• ベストアンサー

友達とカラオケに行きたい!誰か助けて!

私曲って全然知らなくて、 友達の影響で知ったボーカロイドと、マクロスFの歌しか知りません(´・_・`) こないだ行った時はちょっと浮いてた気が..... したようなないような? ボーカロイドを知らない人でも楽しめる曲ってありますか? ぜひ教えてください(>_<) ちなみにゲームに使われていた曲は知っています@ 'ェ' @ 1人で行ってみたいんですけど....

  • achoo
  • お礼率75% (98/129)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

ヒトカラをオススメしたいところですが、 お友達さまとも行きたいのですね(´・ω・`) 一般人向けにマクロスFなら、1人で歌うのが寂しくてもライオンがいいですよ(`・ω・´) 私の周りの一般人はライオンをなぜか知っている人が多いので(CMかパチンコの影響?)、 質問者さまのお友達さまがどのような方かわかりませんが、ライオンを知ってる人が1人くらいいるのではないかと!なのでライオンを歌うといいと思います。知らなくてもライオンはオススメです! それでも周りがアニソン系の曲を好きじゃないなら、 May'n(シェリル)の曲の方を選びます。中島愛(ランカ)の曲はちょっとアニソンぽさが出ると思うので。 ボカロを知らない人なんているのですねw 私なら一般人向けにメルト、ワールドイズマイン、ぽっぴっぽーを歌いますが、 心配ならカラオケランキングなどご参考になさるといいかと(`・ω・´) 2012年あたりのgooボカロの盛り上がる曲ランキングでは、 このような感じですね。 1位 千本桜 2位 マトリョシカ 3位 メルト 4位 リンネ 5位 リンちゃんなう! 6位 ワールドイズマイン 7位 からくりピエロ 8位 ロミオとシンデレラ 9位 ハッピーシンセサイザ 10位 東京テディベア 質問者さまの知っているゲームに収録された曲も、 バッチリありますね(σ・ω・)σ ちなみにヒトカラがちょっと恥ずかしいときは、 私はマスクかサングラスをしていきます(`・ω・´) もしよければヒトカラも一度行ってみるといいですよ♪ ではよいカラオケをいってらっしゃいませ(^ω^)

achoo
質問者

お礼

アニソンっぽいっていうのが私にはまだよくわかりませんが、私もランカの方は歌いません(´・_・`) マスクは役に立ちそうですね(笑) 少し勇気を出して行ってみようかなって気持ちになりました。 ランキングもわざわざありがとうございます。 ご回答ありがとうございました。

achoo
質問者

補足

ボーカロイドは知ってるけど、萌え系だと思っているようです(´・_・`) 何で知らないのに知ったようなこと言うんでしょうね?(/ _ ; )

その他の回答 (5)

回答No.5

とりあえずカラオケランキングをチェックしてみてはいかがでしょうか? http://joysound.com/ex/ranking/karaoke/total/weekly.htm そんなに新しい曲はあまり入っていませんよね? そりゃ歌う機種によっては入っている曲が違うこともありますけど。。。 ボカロを知らなくてもランキング上位に入っている「千本桜」はノリがいいし盛り上がれると思います。 また歌詞が面白い楽曲もボカロを知らない人でも楽しめます。 「家の裏でマンボウが死んでいるP」さんの楽曲は面白いです。 ↑ボカロを知らない人とのカラオケでもそれらの楽曲を歌って盛り上がりました! でも高音が多いので要練習です! ヒトカラは練習するために行く人は多いですよ。 最近は人から専用カラオケとかできていますし。 ・・・の前に友達の傾向とか調べたほうがいいかもしれませんよ。 アニメを全く見ない人の集団の中でマクロスFとか鋼の錬金術師とかの楽曲を歌ったってしらけるだけだし、アイドル系が嫌いな人の集団の中でAKBとかももクロを歌ったってダメだし。 文面を見る限り、まだ若い(高校生?)ので、一青窈とかはオバサンっぽいし。。。 友達の傾向が全くわからなかったら、「女々しくて」を振り付きで覚えるしかないですね。 ギリギリかもしれないけど。

achoo
質問者

お礼

相変わらず残酷な天使のテーゼは上位に入ってますね。 家の裏でマンボウが死んでるPさんは私も好きです@ 'ェ' @ やっぱり勇気を出してひとりからおけが一番ですね(。-_-。)

noname#175250
noname#175250
回答No.4

「鋼の錬金術師」に使われた曲がおススメ。 ポルノとかラルクとかアジカンとかスキマスイッチとか、 一般的な知名度もあるメジャーな歌手が採用されてますから。 アニメやボカロが好きなようですから、鋼の錬金術師ぐらい知ってるでしょう? ベストアルバムが出てるので、借りて練習してみましょう。

achoo
質問者

お礼

上記通り、私はアニメとかが特別好きな訳ではないんですけど(ジョジョとか銀魂とか新世界よりとか)、いや知ってますけど。YouTubeで聞いてみますね! ご回答ありがとうございます。

