• ベストアンサー

MovableTypeの個別ページ等が表示できません。

MovableTypeのバージョンは3.3だと思います。 テンプレートは初期状態です。 indexページは表示されるのですが、 個別ページ・コメント・トラックバックや、月別アーカイブなどが表示できず、 404 NOT FOUND のページが表示されてしまいます。 何をどうしたらいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Muller3
回答No.3

基本的な質問だけ。 サイドメニュー-設定-公開タブ(詳細モードに切り替えたら出てきます)-一番下「アーカイブマッピング」の「アーカイブの種類」のところ、 「エントリー」と「月別」のところにはチェック入ってますか? 「公開」-「パーマリンクの設定」は「エントリー」になっていますか?

twin_spica_310
質問者

お礼

ありがとうございます。 「エントリー」と「月別」のところにチェックが入っていませんでした。 ですが、下のようなエラーが出てしまいました。 日付アーカイブ「Monthly20070301000000」の再構築に失敗しました: テンプレート「エントリー・アーカイブ」の再構築に失敗しました: <MTEntryTitle>タグでエラーが発生しました: MTEntryTitleタグが、エントリーのコンテキスト外で使われた可能性があります。<MTEntries>コンテナの外に誤って記述していませんか? これはどうすればいいのでしょうか・・・。 「公開」-「パーマリンクの設定」は「エントリー」になっていました。

その他の回答 (4)

• Muller3
回答No.5

日付アーカイブテンプレートの中に、他にMTEntryTitleを使っているところがないでしょうか? サイドバーには何が表示されていますか?(って再構築できないのにわかりませんね^^;) プラグインWidgetは使っていませんね?

質問者

お礼

解決しました。 ご回答ありがとうございます。

• Muller3
回答No.4

やはりチェックが入っていませんでしたか。 でもデフォルトでそこにチェックが入ってないっていうのもヘンですね… テンプレートが初期状態(デフォルト)なのにそのエラーが出るのも。 とりあえず、エラーの原因は、日別アーカイブテンプレートにおいて、MTEntryTitleタグが<MTEntries>の外側で使われているからだと思います。 MTEntryTitleタグが使われている部分を書き出してみます。 <MTEntries> <$MTEntryTrackbackData$> <MTDateHeader><h2 class="date-header"><$MTEntryDate format="%x"$></h2></MTDateHeader> <a id="a<$MTEntryID pad="1"$>"></a> <div class="entry" id="entry-<$MTEntryID$>"> <h3 class="entry-header"><$MTEntryTitle$>←ここ</h3> <div class="entry-content"> (中略) <MTIfCommentsActive>| <a href="<$MTEntryPermalink$>#comments">コメント (<$MTEntryCommentCount$>)</a></MTIfCommentsActive> <MTIfPingsActive>| <a href="<$MTEntryPermalink$>#trackback">トラックバック (<$MTEntryTrackbackCount$>)</a></MTIfPingsActive> </p> </div> </div> </div> </MTEntries> のように、最初と最後が<MTEntries>と</MTEntries>で囲まれていなければいけません。 日別アーカイブテンプレートがそうなっているか確認してみて下さい。 なってなければ、上記のように<MTEntries></MTEntries>で囲んでみて下さい(挿入する場所に注意)

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 調べてみたところ、<MTEntries>と</MTEntries>で囲まれていました。 ですがエラーになります。 どうしたらいいのでしょう・・・。

質問者

補足

設定-公開タブの一番下の「アーカイブ・マッピング」で2つチェックをいれたものが、 エントリー エントリー・アーカイブ 月別 エントリー・アーカイブ となっていたのを、 エントリー エントリー・アーカイブ 月別 日付アーカイブ に直したところ、正常に再構築できました。 こんな初歩的なミスですみません。

• akuhijrwq
回答No.2

404のアドレスはどんな感じでしょう? アーカイブフォルダ作ってありますか? 最近のMT設置してないから、よくわからないので http://www.pf-x.net/wforum2/wforum.cgi?list= まるなげ。 こっちで質問した方がいいかも。

質問者

お礼

アーカイブフォルダというのは、「db」という空のフォルダのことでしょうか? そちらの方へ同じ質問をしてみます。

• akuhijrwq
回答No.1

設定はあっているのでしょうか? 再構築はしましたか? どこのサーバーですか?

質問者

お礼

再構築はしました。 サーバーは「pf-x.net」を借りています。 設定は、何の設定でしょうか・・・?