• ベストアンサー

ダイエット中のランチ

こんにちわ!!! 今、ダイエット中なのですがランチにご飯やパンの代わりに 甘いケーキを食べるのってやはりいけないものなのでしょうか??? ちなみに、食べるのはケーキのみです。 よろしくお願いします!!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • isoworld
  • ベストアンサー率32% (1384/4204)
回答No.4

 今回だけ例外的に「ランチとしてご飯やパンの代わりに甘いいケーキを食べる」のは問題ありません。ですが、それが常習化し毎日のようになってはダメです。  ふつうのランチとケーキのカロリーが同等であってもダメです。ケーキは栄養(ビタミン、ミネラル、アミノ酸、タンパク質など)が偏っているため、ランチで摂れていた栄養バランスがケーキで崩れてしまい、長期に亘ってこのような食生活を続けていると、健康障害を起こす可能性があります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.3

ケーキはダメですよ~! 野菜ジュースはいいですよ♪ 朝、昼、晩ご飯の前に飲むといいらしいです!! 凄く体重減るらしいんで試して見てください☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kitty415
  • ベストアンサー率40% (11/27)
回答No.2

いやいやいや!!!!!!!!! ケーキって糖分めちゃ多いですよ?! だからご飯やパンの方がいいですよ!! 健康的にもいいですし!! パンとご飯どっちがいいかと言ったら、 ご飯の方がカロリーは低いです!! それであとはおかずをバランスよく考えて作るといいです!! とにかくケーキはやめといた方がいいですよ!!!

su-cyan
質問者

お礼

ありがとうございます!! ケーキは大好きなんです・・・・・。 結局、食べちゃいました。。 でも、気をつけます^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

・健康に悪い ケーキって殆ど砂糖じゃ無いですか 病気になりますよ? 糖尿病を筆頭に肌荒れとか まず太りますし

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 甘い物を間食でなく食事としてとるのは…?

    軽いダイエット中に3度の食事のどれか(1日のうち朝食だけになど)でご飯やパンを食べる代わりにケーキを食べるのは、摂取するカロリーが同じであれば太らないのでしょうか? バレンタインで友チョコとして大量のケーキなどをもらい、食べるべきでないのか、食べるならいつ食べればよいのか迷っています…。 また食べるとすれば朝食・昼食・夕食のどの食事のときがご飯をケーキにするのにまだ1番ましなのでしょうか?

  • ダイエット中の方のランチ事情を教えてください!ダイエット中の昼食 何をどのくらい食べれば適量ですか?

    こんにちわ★ 現在ダイエット中なのですが、ランチメニューについて悩んでいます><、 もっぱらデスクワーク&胃が弱いということもあって、ランチを普通に食べると消化不良がおこりやすく、夕方~夜までゲップが出る感じです。 (汚い話でスミマセン><、) ですが、人並み以上におなかがすくし、いっぱい食べなきゃ気がすまないタチです(涙) おなかいっぱいでも、『お残し』ってのができず、キレイに完食しちゃいます。。。 それで『食いすぎた~(涙)』って後悔するパターン・・・。 そこで質問です! 1日デスクワークの人のランチの適量ってどのくらいでしょうか? また、何を食べるのがいいんでしょうか? コンビニごはんとかファーストフードとか、なんでもいいので具体例をあげていただければわかりやすいので、お願いします! あわせて、ダイエット中の方のランチ事情を教えて頂ければ嬉しいです。 ちなみに、朝食べる習慣がなかったのですが、最近はヨーグルトを食べるようにしてます。 夜は予定のない日は18時以降は食べずにジムに通ってます。 予定のある日はリフレッシュ日ってことで、食事を楽しむようにしてます。

  • ダイエット中のランチ

    デートなどでランチにいくとき、おしゃれなお店に行くとパスタなどのセットメニューが多くなります。 なるべくトマトソースベースのものを選んでいるのですが、どの種類のパスタが一番ダイエットにいいのかあまりわかりません。クリーム系と野菜がたっぷり入ったトマトソースのパスタで同じカロリーだったとすれば、野菜入りのほうにきまってますよね。 ボンゴレ、トマトソース、ミーとソース、ペスカトーレ、クリームソース系、ぺペロンチーノ、カルボナーラなどなどたくさん種類がある中で何のパスタが一番ダイエット中にはいいのでしょうか?? またボンゴレでビアンコとロッソがありますがどちらが低カロリーなのでしょうか?? パスタがメインのランチより魚または肉を使った料理をメインとしたほうがよいのでしょうか??

  • ダイエットになっている?

    いつも楽しく拝見させてもらっています。 突然ですが皆様にお聞きしたいことがあります。 わたし(20代、男)は最近ダイエットをしているのですが、知識のない私にこれでダイエットになっているかを教えて頂きたいです。 一例 食事面…朝→ご飯、味噌汁、卵、納豆、サラダなどで約600キロカロリー。     昼→カフェにてホットドッグ、ホットコーヒーなどで約400キロカロリー。     夕→コンビニにてサンドイッチ等の調理パン、ポトフ、海藻サラダ、缶コーヒー(微糖)などで約600キロカロリー。     間食→カフェにてコーヒー(気分でブラックか砂糖1本)     合計で約1600~1700キロカロリー。 食事は日によって朝が軽めだったり、昼が軽めだったり、夜が軽めだったりしてメニューも日によってバラバラです。また、どうしても食べたいものがある時は、例えばロールケーキがどうしても食べたいときは、パンやご飯の主食をロールケーキに変えたり、おやつで食べてしまったらその分歩く等しています。 運動面…音楽を聴きながら散歩やウォーキングを1時間くらい(週4日くらい)      ジョギングを30分(週2~3日くらい)      軽い筋トレ(週2~3日くらい)です。 始めてまだ間もないですが、このまま続けていけばダイエットになりますでしょうか。知識のまったくない私にここはこうしたほうがいい!やこれがダメ等ありましたら宜しくお願い致します。 

  • ダイエットにパンは絶対禁物ですか?

