• ベストアンサー

独身男性の皆さんへ

もしも、そこそこ仲良しの女性が、 手作りの差し入れをくれて、 そのまま帰ってしまい、お弁当箱を洗って返さないといけなかったら、 正直、面倒ですか??? 31歳・女性より

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 192455631
  • ベストアンサー率12% (204/1573)
回答No.4

いえ、面倒ではないですよ。 仲良しの方からという大前提はありますがw

noname#194379
質問者

お礼

ありがとう存じます。 わたしの好きな人は、 弟子入りして5年目の絵の師匠です。 とてもよくして頂いています。 わたしのことを、誰よりもよく理解して下さっている方です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

noname#175266
noname#175266
回答No.3

お礼に、今晩どう?と聞いてしまいたい。

noname#194379
質問者

お礼

ご協力ありがとう存じます。 聞かれたいです、先生になら…(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Lupinus2
  • ベストアンサー率26% (1802/6710)
回答No.2

私は隣の人からお惣菜をわけてもらい、 皿を空で返すのは失礼と思い、ケーキを焼いてお返ししました。 男性より

noname#194379
質問者

お礼

ありがとう存じます! 素晴らしいですね、そのお気遣い♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Kiripaku
  • ベストアンサー率10% (78/719)
回答No.1

いえ、嬉しいです。 「美味しかったよ♪ありがとう♪♪」と返洗ってします。

noname#194379
質問者

お礼

ご協力ありがとう存じます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性から手作りの物を差し入れされたら?

    男性の方に質問です。 彼女ではない女性から手作りの物(お菓子やお弁当など)を差し入れされるのは、嬉しいですか? それとも、付き合ってもいない女性から手作りをもらうのは嫌ですか? バレンタインなど、特別な日に手作りをもらうことはあると思いますが、そうではなく、普通の時に、手作りの物をもらったら、「うれしい、食べたい」と思うのかな? と疑問に思い質問しました。 男性は、付き合ってもいない女性から手作りの物をもらうのは嫌がる、と聞いたことがあります。 特に、お弁当などは、気持ち悪いと思ってしまう、と。 そうなんでしょうか? 今、好きな男性がいるのですが、その人に手作りのお菓子を差し入れしようか迷っています。 その男性には告白もしていませんし、今のところまだ告白する気もありません。 付き合う前から手作りの物を差し入れするのはやめておいたほうがよいでしょうか? また、「お菓子はOKだけどお弁当はNG」など、もしあったら教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 手作り弁当の冷凍

    手作り弁当は冷凍できますか? お弁当箱に詰めて、そのままの形で冷凍… コンビニ弁当のように、レンジでチンしてすぐに食べれるといいのですが! 密封性が少ないから無理ですかね?

  • おにぎりのお弁当

    独身の一人ぐらしの男性です。理由あって昼食に手作りのおにぎりのお弁当を持っていきたいと考えています。それで、朝におにぎりをつくる時間はあるのですが、作ったおにぎりを冷ます時間がありません。 やはり、おにぎりは握ってさましてからお弁当箱にいれたほうか傷まないのでしょうか。それともあたたかいままでお弁当にいれてもよいのでしょうか。 また、おにぎりをいれるのに適したお弁当箱がありましたらお教え願えないでしょうか。よろしくお願いします。

  • 男性の胃袋

    男性のかたに質問です。 女性に作ってもらったお弁当で、何がおいしかったですか? または何を作ってもらいたいですか? 女性のかたには、お弁当で何を作ってあげたら喜ばれましたか? お弁当の定番のおかずでなくてOKですが、 カレーなどお弁当箱に入らないものはやめてください。 人それぞれだと思いますが、今後の参考に色んな意見を聞きたいです!

  • 男性への気になる質問!

