• 締切済み

今月会社を辞めます。今月からつく有給は使用可能?

会社へ聞くのが早く確実なのですが、聞きづらいのでこちらで^^; 今月、今の仕事を辞めるのですが、就業期間からすると今月から新たに有給休暇が11日付与されるはずです。 今月いっぱいで辞める旨は先月会社側へ伝えています。 仕事が残り一か月でも有給はちゃんとつくのでしょうか? (残り一か月だからつかないとかあるのかなぁと^^;) また有給が付与されれば、あと一か月でも11日フルに使用できるのでしょうか? お願いしますm(__)m

みんなの回答

• 1031unagi
回答No.2

私の先輩は有給が発生してすべて使いきって、やめました。しかし、会社によっては仕事の都合で消化させない場合もあります。 人事にいつから付与されるか、使えるのか聞いてみるのもいいですよ。 上司に直接聞くと、まずいかもしれませんし。

• seble
回答No.1

月ではなく、付与日が問題ですが、消化できる労働日数があるならその期間だけは消化可能です。 事前に分かっている事なのでそれも含めて退職日を設定すべきですが、会社が考えるべき事でもあります。