• ベストアンサー

大人っぽく見られたいんです!

私は19歳の大学2回生なんですが、どうも、19歳にあんまり見えないんです。まず、髪型は一つに束ねています。黒です。色を変えるのは嫌です。髪型も一つにしていたいのですが、そこになにかを加えたいとは思っています。どんなことをしたらいいと思いますか? それから、ファッションも大人っぽく変えたいです。 どんなのを参考にしたらいいですか?ファッションセンスはどうやったらよくなりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • y-tomo
回答No.4

色を変えるのが嫌ならパーマとかかけてみれば?ナチュラルにと言うならストパーでも髪のまとまりが良くなって綺麗ですよ。  (着け毛やウィックなどをも良いと思います。) ファッションも自分に合う合わないがまずありますが、自分が憧れる格好を一度してみれば?  まず、雑誌でこんな感じがいいな~と思う服のメーカさんのお店で、自分に似合いそうな服を探して試着して見てはいかがですか?  店員さんなどに尋ねながら。  後、メイクですね。 satusaさんのお顔が分かりませんが、化粧売り場などで、自分に合うメイク(大人っぽく見える様なのが良いと伝えて)をしてもらってみてはいかがですか?  でも、相手も商売なので、わざわざ高い品を進めるかもしれないので、予算を提示してからが良いと思いますよ。  ファッションセンスは人それぞれですが、試行錯誤のした後は自然と自分に似合うものを選んで行くようになる思いますよ。  自分に似合う服がセンスが良いと思いますけど。 後は始めの思い切りですね。

その他の回答 (3)

• tisaki
回答No.3

>髪型は一つに束ねています。 ということですが、束ねる位置によっても、見た目の年齢が違ってきます。 低い位置で束ねるとそれだけで、おばちゃんぽくなってしまいます。まず、束ねる位置を余り下げないこと。 パーマを掛けていないのであれば、髪の毛の縛り方でも色々なバリエーションがあるので色々と知識を集めましょう。まず、いろいろな情報を知ることが大切です。 その次ですね、何が自分に似合うのかを見極めるのは。

• ko-pooh
回答No.2

まず相手から見て、自分がどのように見られているかの意識することから始まるかと思います。

• system-k
回答No.1

>>ファッションセンスはどうやったらよくなりますか? 男ですが、答えたいと思います。 ファションセンスをよくするには、常に街中にいる ファションセンスのいい人を見て参考にするとか あとやっぱり雑誌を参考にしたりとかしています