• ベストアンサー

FF13について

今更FF13プレイしようと思いますがぶっちゃけ面白いんですか?CGゲーとか評判悪いみたいですが。 価格も中古で1000円切ってますね。FFシリーズは1、2、3、5、11、13以外全てしました(12は途中で詰んだ) それと、FF13-2って何ですか?続編ですか?FF10-2みたいな感じですか? 回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kikyuuu
回答No.1

10とかに比べると負けますが、普通に面白いです。 合うか合わないかは人によりますが、続編の13-2が100万本売れるくらいには人気があります。 他のシリーズと違い街が無いのと、今はイージーモードがありますが 当時難易度がかなり上がっていました。 一般的なゲームと比べてそこまで高い難易度では無いのですが、 わたしの友人でも何人か途中で諦めていました。 CGゲーよりこちらでの評判が悪いように思います。 (昔のように○連打の「たたかう」だけで乗り切るとかが出来ないです) 13-2は続編で、13をプレイしたから遊んだ方が楽しめると思います。 10-2と違って個人的には13-2の方が色々出来るようになっていて楽しめました。 ちなみに3部作ですのでもう1作でます。

HIROTTCHI
質問者

補足

回答お願いします。 なるほど、システムの評判が悪いのですか。確かに某動画で戦闘シーンを見ましたが何がなんだか解らなかったです。ダメージが次々と表示されてメチャクチャ(笑) これ出来るのかなぁ、って思いました。