• 締切済み

有線LANで設定を切り替えたい

拠点Aと拠点Bを持ち運んで使用しているPCがあります。拠点AではDHCP自動取得なので問題ないのですが拠点Bでは固定IPでないといけません。 移動させる度にIPを入力して設定変更はとても手間になるので何か良い方法はないでしょうか? デスクトップ上にアイコンがありダブルクリックしたら設定が切り替わるような方法があればとても助かるのですが。 ちなみにWindowsXP_Pro SP3です。

みんなの回答

回答No.2

下記サイトにお望みの機能があります。 私もWindowsXPを使っていたときには非常に便利に使っておりました。 オフィスと自宅で簡単に IP 設定を切り替えるには? http://homepage2.nifty.com/winfaq/wxp/network.html#1092

Not_Pro
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 見てみます。

noname#242220
noname#242220
回答No.1

ネット環境を切り替えるアプリが添付されているか、フリーウエア で探せば有ると考えます。 ただXP用はないかも知れません。

Not_Pro
質問者

お礼

回答ありがとうございます。