• ベストアンサー

FF13について

今更FF13プレイしようと思いますがぶっちゃけ面白いんですか?CGゲーとか評判悪いみたいですが。 価格も中古で1000円切ってますね。FFシリーズは1、2、3、5、11、13以外全てしました(12は途中で詰んだ) それと、FF13-2って何ですか?続編ですか?FF10-2みたいな感じですか? 回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kikyuuu
  • ベストアンサー率60% (804/1320)
回答No.1

10とかに比べると負けますが、普通に面白いです。 合うか合わないかは人によりますが、続編の13-2が100万本売れるくらいには人気があります。 他のシリーズと違い街が無いのと、今はイージーモードがありますが 当時難易度がかなり上がっていました。 一般的なゲームと比べてそこまで高い難易度では無いのですが、 わたしの友人でも何人か途中で諦めていました。 CGゲーよりこちらでの評判が悪いように思います。 (昔のように○連打の「たたかう」だけで乗り切るとかが出来ないです) 13-2は続編で、13をプレイしたから遊んだ方が楽しめると思います。 10-2と違って個人的には13-2の方が色々出来るようになっていて楽しめました。 ちなみに3部作ですのでもう1作でます。

HIROTTCHI
質問者

補足

回答お願いします。 なるほど、システムの評判が悪いのですか。確かに某動画で戦闘シーンを見ましたが何がなんだか解らなかったです。ダメージが次々と表示されてメチャクチャ(笑) これ出来るのかなぁ、って思いました。

関連するQ&A

  • FF11…

    みなさんプレイしてますか?私はFFシリーズが大好きで、6からずっとプレイしてきてるのですが、11はなんとなく買う気になりません。余計にお金がかかる…とういうのも理由のひとつなんですが…。実際世間で11の評判はどうなんでしょう?あとプレイしている方の感想など、是非お聞きしたいです。

  • FF11とFF14新生どっちが

    MMOはいくつかプレイしているのですが FFシリーズをやってみたいな、と思っています。 FF11はかなり前の作品のようですが割りと評判いいみたいですし FF14はあまりのダメさに新生で生まれ変わると聞きました。 そこで、まだFF14は全容がわからない状態ではありますが (1)そもそも大きな違いは何ですか?【システム?グラフィック?・・・】 (2)これから始めるならどちらがおすすめですか? どちらもプレイ経験のある方からアドバイスしていただけたら うれしいです。

  • FF3 ハイポーション

    FFシリーズは初めてのプレイです。 今『FF3でレベル41 HP1500』ぐらいなんですが、HPが1000ぐらいの時に、戦いの途中でハイポーションを使うと、500だけ回復したいのに自動的に(?)2つ使って1000回復していました。 ですが、急に500しか回復しなくなり、戦いの途中にHPが 400/1500 となって1000回復させたいのに500しか回復しません。 同じようにプレイしているつもりなんですが、ハイポーション1つの500回復と、2つ1000回復はどうやって使い分けたらいいですか?

  • FFオススメは・・・?

    最近KHシリーズをプレイしてFFに興味が出たのですが、 シリーズがたくさんあってどれを買うか迷っています。 できればクラウドの出るKHに似ているシステム(?)が 良いのですが・・・ そういう感じのはあるでしょうか?

  • FF14とFF15について。

    友達がFF14を購入しました。 初プレイしたオンラインRPGということで、驚くことがいっぱいのようです。 まず驚いたのは2ヶ月めから毎月課金という点です。 「ゲームを買ったのに、毎月課金するのか」と憤っています。 とりあえず一ヶ月無料プレイしたのですが、二ヶ月目から月額料金かかるということで、 仕事もあり、奥さんもいることから、テレビを毎日占領できるわけではないので、ゲーム進行を挫折しました。 そこで困ってるのがディスクの処分です。 プロダクトキーもあることで、中古転売できないことをどうすればいいのでしょうか? ゲーム進行に挫折したら、潔く捨てるしかないのでしょうか? そして、彼はFFシリーズファンなのでFF15にとても期待しているのですが、前情報を見る限りオンライン接続なしの一人用RPGのようですが、FF15はMMO接続なしでいいんですよね?

  • 素朴な疑問…FF3って

    こんにちは。いつもお世話になっています。 今日、このカテでFFに関する質問を拝見し、 前々から疑問に感じていたことを思い出しました。 FF3のリメイク版て、発売されていないのでしょうか? FFシリーズは、6→5→4→7→8→9→10、10‐2と プレイしています。SFC世代です。 一番面白いのは「6か7」だと思っています。 が。FC世代の人はほとんど 「3が1番いい」って言いますよね。 一度プレイしてみたいと思っているのですが、 SFC以降のハードしか持っていないので、 リメイク版があれば、購入したいのですが…・ 1と2は、SFC版でリメイクされていましたよね。 やはり3はないのでしょうか? 評判いいのに…

  • ドラクエやFFが好きだったのに、嫌いになった人へ

    ドラクエやFFは、いまだに最新作が注目されている定番シリーズですが 途中までは好きだったのに、あるところから突然嫌いになっている人がいるようです。 そのソフト名(ナンバリング)と、理由について教えて下さい。 ちなみに私の場合、ドラクエはすべてクリアしていますし、嫌いな作品は特にありません。 FFは、10のシステムが難解すぎて嫌いになり、12は戦闘システムが受け入れられず 両ソフトともゲーム開始1時間で一切プレイしなくなりました。 ただ、今度発売されるFF13はダメもとで買う予定です。 (これが面白くなければ、今後FFシリーズは買わなくなるかもしれません)

  • FFタクティクスのおもしろさ

    自分はFFを7から始めてすっかりファンになって13も買う予定なんですがFFのタクティクスをやったことがありません。あれって面白いですか? 面白いのなら通勤時間や寝る前などちょっとした時間にプレイしたいのでおすすめのタクティクスシリーズを教えてください。 DSかPSPでお願いします。回答してくださる場合ハード名とソフト名を書いてくれると助かります。 お願いします。 関係ないですが私は7~12まで(11は除く)を全てやりましたが8が一番好きです!皆さんもよろしければ一番好きなタイトルを教えてください。個人的には6をグラフィックよくしてリメイクして欲しいです。

  • FF7について質問です。

    私はあまりゲーム経験がありません。 FFもやったことがないのですが、この春休みにFFシリーズをやってみたいと思いました。 過去のQ&Aなどを参考にさせていただき、今更ながらかもですが、FF7買おうかなぁと考えております。 そこでいくつか質問がございます。 1、ゲーム経験が少ない私でも大丈夫でしょうか。 2、インターナショナル版とそうでない方と、どちらを買うべきでしょうか。 3、ハードは現在古~いPS1しか持ってないのですが、この際PS2(中古)を買ってプレイした方がいいでしょうか。 いっぺんに沢山質問をしてしまいましたが、この中から1つでも構いませんので、お答えくださると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • FF13-2が2つあるんですが、どうすればいい?

    FF13-2を買ったのが1年くらい前 中古で2500円くらい 積んであってぜんぜんやってないんですが 最近、FF13-2本編入りデジタルコンテンツコレクションとかいう DLCほぼ全部入りが3500円で売っています(中古で2500円) 13-2のDLCの追加コンテンツコレクションは2500円くらいですよね それならいちいちダウンロードしなくてもいいデジタルコンテンツコレクションを 買いたいのです 値段同じだし FF13-2本編が2つあって困ることになるのです 「売る」「人に上げる」以外の使い道を教えて!!