• ベストアンサー

他社のブログサービスから引っ越したいのですが

お世話になっております。 livedoorブログからjugemへ引っ越したいのですが、 ドメインが変わってしまいます。 livedoorブログで得た検索順位をjugemへ引き継ぎたい場合 どのようにすれば良いでしょうか。 例えばlivedoorブログで見ていたかたにjugemへリダイレクトし、 そのまま検索順位は引き継ぎたいのですが、、、 最善な方法を探しております。 ご教授お願いします

• SEO

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • naokita
回答No.1

無理です。(302転送でも順位引き継ぎは無理でしょう) 無料サービスを変更になるという事は、ゼロからのスタートです。 去る者に対して、 サービス待遇はありませんからね・・・ 例外といえば、 有料サービスで独自ドメインに変更して、転送する。 これで、301リダイレクトしてくれますので、 次の更新前に、レンタルサーバを契約し、独自ドメインを移管して同じ構造にする。 こうすれば、順位を引き継ぐことが出来ますが、今後は有料になります。 レンタルサーバからなら301リダイレクトが利用できるので、 更に次の更新前にjugemにインポートして、 レンタルサーバから301リダイレクトをすれば、その後は無料にできます。 最低2年は有料になりますし、かなりの手間ですね・・・

catapalto
質問者

お礼

やはり難しいのですね。 今回を教訓に今後また1から頑張ってみようと思います!! どうもありがとうございました。