• ベストアンサー

友達とカラオケに行きたい!誰か助けて!

私曲って全然知らなくて、 友達の影響で知ったボーカロイドと、マクロスFの歌しか知りません(´・_・`) こないだ行った時はちょっと浮いてた気が..... したようなないような? ボーカロイドを知らない人でも楽しめる曲ってありますか? ぜひ教えてください(>_<) ちなみにゲームに使われていた曲は知っています@ 'ェ' @ 1人で行ってみたいんですけど....

• achoo
  • お礼率75% (98/129)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

ヒトカラをオススメしたいところですが、 お友達さまとも行きたいのですね(´・ω・`) 一般人向けにマクロスFなら、1人で歌うのが寂しくてもライオンがいいですよ(`・ω・´) 私の周りの一般人はライオンをなぜか知っている人が多いので(CMかパチンコの影響?)、 質問者さまのお友達さまがどのような方かわかりませんが、ライオンを知ってる人が1人くらいいるのではないかと!なのでライオンを歌うといいと思います。知らなくてもライオンはオススメです! それでも周りがアニソン系の曲を好きじゃないなら、 May'n(シェリル)の曲の方を選びます。中島愛(ランカ)の曲はちょっとアニソンぽさが出ると思うので。 ボカロを知らない人なんているのですねw 私なら一般人向けにメルト、ワールドイズマイン、ぽっぴっぽーを歌いますが、 心配ならカラオケランキングなどご参考になさるといいかと(`・ω・´) 2012年あたりのgooボカロの盛り上がる曲ランキングでは、 このような感じですね。 1位 千本桜 2位 マトリョシカ 3位 メルト 4位 リンネ 5位 リンちゃんなう! 6位 ワールドイズマイン 7位 からくりピエロ 8位 ロミオとシンデレラ 9位 ハッピーシンセサイザ 10位 東京テディベア 質問者さまの知っているゲームに収録された曲も、 バッチリありますね(σ・ω・)σ ちなみにヒトカラがちょっと恥ずかしいときは、 私はマスクかサングラスをしていきます(`・ω・´) もしよければヒトカラも一度行ってみるといいですよ♪ ではよいカラオケをいってらっしゃいませ(^ω^)

achoo
質問者

お礼

アニソンっぽいっていうのが私にはまだよくわかりませんが、私もランカの方は歌いません(´・_・`) マスクは役に立ちそうですね(笑) 少し勇気を出して行ってみようかなって気持ちになりました。 ランキングもわざわざありがとうございます。 ご回答ありがとうございました。

achoo
質問者

補足

ボーカロイドは知ってるけど、萌え系だと思っているようです(´・_・`) 何で知らないのに知ったようなこと言うんでしょうね?(/ _ ; )

その他の回答 (5)

回答No.5

とりあえずカラオケランキングをチェックしてみてはいかがでしょうか? http://joysound.com/ex/ranking/karaoke/total/weekly.htm そんなに新しい曲はあまり入っていませんよね? そりゃ歌う機種によっては入っている曲が違うこともありますけど。。。 ボカロを知らなくてもランキング上位に入っている「千本桜」はノリがいいし盛り上がれると思います。 また歌詞が面白い楽曲もボカロを知らない人でも楽しめます。 「家の裏でマンボウが死んでいるP」さんの楽曲は面白いです。 ↑ボカロを知らない人とのカラオケでもそれらの楽曲を歌って盛り上がりました! でも高音が多いので要練習です! ヒトカラは練習するために行く人は多いですよ。 最近は人から専用カラオケとかできていますし。 ・・・の前に友達の傾向とか調べたほうがいいかもしれませんよ。 アニメを全く見ない人の集団の中でマクロスFとか鋼の錬金術師とかの楽曲を歌ったってしらけるだけだし、アイドル系が嫌いな人の集団の中でAKBとかももクロを歌ったってダメだし。 文面を見る限り、まだ若い(高校生?)ので、一青窈とかはオバサンっぽいし。。。 友達の傾向が全くわからなかったら、「女々しくて」を振り付きで覚えるしかないですね。 ギリギリかもしれないけど。

achoo
質問者

お礼

相変わらず残酷な天使のテーゼは上位に入ってますね。 家の裏でマンボウが死んでるPさんは私も好きです@ 'ェ' @ やっぱり勇気を出してひとりからおけが一番ですね(。-_-。)

noname#175250
noname#175250
回答No.4

「鋼の錬金術師」に使われた曲がおススメ。 ポルノとかラルクとかアジカンとかスキマスイッチとか、 一般的な知名度もあるメジャーな歌手が採用されてますから。 アニメやボカロが好きなようですから、鋼の錬金術師ぐらい知ってるでしょう? ベストアルバムが出てるので、借りて練習してみましょう。

achoo
質問者

お礼

上記通り、私はアニメとかが特別好きな訳ではないんですけど(ジョジョとか銀魂とか新世界よりとか)、いや知ってますけど。YouTubeで聞いてみますね! ご回答ありがとうございます。

• mayusea
回答No.3

マクロスとかなかなか万人受けしないものばかり歌うと誘える友人も限られちゃいますよね。 誘う前にさりげなく友人にリサーチしてみては? ちなみ私はバンドでボーカルをしているのでライブ前は一人で行きますよ

achoo
質問者

お礼

そうですね.... 思い切って聞いてみようと思います。

• cxe28284
回答No.2

はいはい!ユーチューブっていう歌のサイトご存知でしょう。 私はそこで歌いやすく覚えやすい曲を探します。お勧めは{翼をください」 「少年時代」「恋に落ちて」今はまっているのは福山雅治「家族になろうよ」 「生きてる生きてく」「桜坂」などカラオケ用の歌詞つきの歌も他にいろいろあります。 高橋真理子のFORYOUも歌いやすい歌です。けんなおこの歌も好きです。 まず3~4曲ぐらいしっかり覚えて、しまえばいいと思います。 では頑張ってください。 一人で行くのも周りに気を遣わなくていいですよね。 案外そういう人も多いみたいです。

achoo
質問者

お礼

ふむふむ..... 今テスト期間中なので、終わったら聞いてみます。 ありがとうございます。

• gldfish
回答No.1

1人で行く方って普通にいますよ。やはり練習の為に行くみたいです。あと、複数だとなかなかまわってこないから1人で存分に歌いたい・・とか。充分な理由にはなっていると思います。 趣味が多様化したこの日本で、「誰でも楽しめる音楽」なんてものは無いと思います。それを「ボーカロイドで・・」等と限定されるとなおさら。なので、ある程度は割り切った方がいいです。 でも下手に「オタク向け」なものを歌われるよりは、学校唱歌とか童謡の方が受けると思います。あと、例えば子供時代に流行した子供向けの曲とか無いですか? だんご三兄弟は? おさかな天国は? そんなのでいいと思います。本当に全然知らないのなら。

achoo
質問者

お礼

貴方はボーカロイドをオタク文化だと思われているのですか? それは少し残念です。(/ _ ; )新しい音楽のジャンルとして受け入れられないのですか? まぁ、それはおいとくとして、子供時代の方がTV見てないんです(´・_・`) おさかな天国とか知らないです....。 1人でカラオケって今では当たり前になってるんですね@ 'ェ' @ ご回答ありがとうございます。