    僕は今ダイエットしてるんですけど、知り合いのおばさんから「パンはカロリーが高いからだめ。パンなんか食べるんだったらまだ普通にご飯を食べてる方がいい」と言われました。 菓子パンなんかが結構カロリーが高いのは僕も知ってるんですけど、やっぱりダイエットするなら普通のパンも絶対禁物ですか?

  • ダイエット中 喫茶店

    こんにちわ!!! ダイエット中のお昼ご飯に、喫茶店に行くことになったら 何を頼むべきですか?? 私は、この前、サンドイッチなどのパン類ではなく、ケーキを1つ食べました。 そのケーキの種類はフルーツがたくさん乗ったタルトです。 ジュースは100%グレープフルーツジュースを飲みました。 この判断は間違っていますか?? よろしくお願いします!(^^)!

  • 「あさくま」でのランチ

    【有り】【無し】、【セーフ】【アウト】 どちらか皆様のご意見をお聞かせください。 近い内に母(70代)と「あさくま」でランチする予定です。 (※4月末までの20%OFFクーポンがあるので) 「あさくま」はメインメニューに基本サラダバーがついていますが 平日の『日替わりランチ』にはサラダバー無しも注文できるようになっています。 「あさくま」のサラダバーはライス含め全てセルフ。 サラダバー無しでの注文の場合は、メインメニューを運んでくるときにライスも一緒に持ってきます。 サラダバーはライスの他にパンもあります。 サラダバー無しでの注文だとライスしか選択(多分)できません。 私の場合はステーキを食べる場合は基本、ライスで食べますが 母はどちらかというとパン派で家でもご飯よりパンをよく食べています。 ・私はサラダバー付きを注文。 ・母はサラダバー無し(ライス付き)を注文 ******* 以下の場合 【有り】【無し】、【セーフ】【アウト】 どちらだと思いますか? ========= 《私が母の注文についてきたライスを食べ、 私がセルフで持ってきたパンを母が食べる》 ※因みに私はセルフでライスを持ってくる時はいつもご飯の量は少な目でお替わりはしません。(アイスやソフトクリーム等は何回も往復する事はありますが) ========= 以前にも母とあさくまでランチしたことがあって その時は、普通に私はセルフでライスを持ってきて食べたのですが 母はサラダバー無しで注文して来たライスをほぼ全て残し、 メイン料理だけ食べていました。 後になって私がパンを持ってきて 母のライスと交換すればよかったのかもと思ったので…… ****** あともう1点 母はメインの料理が多かったら、タッパなどに詰めて持ち帰りたいと考えてるようです。(以前の時も残しましたが、持ち帰りはしませんでした) この場合のメイン料理の持ち帰りは 【有り】【無し】、【セーフ】【アウト】 どちらだと思いますか?(勿論持ち帰るのは残したメイン料理だけです) 私も母ほどではないですが、それ程多く食べれるわけではないので自分の分を食べきるのだけで一杯一杯です。 ただ、私はサラダバー有りで注文するので その辺りで店側に(サラダなどの持ち帰りと)誤解されるのでは…と心配です。 私はよく行くお店なので今後の事も考えると変に目を付けられるのも困ります。 よろしくお願い致します。

  • ダイエット中のバイキング

    ダイエット中なんですが遠征で朝・夜バイキングなんです・・・。 そこでダイエット中でも食べていいものを教えてください。 とりあえずサラダ(野菜)は大切ですよね・・・。 やはりパンよりご飯ですか? 何をどのくらいの量を食べるのがいいのかも教えていただけると嬉しいです。

  • ダイエットについて。

    中学生です。 1ヶ月程前からダイエットをしていて 5キロ程痩せました。 ちなみに今は身長154cmで 体重が...43キロです。 友達には「もっと食え」や 「細過ぎ」なんて言われますが 足も太いし顔もでかいしお腹だって凄く出ています。 食べる物はこんにゃく、豆腐、納豆 さつまいも、おから、卵、玉ねぎくらいです。 (緑の野菜があまり好きではなくて...(><)) ご飯やパンは週に何回かしか食べてません。 よく街に行ったりするので動いてない事は ないですが運動は余りしていません...。 すすめられて間食するときなどは カロリーを調べたりしてますが 何を調べても大体太らない的な事を書いてて困ってます チョコレートダイエットなんてものまであるし。 なので此れは善いよっ、此れは絶対ダメ! という食べ物があったら教えて頂きたいです。 ダイエットをした事がある人は 成功したダイエット等も教えてくれたら幸いです !

  • きちんとダイエット

    以前はダイエットのため、朝はフルーツ中心、お昼はおにぎり一個に+soupや珈琲、夜は炭水化物は一切食べませんでした!昔はこれで体重キープもしくはやせましたが、今は数字の変動がありません。 そこで運動もして3食きちんとごはん(パン)+おかずを食べる事にしました!! ダイエットをしてる方に質問です!3食きちんと食べてもやせた方、体験談を教えてください。また、同じように食生活を変えたら痩せた方がいたら教えてください!!! パンはやっぱり太るのでしょうか??