• 締切済み

玄関鍵GOAL GKに詳しい方よろしくお願いします

こちらの鍵ですが2段階になっていて、1段階だけまわすと、ドアチェーン(ガードアーム?)が出てきます。2段階で鍵がしまります。 1段階目と2段階目でひっかかり扉が開かなくなりました。 叩いて、ガシャガシャして、なんとか開ける事ができましたが、鍵は回らなくなりました。 現在テープでおさえており使用していません。 幸いなことに、もうひとつの鍵が救いでした(--〆) そこで質問ですが、こちらは修理で直るものでしょうか? また、修理不可のようでしたら、全取り換えとなった場合、全く同じものを購入すれば、自分で取り付けはできる物でしょうか? 家の中にある簡単なドアノブは自分で修理できます。 どうぞよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• ikuchan250
回答No.1

鍵用スプレーは試されましたか? http://item.rakuten.co.jp/reple/1209715/ http://www.amazon.co.jp/%E7%BE%8E%E5%92%8C%E3%83%AD%E3%83%83%E3%82%AF-%E3%80%90%E7%BE%8E%E5%92%8C%E3%83%AD%E3%83%83%E3%82%AF%E3%80%91-%E9%8D%B5%E7%A9%B4%E5%B0%82%E7%94%A8%E6%BD%A4%E6%BB%91%E5%89%A4-%E3%82%B9%E3%83%97%E3%83%AC%E3%83%BC3069S-%E3%83%97%E3%83%AD%E4%BB%95%E6%A7%98/dp/B004MWJL6G 以前勤めていた所では、美和ロック(三和は鍵メーカーなので安心)を 使用していました。 潤滑剤はCRC556等が有名ですが、鍵に使用してはいけません。

koban5884
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。錠ケースの中が調子悪かったようです。自分で直す事ができました。