• ベストアンサー

私は楽天オークションで出品をしている者です。商品に

私は楽天オークションで出品をしている者です。商品に入札や質問があった場合は携帯にメールが来る設定にしています。少し前までは問題なく携帯にメールが届いていたのですが、最近携帯に届くはずのメールがパソコンに届くようになり困っています。楽天オークションのメール設定を確認しても、携帯に届く事になっています。携帯のフィルターを変更した覚えもありません。 原因が分かる方は教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

マイオークション→各種設定→メール設定→自動配信メール 上記画面で「パソコン」もしくは「全て」にチェックが入ってない&「ケータイ」にチェックが入っているか確認 問題なく「ケータイ」のみにチェックが入っているのであれば、次は楽天会員登録のメールアドレスが正しいか確認 myRakuten(楽天TOPページなどの「こんにちは、●●さんの自分の名前をクリック」)→会員登録情報→本人連絡先 上記画面で確認できるはずです。 「ケータイ」にチェックしている場合は、楽天会員登録上の「携帯メールアドレス」に登録されているアドレス宛に届く仕様のようですので正しく登録されているか確認してください。 ちなみにソフトバンクiPhoneの@i.softbank.jpは携帯メールアドレスには登録できないようです。 以上で問題なく設定・登録されているにもかかわらず正しい端末にメールが送られてこない場合は楽天側のシステム不具合の可能性が高いので、楽天オークションのヘルプページなどから楽天オークションカスタマーに問い合わせしてみてください。