• ベストアンサー

大人っぽく見られたいんです!

私は19歳の大学2回生なんですが、どうも、19歳にあんまり見えないんです。まず、髪型は一つに束ねています。黒です。色を変えるのは嫌です。髪型も一つにしていたいのですが、そこになにかを加えたいとは思っています。どんなことをしたらいいと思いますか? それから、ファッションも大人っぽく変えたいです。 どんなのを参考にしたらいいですか?ファッションセンスはどうやったらよくなりますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • y-tomo
  • ベストアンサー率26% (69/256)
回答No.4

色を変えるのが嫌ならパーマとかかけてみれば?ナチュラルにと言うならストパーでも髪のまとまりが良くなって綺麗ですよ。  (着け毛やウィックなどをも良いと思います。) ファッションも自分に合う合わないがまずありますが、自分が憧れる格好を一度してみれば?  まず、雑誌でこんな感じがいいな~と思う服のメーカさんのお店で、自分に似合いそうな服を探して試着して見てはいかがですか?  店員さんなどに尋ねながら。  後、メイクですね。 satusaさんのお顔が分かりませんが、化粧売り場などで、自分に合うメイク(大人っぽく見える様なのが良いと伝えて)をしてもらってみてはいかがですか?  でも、相手も商売なので、わざわざ高い品を進めるかもしれないので、予算を提示してからが良いと思いますよ。  ファッションセンスは人それぞれですが、試行錯誤のした後は自然と自分に似合うものを選んで行くようになる思いますよ。  自分に似合う服がセンスが良いと思いますけど。 後は始めの思い切りですね。

その他の回答 (3)

  • tisaki
  • ベストアンサー率42% (322/753)
回答No.3

>髪型は一つに束ねています。 ということですが、束ねる位置によっても、見た目の年齢が違ってきます。 低い位置で束ねるとそれだけで、おばちゃんぽくなってしまいます。まず、束ねる位置を余り下げないこと。 パーマを掛けていないのであれば、髪の毛の縛り方でも色々なバリエーションがあるので色々と知識を集めましょう。まず、いろいろな情報を知ることが大切です。 その次ですね、何が自分に似合うのかを見極めるのは。

  • ko-pooh
  • ベストアンサー率9% (274/2999)
回答No.2

まず相手から見て、自分がどのように見られているかの意識することから始まるかと思います。

  • system-k
  • ベストアンサー率23% (66/277)
回答No.1

>>ファッションセンスはどうやったらよくなりますか? 男ですが、答えたいと思います。 ファションセンスをよくするには、常に街中にいる ファションセンスのいい人を見て参考にするとか あとやっぱり雑誌を参考にしたりとかしています

関連するQ&A

  • 大人っぽく見せるには…?

    私はよく「子供っぽく見える」など言われます…(T_T) 顔が歳についていけてないというか…。 もう高校生になるのでちょっとした(?)イメチェンしたいと思います! 大人っぽく見える髪型やファッションなど教えてください! お願いしますm(__)m

  • シンプルで大人っぽいファッション

    21歳の女です。 春らしくなってきて、おしゃれしたいなーって思います。 しかしファッションセンスが皆無で困ってます…。 大学にはかわいい子がたくさんいて、比べてはへこむ日々です…。 シンプルで大人っぽい感じにしたいのですが、どんな雑誌がオススメでしょうか。 今まで雑誌も読んでこなかったので、どれがいいのかよくわからなくて。 バイトの収入も少なめなので、リーズナブルでシンプルで大人っぽくなれるブランドも良ければ教えてください! あと、今アースミュージック&エコロジーに興味があるのですが、ここはどんな感じでしょうか(今度お店に行ってみようかと…) もしご存知でしたら教えてください。 ファッションに自信がないので、なんとなく自分に自信も持てなくて。 おしゃれが楽しい!って思えるように変わりたいなぁって思います。 知識0ですが、どうぞよろしくお願いしますo(_ _)o

  • 大人っぽく見られるには?

    背低く童顔なので、歳より幼く見られます。 事情があって、明後日は大人っぽく見られたいのですが、どうすればいいでしょうか? 皆さんの思う『大人っぽさ』を教えてください。 外見での事でお願いします。 例えば、アイシャドウの色は○○色が大人っぽいとか、 口紅の色とか… 髪型についてでもメイクについてでもokなので、 大人っぽく見える外見の身嗜みについて、 意見をお聞かせください。

  • 染めるべきか、染めないべきか・・・

    この春から大学に行くことになったのですが 髪を染めようか悩んでいます。 一生に一度は染めてみたいとも思うのですが 黒を大事にしたいとも思ってしまいます。 そこで質問なんですが ・染めてもちゃんと自然な黒に戻るのか ・黒に合う髪型 ・肌が茶色っぽい人に合う髪色はなにか ・細い髪に合う色はなにか ・大学生で髭を生やすのは有りか無しか (ファッションで) 質問が多くなってすいません;

  • 大人っぽい服装

    今度の4月から高校生になります!!(まだ予定・・) 高校生になるということで、少し大人っぽい服装にしてみたいなぁと思っています。 しかし、あまりファッションについての知識とかセンスとかが乏しいので、どんなものを着れば似合うとかがよくわかりません・・・ そこで、みなさんの思う大人っぽい服装を教えてもらいたいのです。。 よろしければ、コーディネートの仕方なども教えていただければ、とてもうれしいです!! 身長は、180cm。体型は細身です。 髪の毛はあまり長くありません。 よろしくお願いします!!

  • センスが悪いんです。

    私は、大学生なのにファッションセンスが悪いんです。だから、大学生には見えないとか良くあるんです。 この色にはこの色が合うとかもいまいちわからなくて。 どうしたらいいと思いますか? ファッションについて勉強するにはどうしたらいいですか? どんなことでもいいんで教えてください!!

  • アドバイスを!!清楚で大人っぽく仕上げたい!!

    現在、24歳女です。身長が低く、顔が丸く童顔なので、髪型を大人っぽくしたいです。 目標は松嶋菜々子さんみたいな・・・。今は、黒髪ストレートで、方ぐらいあります。 色は変えたくないですが、パーマは大丈夫です。良い髪形がありましたら、教えてください。

  • 大人っぽい

    大人っぽいってなんですか? どーゆうのを大人っぽいってゆうんですか? 外見のことでも中身のことでも いいので具体的にお願いしたいです(^^) 髪型だったらどーゆう髪型か、 性格だったらどーゆう性格か、 とにかく詳しく知りたいです!

  • パーカーの下には・・・?

    最近になってファッションを気にし始めた大学生です。 とあるサイトでチャコールと黒のパーカーを買ったんですが 下に合わせるTシャツの色がよくわかりません。 今のところ黒には黒のTシャツ、チャコールにはチャコールのTシャツを 合わせているのですがこれでいいのでしょうか? (ちなみに青のジーンズをはいています) センスが無いので皆さまから何かアドバイスありますでしょうか? ぜひお願いいたします。

  • 大人に見られたいです。

    はじめまして。 わたしは25歳なのですが、背が低く、顔立ちも大人っぽくないため、幼く見られることが多いです。 中学校で教員をしているのですが、生徒と間違われることもしばしば(^_^;) 大人っぽく見せるためにメイクやファッションも考えているつもりなのですが、なかなかうまくいきません。 こんな私におすすめのファッション誌があれば、教えてください。 これまで買ったことがないので、いくつか教えていただければ幸いです。 ほかにも、大人っぽく見せられるような服のブランドなどあれば、よろしくお願いします!