    いつもありがとうございます。お世話になってます。 (*゜ー゜) 男性への素朴な質問なのですが、 男性が女性からプレゼント(差し入れ等)を貰う時、 1、女の子らしさがあるもの。 2、実用的なもの。 どちらが嬉しいものですか? 例えばお弁当。 1、彼女が作るみたいな、かわいい感じのお弁当。 2、お母さんが作るみたいな、がっつり身のあるお弁当。 みたいな感じです。 よろしければ、ご意見をお願いします(o^-^o)

  • 【男性に】ほぼ見ず知らずの女性からの手作りお弁当ってあり?

    昨日、男性の友人と話をしていて疑問に思い、他の人はどのように思うのか知りたかったので質問をします。 見ず知らずの女性が電車の中で気分が悪くなったので、あなた(男性)はその人を座らせてあげて、助けてあげました。 後日、その女性から「この間はありがとうございました」と寄ってきて手作り弁当をもらい、その中には気持ちのこもった手紙と連絡先が書かれてある・・・。 「もし良かったら・・」と言う控えめな女の子からのアプローチ・・・ (そんな事が)あったら良いなぁ~と言う話だったのですが、私的には 控えめな女の子がいきなり手作り弁当を持ってくると言うのはありえないと思うし、何よりも「ほぼ初対面の人からの手作り弁当って嫌でしょ」っと思うのですが、その人は「男だったらみんな嬉しい」と言うのです。(ちなみに旦那は「いやだ」と言ってました) みなさんはこうゆう状況でもらう手作り弁当って嬉しいですか?

  • みんなならどうします?

    自分は男です。高校三年のときにバレンタインを1つ下の子からもらいました。そのときのお返しはマグカップとタオルをかえしました。 今大学二年なんですけど今年二年ぶりにその子からまたもらいました。手作りでした。試合のときも見に来てくれて差し入れ(手作りゼリーとか)を持ってきてくれます。別に彼女ではありません。なにを今年は返したらいいと思いますか?

  • 手作りお弁当

    彼に手作りお弁当を作ってあげたいのですが、お弁当箱をどうしようか困っています。 家には、いかにも女の子用のお弁当箱か、これまた女の子用で小さめのお弁当箱か、お重しかありません。 このためだけに新しく購入するのも・・・という気がいたしますし・・・ タッパーや使い捨てのものでは味気ないですよね 皆さんはどうなさっているのでしょうか?

  • 男性に質問です。差し入れは迷惑ですか?

    はじめて質問させていただきます。 よろしくお願いします。 私は工務店で働いています。休日に、勉強も兼ねて現場を見に行きました。そしたら、上司と先輩(少し気になる男性)が休日出勤で働いていました。 お昼前だったので、上司にお弁当とお茶を買ってきて欲しいと頼まれ、先輩はお弁当は持っていると言ったのですが、お茶がいるのかいらないのか分からず、聞きそびれたまま、現場近くのスーパーに行きました。 先輩のお茶の有無が分からなかったのですが、適当に飲むだろうと思って、お茶を2本買って、差し入れに(スーパーで売ってる安い)エクレアも2人分買って、上司のお弁当と一緒に置いて、先に帰りました。 次の日に、先輩が「昨日はありがとう。お茶とエクレア代を払うよ。」と言ってきました。私は、「エクレアは差し入れですから」と言ったのですが「いやいや払うよ」と言うので「差し入れは私が勝手にしたことなので、いただけません」と言ったのですが、「いいよ、払うよ~」と言われ、結局、私が差し入れした金額よりも倍額を払ってきました。「こんなにいただけません」と言ったのですが「いいよ。」と言って去っていきました。 私以外の会社の人(男性)が、アイスや今川焼を差し入れしても、別にお金を払ったりしていないのに、なぜ私の時は払ってきたのでしょうか? 年下だったからでしょうか? かえって悪いことをしちゃったかなという気がしてきました。 迷惑だったのでしょうか? これからは差し入れはしないほうがいいのでしょうか? 教えてください。

  • 男性は○○してあげるよ という言葉は見下されていると感じますか?

    男性に質問です。 例えば、  ・疲れてるならぎゅってしてあげる、 ・今度お弁当作ってあげる、 ・差し入れしてあげる・・・・などの ○○してあげる  という言い方は見下されていると思いますか?