オシャレな方法とは?

このQ&Aのポイント
  • オシャレな方法とは、自分の洋服や髪型を選ぶことです。
  • 化粧はめんどうだからしないことが多かったが、洋服や髪型に気を使うことでオシャレになれます。
  • 大人の女にオススメのブランドや髪型を知りたい。服のサイズは7号ほどで小柄なせいもあるが若く見られることがある。
回答を見る
  • ベストアンサー

オシャレになりたい。いい女になりたい!

40代後半の女性です。 同年代の、私が憧れている人が、俺はブスは許さない。いい女じゃなきゃ嫌だと、公言しています。自分の友人と呑んでいる席に呼んでくれたりするから、ブスさんの部類とは思っていないのかな?とは、思うんですが、スッピンで何処でも行っちゃうとか、ファッションセンスがイマイチとかは、思われているみたいです。 化粧は、ただめんどうだから、しないことが多かったんですが、洋服とか、髪型とかは、何を基準にどうしたらいいのでしょう? 洋服は、最近は、ダナキャランとか、アニエスベーとかで買ってみました。 大人の女にオススメブランドとか、大人の女にオススメ髪型とか、ありますでしょうか? ちなみに、小柄なせいもあるのか、若くは、見られます。まぁ、10歳若く見られるって事は流石にありませんが。服のサイズは頑張って少し痩せたので、7号ぐらいです。 よろしくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17613/29415)
回答No.2

こんばんは#1です。お礼をありがとうございます。 そうそう、小泉今日子いいんじゃないでしょうか? 『最後から二番目の恋』の恋の衣装はお洒落感満載で、小泉今日子の身長を最大限に 活かしたファッションだったと思います。 設定が局Pということで、ちょっと普通の会社員のテイストではありませんが それでも、色々凝ったスタイリングしてましたよ。 ご覧になりましたか? とっても参考になりますよ。 http://www.fujitv.co.jp/nibanmeno_koi/spe_gallery/scene01.html このくらいのブランドがオーソドックスです。 自由区 http://crosset.onward.co.jp/shop/jiyuku/ アンレクレ http://www.enrecre.com/style/style_fa.html デザインとも年齢を問わず着られるお洋服↓ ADORE http://www.adore2005.com/ αA http://www.alphaa2011.com/

Glico1965
質問者

お礼

丁寧な回答、ありがとうございます。参考にさせて頂きます。 でも、一番の問題は、私自信が、オシャレするのがめんどくさ~い、と、いうところというのは、解っています。いつもオシャレですね。と、言って貰っていた時代もあるんですけどねぇ。

その他の回答 (1)

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17613/29415)
回答No.1

こんばんは ブスの意味にも色々あるんじゃないかと思います。 その方がどうのような感じの方か判らないですが、 きっと年を取って「私年だから」で諦めちゃう人が、一番嫌なんじゃないかと 思います。 折角、あこがれの人を見つけて自分が磨かれるチャンスです。 色々チャレンジしてみてくださいね。 年齢的にはアニエスbはちょっと若いかなと思います。 余り面白みがないので、自分がどのようなイメージになりたいか決めて それに近づく努力をすると結構素敵になれるような気がします。 雑誌とか読みませんか? 雑誌にはバカにできないほど色々な情報が詰まってます。 私の雑誌は色々見ますが、40代ですと下記の2冊がお勧めです。 他にも40代向けがありますが、全体のコンセプトがしっかりしていてお洒落向きなのが VERYとかSTORYかと思います。 美STORYはあの美魔女を生み出した雑誌です。 色々読んでご自分と置き換えてみてください。口頭で示すより確かです。 確かこの中の稲田さんという方が読者モデルで小柄です。(若干違ったらすみません) 頑張ってその恋GETしてくださいね♪陰ながら応援してます! http://storyweb.jp/ http://be-story.jp/

Glico1965
質問者

お礼

優しいご回答ありがとうございます。彼は確かに、ザおばさん、どすこい!みたいな方はいやみたいですね。 イメージはムズシイですねぇ。同世代なんで、キョンキョンとか、可愛いなぁ、と、思いますが。あまり、落ち着いちゃってる感じは、ちょっと、寂しいかなぁ。まだまだ、遊びごころありますよって、感じに憧れるんですが、それは上級者向けですよねぇ。雑誌は、買っても、結局見ないんですよねぇ。何だかイメージが湧かなくて…。 でも、この機会なので、頑張って勉強します。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ファッションをおしゃれに変えるにはどうしたらいいですか?