  • mayusea
  • ベストアンサー率15% (161/1007)
回答No.3

マクロスとかなかなか万人受けしないものばかり歌うと誘える友人も限られちゃいますよね。 誘う前にさりげなく友人にリサーチしてみては? ちなみ私はバンドでボーカルをしているのでライブ前は一人で行きますよ

achoo
質問者

お礼

そうですね.... 思い切って聞いてみようと思います。

  • cxe28284
  • ベストアンサー率21% (932/4337)
回答No.2

はいはい!ユーチューブっていう歌のサイトご存知でしょう。 私はそこで歌いやすく覚えやすい曲を探します。お勧めは{翼をください」 「少年時代」「恋に落ちて」今はまっているのは福山雅治「家族になろうよ」 「生きてる生きてく」「桜坂」などカラオケ用の歌詞つきの歌も他にいろいろあります。 高橋真理子のFORYOUも歌いやすい歌です。けんなおこの歌も好きです。 まず3~4曲ぐらいしっかり覚えて、しまえばいいと思います。 では頑張ってください。 一人で行くのも周りに気を遣わなくていいですよね。 案外そういう人も多いみたいです。

achoo
質問者

お礼

ふむふむ..... 今テスト期間中なので、終わったら聞いてみます。 ありがとうございます。

  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.1

1人で行く方って普通にいますよ。やはり練習の為に行くみたいです。あと、複数だとなかなかまわってこないから1人で存分に歌いたい・・とか。充分な理由にはなっていると思います。 趣味が多様化したこの日本で、「誰でも楽しめる音楽」なんてものは無いと思います。それを「ボーカロイドで・・」等と限定されるとなおさら。なので、ある程度は割り切った方がいいです。 でも下手に「オタク向け」なものを歌われるよりは、学校唱歌とか童謡の方が受けると思います。あと、例えば子供時代に流行した子供向けの曲とか無いですか? だんご三兄弟は? おさかな天国は? そんなのでいいと思います。本当に全然知らないのなら。

achoo
質問者

お礼

貴方はボーカロイドをオタク文化だと思われているのですか? それは少し残念です。(/ _ ; )新しい音楽のジャンルとして受け入れられないのですか? まぁ、それはおいとくとして、子供時代の方がTV見てないんです(´・_・`) おさかな天国とか知らないです....。 1人でカラオケって今では当たり前になってるんですね@ 'ェ' @ ご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 歌が上手くなって友達を見返したいです

    歌が上手くなりたいです。 つい最近まで歌は上手くもないけど、決して下手でもないとずっと思っていました。 この前、歌がすごい上手い友達とカラオケに行ったのですが、 その時に「私下手ではないよね?」と質問したところ 「ううん。辛口なこというけど、まだヘタクソな方だと思う」 っとキッパリ言われてしまいました。 これまで私は人並みの歌唱力があればいいや、っと思っていたのですが、 今は上手くなってその友達を見返したいです。 どうすれば歌が上手くなれますか? 自分の歌声を録音してあります。曲はマクロスFのOP「ライオン」 という曲です。 アドバイスよろしくお願いします。

  • カラオケで上手に歌えません

    今まで歌とかにまったく興味が無ったのですが 最近歌に目覚めた影響してカラオケに行き始めました。 しかし 自分は歌とかは全く聞いたことが無いので歌える歌が無いので とりあえず、学生時代の有名曲を聴いて気に入った曲をカラオケボックスで歌うことにしました。 しかし あまり上手に歌えないので、歌が上手な人に見てもらったら ・歌は点ではなく線 ・歌っている時、自分の声をしっかり聞きながら歌う だそうですが この2点を直すにはどうすればいいのでしょうか?

  • カラオケに行ったけど歌いたくて友達からしけられてま

    中学生の女子です。先日友達にカラオケにさそわれて、嫌われたくないので2人で行きましたが、 私は友達の歌うような今時の恋愛系の曲が全然わかんなくて、調子が悪いといって断り続けて一曲も歌いませんでした。一曲いれてみて歌おうと思いましたが、うまく歌えなくて中断してしまいました。 家族や、歌のジャンルが合う人だったら良いのですが、引かれたら嫌でしたし…。 友達にばかり歌わせてしまって申し訳ないしと思いますが、その友達は学校でも「カラオケ行ったのに歌わないとかバカだよねー」と言ったり、クラスの子にも私の事を話していて、すごく恥ずかしい思いをしました。 その子には、素直に歌いたくなかったことを伝えた方がいいのでしょうか。 多分、その子には調子が悪いとか言って歌わないからもう一緒に行きたくないと思われていると思います…。

  • 一人でカラオケ入れますか・・・???

