• ベストアンサー

ダイエット中のランチ

こんにちわ!!! 今、ダイエット中なのですがランチにご飯やパンの代わりに 甘いケーキを食べるのってやはりいけないものなのでしょうか??? ちなみに、食べるのはケーキのみです。 よろしくお願いします!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • isoworld
回答No.4

今回だけ例外的に「ランチとしてご飯やパンの代わりに甘いいケーキを食べる」のは問題ありません。ですが、それが常習化し毎日のようになってはダメです。  ふつうのランチとケーキのカロリーが同等であってもダメです。ケーキは栄養(ビタミン、ミネラル、アミノ酸、タンパク質など)が偏っているため、ランチで摂れていた栄養バランスがケーキで崩れてしまい、長期に亘ってこのような食生活を続けていると、健康障害を起こす可能性があります。

その他の回答 (3)

回答No.3

ケーキはダメですよ~! 野菜ジュースはいいですよ♪ 朝、昼、晩ご飯の前に飲むといいらしいです!! 凄く体重減るらしいんで試して見てください☆

• kitty415
回答No.2

いやいやいや!!!!!!!!! ケーキって糖分めちゃ多いですよ?! だからご飯やパンの方がいいですよ!! 健康的にもいいですし!! パンとご飯どっちがいいかと言ったら、 ご飯の方がカロリーは低いです!! それであとはおかずをバランスよく考えて作るといいです!! とにかくケーキはやめといた方がいいですよ!!!

su-cyan
質問者

お礼

ありがとうございます!! ケーキは大好きなんです・・・・・。 結局、食べちゃいました。。 でも、気をつけます^^

回答No.1

・健康に悪い ケーキって殆ど砂糖じゃ無いですか 病気になりますよ? 糖尿病を筆頭に肌荒れとか まず太りますし