    外出先で同じ年代の子達や年下の子にも「あの人ださくない?」とか言われて毎日困ってます。以前から言われていたんですけど… でも、こんな自分を変えたいと今は思ってます! でも、何から手を付ければいいのか分かりません。 年齢は19歳です。 外見も地味目ですし、お化粧もあまりしたことがありません。 というより、仕方が分からないですしあまり肌に負担を掛けたくないので。でも、ナチュラルメイク程度なら出来そうな気がします。 髪型はボブヘアーです。でも、髪が硬めなので髪が広がったりまとまらなかったりします。髪はロングヘアーの方が落ち着くのでしょうか。 髪は染めたくないです。 雑誌を見たりして洋服を買ったりしているんですけど何を着てもいなかっぽく見えるんです。 でも、今の自分を変えて楽しい学生生活を送りたいんです。友達とも遊びに行ったりしたいです。 自分でも、ダイエットをしたりしているのですが(ぽっちゃりめなので)やっぱりファッションセンスはそのままでは… 派手目の服装は似合わないです。 パンツよりスカートの方が好きなのですが… おすすめのファッション雑誌やこうしたら良くなったよ!などのアドバイス、スカートやパンツのお洒落な着こなし方など教えてください。お願いします。

  • 20代の男の人って・・・。

    私には23歳で働いている彼氏がいます。その人の服装、髪型が納得いきません。デートの時、何でもっとおしゃれしてくれないの??と思う時もあります。男の人が、センスのいい女の子を連れて歩きたいのと一緒で、女の子もそうなんです。だから、私が勉強して、アドバイスしようと決めました。でも男の子のことはよく分かりません。彼は顔が甘いので、それに合うようにと思ってます。背は165cmと小柄です。同じくらいの年の人は、いつもどんな雑誌を読んでいるのですか?髪型は何を参考にしているのか、どうやって洋服を決めているのか、ファッションに関することなら何でもOKです。教えてください!!あと、あまり洋服を買わないというのにも困ってます。ちなみに私は19歳です。宜しくお願いします。最後まで読んでくれてありがとう~****

  • 嫁さんのファッションセンスが×

    嫁さんのファッションセンスが×で困っています。 なんでこんな似合わない色や形の洋服を平気で買ってくるのか、といつも辟易しています。 おまけにいつもしまむら。しまむらが悪いとはいいませんが、日常の買い物着でおしゃれなイタリアンに連れて行けと言われても無理というもの。 髪型も似合わないから、せめてこうした方がいいと思うと言うと、さらにへんてこな髪型になって帰ってきます。 ファッション雑誌も見ているようですが、いったいどこを見ているのやら。 お洒落とまではいかなくても、せめて歳相応の普通の恰好をしてもらいたいと思うのですが、センスのない人間はそれさえダメですかね? 「before after」なんて大それたことまでは期待していませんが、多少なりとも恥ずかしくない程度には身ぎれいにするヒントがあれば教えて下さい。 ちなみに嫁のスペックですが、アラフォー・小柄・下半身デブ・短足。 それともファッションセンス以前の問題ですか?

  • 大人っぽく見られたいんです!

    私は19歳の大学2回生なんですが、どうも、19歳にあんまり見えないんです。まず、髪型は一つに束ねています。黒です。色を変えるのは嫌です。髪型も一つにしていたいのですが、そこになにかを加えたいとは思っています。どんなことをしたらいいと思いますか? それから、ファッションも大人っぽく変えたいです。 どんなのを参考にしたらいいですか?ファッションセンスはどうやったらよくなりますか?