    わたしは今まで友達としか行ったことがないのですが、 もっと歌が上手くなりたいし、友達との曲の趣味?のようなものも違うので一人で行ってみたいなとも思うのですが・・・  一人で入るのって恥ずかしいなと思って;;なんか知っている人に会ったら嫌ですし;; みなさんは一人でカラオケ入れますか・・???

  • どうしてカラオケの歌は浮気とか不倫とか多いの?

    カラオケに入っている歌とかみんなが歌う歌は浮気とか不倫とか不良とかを賛美した歌が多いです。 世間の人は本気でそういうのが好きなのですか? それとも単に歌として楽しんでるだけですか? 私が最近好きな歌は みんなのうた 村岸カンナ 「この世界に」 とかマクロスFの「星間飛行」とかです。

  • マクロスFの曲について

    最近マクロスFにはまっています。 マクロスFの歌って たくさんありますよね? その歌について質問なんですが、 シェリルがランカの、 ランカがシェリルの歌を歌ってるのって どれくらいありますか? たとえば、 シェリルはアイモを歌ったり ランカはダイクレや ライブでは射手座を歌ったり… ひまさえあれば 曲名の他にどこで聞けるか あとはマクロスFや May'nさんのオススメの曲 教えてください。 よろしくお願いします

  • カラオケで歌いたいボーカロイド曲(再投稿)

    前回、カラオケで歌いたいボーカロイド曲というタイトルで質問させて頂いたのですが、思いの外回答が集まらなかった為敢え無く締め切ってしまいましたがその後に沢山の方に閲覧されていることに気付いたので、少し内容を変えて質問させて頂きます。 前回はカラオケ配信されていないボーカロイド曲に限定していましたが、カラオケでよく歌うボカロ曲も教えて貰えればと思います。 ちなみに自分は・・ ・ラストソング    (fatmanP) ・蓮(はちす)     (樹人P) ・戯言スピーカー (ねこぼーろ) ・Loops_and_Loops (頑なP) 前回と違う選曲にしましたw カラオケでよく歌う曲は・・ ・dialogue ・Holography ・夏の日と、幽霊と、かみさま ・ヒステリ ・歌に形はないけれど ひとりでも多く回答頂きたいのでお気軽にご参加下さい、それではよろしくお願いします。

  • カラオケの選曲

    こんばんは、今年で19歳になった♂です。 私はカラオケがとても好きでよく友人連れて行ったりするのですが 最近、選曲が気になり始めました。 歌は上手いと言われるほうですが(自分で言うのもあれですが・・・;) 声質を気にしすぎて、静かな曲ばかり歌ってしまいます。 声質はDEENの池森さんと雰囲気が似てるみたいです。 特別仲の良い友達と行く時は気にせず歌ってますが やはり大勢で行く時や女の人達がいる場で 白ける様な歌はNGだと思うのでかなり控えめになってしまいます。 DEENは好きですが、年齢的に多分知ってる人少ないので歌うわけにもいかないし・・・(汗 こんな私でも歌える(声質の合う)盛り上げ曲ないでしょうか? まとまりのない文章になっちゃいましたが、アドバイスよろしくお願いしますm(_ _)m

