• ベストアンサー

有料バージョンのブログについて

livedoor blog PROをADVANCEに格上げしました。 <$BlogHeader$>と<$LDServices$>とを削除してもらうためです。 デザイン設定で、トップページ・個別記事ページ・カテゴリアーカイブ・月別アーカイブを 確認すると、確かに削除されています。 ところが、同削除がIEでは反映されているのに、Mozilla Firefoxでは反映されず、 ヘッダーにlivedoor blogのロゴ(アイコン)や検索窓が付いたままです。 同削除をMozilla Firefoxにおいても反映させる方法が知りたいのです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tacop
回答No.1

こんにちは。 状況から考えて、ブログ側の設定の問題ではなくFirefox内の過去のデータ(キャッシュ)が古いまま残っているのが原因のように思えます。 下記ページでFirefoxのキャッシュ削除方法が解説されていますので、参照してみてください。 ■キャッシュを消去するには キャッシュを消去するには | Firefox ヘルプ http://support.mozilla.org/ja/kb/clear-cache-delete-temporary-files-fix-issues ※ウィンドウの上部に「ツールメニュー」がない場合はキーボードの「F10」キーを押すと表示されます。 この処理をしたあとFirefoxを一度閉じて、再度起動した後ブログを表示すれば最新の状態(広告が外れた状態)になっていると思います。 試してみてください。

estotop
質問者

お礼

仰せのとおりでございました。 Mozilla Firefox・IE共、同一の表示が得られました。 大層助かり、感服いたしております。 有難うございました。