  • 35歳子育て中の主婦です。さりげなくおしゃれな服はありませんか。

    子供が幼稚園入園を控え少し自分のファッションにも気を使いたいというような気持ちになってきました。 しかし、出産以降あまりファッションに興味がもてなくなり、ある服を着てきたという感じです。これではあまりにも女を捨てているような気がして反省しているところです。子育て中でも着れる普段着のブランドや30代主婦が参考にできそうな雑誌やカタログ通販をおすすめしてください。自分に似合うファッションを見つけたいと思います。 ・身長155cm(全体的に小柄です)顔はおとなしそうに見えるタイプです。メークはナチュラルです。 ・高価すぎる洋服は買わない(買えない)です ・普段はジーンズなどパンツが主ですが、これからスカートに挑戦したいと思っています ・子育て中なので洗える洋服を望んでいます。 ・若いころは、イマージュというカタログの服やスポーツブランドのDA MISSを買ったりしていました。 よろしくお願いします。

  • 27歳らしい服装・・・大人カジュアルを目指したい

    私はカジュアル系の服を好んで着ているのですが、 いつまでも可愛い系なので (ブランドも20代前半をターゲットにしているものや、色もピンクや柄ものを好んで着てしまう) 「いい年してそんな10代みたいな格好して」と 母親にうるさく言われる始末です・・・。 同年代の方はどんなファッションをしているのでしょう? もちろん環境や好みもそれぞれあるでしょうけど、 そろそろ大人カジュアルを目指したいと 思っています。 ただ具体的にどんなもの?と考えるとなかなか思いつかないのが現状です。 どんなアイテムを揃えたらいいと思いますか? ちなみに私は小柄細身(3号)なので服も小さいサイズを作っているメーカーに頼らざるを得ない状況で あります・・・。 大人+少し可愛らしさ+カジュアルファッションが得意な方や、同年代の方などアドバイスいただけたらと思います。宜しくお願いします。

  • ファッションセンスがないです...

    私は洋服にしろ化粧にしろ髪型にしろ、これが合うとか合わないとかのセンスがないらしく、よく「かっこうが変」とか言われたり、私を見てびっくりされたりします(涙)。自分では一生懸命考えてはいるんですけど... センスを磨くには雑誌とかで勉強するしかないと思うのですが、ファッションの美的感覚がないのには正直涙しています... これって持って生まれたものでしょうか? 直しようはあるでしょうか?

  • いい女って?

    40代後半の女性です。 私が今好きな人は、外見には絶対妥協しないと言います。ブスは3日で慣れる訳はない、と言っていまして、一緒にいるなら、いい女の方がいいに決まってる。と、言います。 彼の中で私がどの様な位置づけなのかわかりませんが、いい女になりたいと思います。 彼が言うには、私は顔が小さいんだから、きちんと化粧をして、服も高く無くていいから、似合うものを着たほうがいい、と、言います。 元来、化粧は面倒臭くて、普段しなかったのですが、出来るだけする様にして、服もセンスがないので、出来るだけ同じブランドで買って、統一感を持たせる様にはしています。 最近、美容院は忙しくて行っていないのですが、髪型は、お任せとかもいいのでしょうか? だいたい、根本的な問題は、面倒くさがりなのと、自分の容姿に興味がない事だとは思うのですが、どうしたら良いでしょうか?この機会に気をつける様にすれば良いのでしょうが、それでも、今ひとつ、面倒臭いです。心構えの問題とは思いますが、良いアドバイスが、あれば、宜しくお願いします。

  • できれば男性におききしたいです

    30歳になる女です。 私は中学生のとき、3-4人ぐらいの男子生徒から、おたふくと言われていた経験があります。色白で丸顔だからでしょう。 幸いにも年頃になって恋人ができ、結婚もできました。中学卒業後、夫をはじめ、かわいいと言ってくれた男性が何人かいました。 でもこの年になってもなお、「自分はブス」という観念が残っています・・。中学生ぐらいの男子は正直だけど、大人になるにつれ相手を気遣って本音を言わなくなるじゃないですか。 だから、大人の男性と接していても「このひと、わたしのことブスだと思ってるんだろうな」などどこかで思って卑屈になってしまいます。 男性の方、どうですか?ブスでも、服のセンスがよかったり感じがよかったり仕事ができたりすれば、嫌うことはないですか? 男性とひとくちに言っても、顔の好みはさまざまですか?私をおたふくといって嫌がる男性もいれば好きな部類にいれてくれる人もいるでしょうか? どうぞよろしくおねがいします。

  • 高校生です。初デートで彼氏と映画を見に行くことになりました。

    高校生です。初デートで彼氏と映画を見に行くことになりました。 どんな服装がいいのでしょうか? 髪は癖のあるセミロングくらい・小柄でぽっちゃり体型です。。。 本当にファッションセンスが無いので、上から下まで、具体的にお願いします。 (もし出来れば髪型とか靴とかも)

専門家に質問してみよう