  • カラオケが大嫌い・恥ずかしい でも嗜みたい

    大学生の男です。 恥ずかしい話ですが、「カラオケ」というものが存在しているおかげで人付き合いがかなり憂鬱です。 飲み会などの2次会でカラオケに行くことは結構考えられます。そのため飲み会自体に参加拒否してしまうことがほとんどです。 「2次会には参加しなければいいのでは?」とおっしゃる方もいるかと思いますが、実際断るのは結構空気が悪くなります。 実際断ったことが数回あるので、そのことを結構実感します。 「えぇ~いこうよ~」、「どうせ暇だろ?(暇人なのモロばれです)」、「金おまえの分も出すからこいよ」なんて言われることもあったりします。 そこまで言われても行きたくない理由は 「恥ずかしさ(大抵の方はこれが理由ですよね?)」「歌への無関心」「歌い方がさっぱり分からない」という理由からです。 歌うのが恥ずかしいという理由が大きな理由であることは間違いないと思いますが、それだけが理由なら、1人カラオケでひっそり練習するのはありだと思いますし、行ってみようかなと思ったことはあります。 しかし、何を歌えばいいかまったく分かりません。 というのも、歌にまったく興味がありません。一般的な曲について知ってるものが皆無です。もちろん耳にしたことぐらいはありますが、少なくとも曲名と歌手が完全に一致する一般曲はほぼないです(歌詞なんて論外です)。そのぐらい歌に関心がありません。 ただ一般曲の良い曲を知らないだけかもしれないと思い、少しですがオススメとして紹介されていた曲を聞いたことがあるような気がしますが、特に感想はなかったためか、何を聞いたかすら覚えてないです...(ミスターチルドレンの歌とか聞いたような気がします) 興味がないのは、一般的な歌をただ聴くだけでは何も感じないからでしょう.. じゃぁー「音楽」に関して何に興味があるかというと、ゲームのBGM(基本的にはvocalのないBGM)、クラシックに若干興味がある程度です。ゲームではシーンにあった曲が流れることで、非常に何か感じるものがあります。 クラシックが好きな理由は心が癒されるからでしょうか、綺麗な感じが好きです。 一般の方から見たらは僕は俗に言うオタクだと思いますし(実際はそこまでディープではない)、アニソン・ゲームソングを歌うこと自体に抵抗はありません。基本的にはそういった連中とカラオケに行くことになると思いますのでアニソン・ゲームソングを歌うというのはありなのですが、アニソン・ゲームソングと限定しても何を歌えばいいかさっぱり思い浮かびませんし、音程的な意味でも歌える気がまったくしません。 悲しい・切ない系の歌がどちらかといえば好きな感じがあるますが、カラオケ向きではありませんし かっこいい系の歌・熱い曲は恥ずかしくて歌えそうもありません... 目指せポケモンマスター おどるポンポコリンでも歌ってればいいんですがね、こういった曲はカラオケという場ではありだと思いますが、これだけを歌うというのは... 1人カラオケでこれだけを練習するというのも虚しい気がします... 最後に歌い方がまったくといってもいいほど分かりません。女性の方の歌(ゲームソング)のほうがすきな感じがしますが、仮に女性の歌を歌うとしたら、無理してその歌手の声をそっくり真似しようとし、結局声が出ず、音は外れ、声は続かず、といった感じになるのが容易に想像できます。 自分の声で音程をなるべく合わせ歌うのが普通のようですが「自分の声」ってなんだ... といった感じです。 色々と書きましたが、回答の内容は何でもかまいません。 歌いやすそうな歌の紹介、自分と同じような境遇にある方の意見、または克服された方の意見、 「まず1人で○○を歌いにいってみるんだ!」、その他アドバイスなど何でも歓迎です。よろしくお願いします。 参考程度に自分のitunesの中に入っている数少ないvocalのある好きな曲を紹介しておきます。 同じ空の下で(家族計画OP) 挙げた中では一番カラオケ向き?歌える気がしません... http://www.youtube.com/watch?v=DBHaBFdM4Og Agape カラオケ向きじゃない気がします 歌えません! http://www.youtube.com/watch?v=R2qnzT1vMHM ブラーチャ(鋼の錬金術師 挿入歌) 同上 http://www.youtube.com/watch?v=A-2mjpN5Nds southern cross まず歌えません... http://www.youtube.com/watch?v=wWsZ4uDAagA Wild Flowers(ゾイドOP) かっこいい系の歌は歌ってて恥ずかしいかも... http://www.youtube.com/watch?v=3pldR87cVvU&feature=related

  • カラオケについて、また教えて戴きたいです

    今度、元彼と二人でカラオケに行く予定です。 お互い新しい相手はまだいませんが、友達になろうと納得して別れたので、もう戻ろうとか、やましい気持ちはない(はず)です。 彼はカラオケ大好きとのことですが、私はオタクなので特定の人としかカラオケにいったことがありませんし、普通の人が知らない歌ばかり歌いかねません(;^_^A 男友達って、いたこともありませんし、普通の人(一般的な、流行にそこそこ乗れてるような)とカラオケ行ったことがないんです。。 彼は、ファンモン・ゆずなど何でも歌うそうです。私はその二つ、全然善さがわからず(好きな方、すみません(><))曲も殆ど知りません。。 そこで質問です。 (1)女として見られたくなく、男友達役をやってやろうと思ってます。どんな歌を歌えばいいでしょうか? ファンモンは被っちゃうから辞めたほうがいいと思いまして。 (2)普段、ユキばっかり歌う私ですが、辞めたほうがいいでしょうか??(ブッてると思われたり、友達だと思ってもらえないでしょうか)(3)彼の知らない歌は一曲も歌わないほうがいいでしょうか?? カラオケ友達が欲しいわけでなく、趣味も全然合わないし、生きてきた環境も全く違う私たちですが、お互い仕事に誇りをもって語り合える仲間です。 ちなみに二人とも二十代後半です。 つまらない質問で申し訳ないのですが、どなたかアドバイスお願いしますm(__)m