• ベストアンサー

ログインIDの保持

教えてgooとかヤフーのログインIDおよびパスワードがページをとじると、1回、1回いれなくてはならなくなってしまいました。 ハードディスクをSSDに替えたときに設定を変えたのかもしれません? どこをいじったのかわからなくなってしまいました。 とても不便です。 windowsビスタです。直し方誰かご教授ください。 宜しくお願いします。

• 3215
  • お礼率11% (14/117)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#176467
noname#176467
回答No.1

windows Vistaに対応をしているのかは分かりませんけど、 次の事から参考をしてみて下さい。 コントロールパネルを開き、インターネットのツールをクリックして開く、 次に、全般の中にある、閲覧の履歴から、 □ 終了時に閲覧の履歴を削除する[W]にチェックが入っていたらチェックを外す。 次に、適用とOKを押してインターネットオプションのツールを閉じて下さい。 windows Vistaのデータが少ない為に、回答が間違ってなければブラウザ毎のIDは保存をされる筈です。 但し、メールに関するIDとパスワードとは異なりますから、メール等のIDとパスワードは自己責任で管理をして下さい。

3215
質問者

お礼

保存できました。ありがとうございました。 感謝感謝です。

その他の回答 (1)

• pyon2100
回答No.2

オートコンプリートの設定で [フォームのユーザー名およびパスワード] [パスワードを保存する確認をする] にチェックを入れてください。 「オートコンプリートでユーザー名とパスワードが保存されない」 http://support.microsoft.com/kb/306895/ja

3215
質問者

お礼

保存できました。ありがとうございます。