腹も昨日から重いような、痛いような感じが続いていて、少し吐き気もあります。 先ほど待てずに検査薬をしてみたところ、陰性でした。 1/8 排卵日 1/18 出血 1/23 生理予定日です。 妊娠の可能性はまだあるのでしょうか? あと1週間ほどまてば結果が出ると分かってはいるのですが、なんだか不安でいてもたってもいられません。

  • 着床出血なのか…?

    着床出血なのか…? 似たような質問が多いとは思いますが、相談にのって下さい。 生理周期28日でほぼ安定して、たまに29日の時もあります。 4月は10日からでした。 23日夜中~24日朝にかけて仲良くしています。 ちょうど排卵日頃だと思いますが、中に出してはいません。 (生々しい話ですみません。膣外射精が主ですが、複数回しているのと次の日に精液らしいものが出てきたので、少し出てるんじゃないかなっと思ってます) 予定では5月8日が次の生理ですが、今日少し出血があります。 今日の昼過ぎに下着におりものが乾いたものが少し茶色いことに気付いて、 それからトイレで拭く度におりものに薄ピンクの血が少量着きます。 普段は1日目と2日目の生理が1番多いのに、夜になっても少し血の量は増えたかな?と思う程度で今もナプキンに水っぽい薄ピンク~茶褐色の血が付く程度です。 実は昨日気になってフライングとは分かってたんですが、1本残ってたクリアブルーを使いましたが陰性でした。 朝一の尿ではではありません。 28日に風邪をひいて、そこからグズグズ引きずってるので、風邪なのか初期症状なのかわかりません。 でも昨日あたりから突然腹痛があり、便がゆるくなりました。 今もお腹は生理痛のような感じがあります。 実際に妊娠していても着床出血がある方は少ないと思うので自分でも確信が持てないのですが、 生理が早まる事が普段ほとんどないことと、いつもと出血の感じが全然違うので気になってます。 似たような症状で妊娠されていた方、されてなかった方、また詳しい方ぜひアドバイスをお願い致します。

  • 着床出血?生理?

    着床について色々調べてみたのですが、不安なので質問させてください。現在妊娠希望 結婚2年目です。 毎月6日~7日に生理が来て、1週間で終わります。 基礎体温は付けていません。(つけなきゃダメですよね) 主人と仲良くしたのが、5月19日・5月21日・5月23日です。 6/4に出血があり、かなり少量です。いつもは、出血が大量で薬を飲まないと動けないぐらいのすごい生理痛があります。 今2日目ですが、下腹部が重たい感じはするものの、痛みがありません。通常生理前に胸がはり胸のはりがおさまってから生理がくるのに、 それもありません。着床出血であってほしいと願っていますが、不安なのが、以前妊娠経験があり、(3ヶ月で、お腹の中で心拍が消え流産) その時の着床出血よりは量が多いのです。 前はホント少量で、おりものが茶色い程度(生理の終わりかけのような感じ)でした。今回はタンポン(生理の時不安なので、すぐいれちゃうんです)の先にドズ黒い血と茶色い血が混ざってる感じです。 2日はいつも生理痛がひどく出血も多いので、生理とは違う感じもします。妊娠検査薬は6月1日にやりましたが、陰性(早すぎですよね?) 本気で妊娠したいんです。可能性はありますでしょうか? 基礎体温を付けていないので、何ともだとはおもいますが、 妊娠経験のある方、着床出血があった方、その時の症状を教えて頂けたらと思いますので、よろしくお願い致します。

  • 着床出血について

    18の幼なじみ悩んでいるので教えてください。 その娘は生理周期が安定していなかったようですが、最近は36~39日周期で安定し始めたようです。そして3/2日と4/13に生理がきたそうです。 しかし5月は生理が来ておらず、5/13から4日間ほど拭くとつく程度の少量の血が出たそうです。 彼氏とは膣外射精で4/29、5/4、5/6に関係があったようなのですが、その少量の血は着床出血の可能性が高いですよね??

  • 着床出血なのでしょうか。

    もともとあまり生理が遅れることはないのですが 3月2日が生理予定日で、まだ生理がきません。 ですが、今日下着にうっすらと血が着いていました。 生理のような血ではなく、ほんとに薄い血で、 そのあと出血はありません。 3月2日に生理予定日1週間後からの 妊娠検査薬、アクアブルーでフライング 検査をしたところ陰性でした。 基礎体温はつけていません。 最後の性交は2月18日です。 初めてのことなので不安です。 これは着床出血なのでしょうか。 また、妊娠の可能性は高いでしょうか?

  • 着床出血?生理での出血?

    私は、9月2日が生理予定日なのですが生理が予定日になっても来ないので不安でいたところ今日、3日遅れで出血?がありました。 しかしこの出血が生理での出血なのか着床出血というものなのかわかりません。 今の出血の状況としては、いつもの生理のような濃い色の血で着床出血のピンク色や茶色とは違う色に感じます。でも生理にしては量が少ないです。ナプキンにはあまり血はついてなくトイレットペーパーで陰部を拭くと血がついています。 私は生理不順で、まだ未成年ということもあって女性生殖器が完全でないので、ただ生理が遅れただけなのかもと考えることができるのですが心当たり(膣外射精)があるのでとても不安でたまりません。 どなたか知識がある方がいらっしゃいましたら回答をよろしくお願いします。

  • 着床出血?

    生理が7.11から今日まで きてません。 (今日で前回から53日目)。 生理予定日は8.19でした。 生理周期はバラバラです。 一度45日間こないことがあったので またそおかなと思ってたんですけど 45日以上経ってもこないので 妊娠かな?と思い26日に妊娠検査薬 をしたら陰性でした。 なので気長に待とうと 思っていたら昨日おりものに 茶色い血が少し混ざっていたのと 今日の夜中に少し出血があったので 生理かと思ったらその時だけでした。 で、また現在おりものに少し血が 混ざってる感じです。 これって着床出血なんですかね? 今一児のママなんですが このこのときにはこゆことが なくてよくわからないので わかる方いたらおねがいします。

  • 生理?着床出血?後の妊娠検査薬について

    たびたび質問すみません。 1月26日に中絶後、 初めての生理がありました。 1月29日に 不可抗力で中出しを されてしまい、 生理中と言っても 終わりかけなので 妊娠するのではと 不安があります。 妊娠する可能性は ありますか? 2月は21日から 出血がありました。 21日(濃い色の血、少量) 22日(生理のような血、固まりで出ることも有り、生理のときの量) 23日(昨日と同じ) 24日(生理終わりかけの血、普通用のナプキンを3枚使えば間に合いました。) 25日(今日)は 朝に少量の出血がありましたが、それ以外はないので 妊娠検査薬を 使ってみました。 結果は陰性でした。 生理や着床出血後に 使ってみたら 結果はでますか? 早い気はしましたが 気になって検査してしまいましたが ちゃんと結果はでますか?