• 締切済み

着床出血?

先月の25日から昨日の1日まで 少量の出血がありました。 はじめは生理がきたと思っていたのですが、 血の量が少ないし、生理痛がこなかったりと 普段の生理とは違うことが多くて不安です。 おかしいと思い調べてみると 着床出血かもしれない気がしてきました 詳しくかきますと、 前回の生理が2月3日から五日間あり、 2月15日に性交渉(ゴムなし膣外射精) 2月25日から謎の少量の出血。 3月1日に出血終了という感じです 因みに生理周期は大体28日くらいで、 その少量の出血時の血の色は鮮やか赤でした。 それから関係ないのかも知れませんが、 昨日くらいから右胸が張るというか 乳首らへんに妙な違和感があります。 痛みとかではなく、じーんとする感じです 基礎体温は今までつけていなかったので 今日からつけていく予定です。 また、もしかして自分が妊娠してるかもという不安にかられて まだ時期が早いのは承知の上で 今日妊娠検査薬(ドゥーテスト)を使用しました。 結果は陰性でしたが、 生理予定日に生理が来なければ もう一度使用してみるつもりです。 これは妊娠しているのでしょうか? こんなこと初めてなので不安で仕方がありません よろしければ回答のほどご協力お願いします(>_<)

みんなの回答

noname#208918
noname#208918
回答No.1

はじめまして。 排卵や妊娠の知識はあるかとは思いますが、生理開始日から約14日目に排卵があります。排卵後3日ほどは卵子が子宮内にいますのでとても妊娠しやすいです。15日に性行されていますが、膣外射精とは言え少なからず膣内に精子が入っている可能性は高いです。精子の寿命は個人差はありますが1週間くらいのようですから15日から1週間の間に排卵されていれば妊娠の可能性は高いかと思われます。 着床出血はある人と無い人がいます。それに数日続くこともあります。私が以前妊娠した時は鮮やかな赤色の出血をしました。妊娠検査薬を使用しているようですが、時期が早いのではないかと…生理予定日になってから再度使用してみると良いかと思われます。胸への違和感があるようですが他に眠気・体がだるい・早い人だと吐き気などのつわりの症状が出る人もいます。 初めての事で不安がいっぱいなのはよくわかります。でも、お腹に命が宿っていたら大切にしてあげて欲しいなと思い回答させていただきました。お体を大事にしてくださいね。