• ベストアンサー

パキシル

ジェイゾロフトからパキシルに変えたいと思います 今は朝エビリファイと寝る前にジェイゾロフトを一錠ずつ飲んでます。 ゾロフトが合わないみたいなので、変えたいけど太るのが心配 パキシルは太りますか? あと、落ち着きがないので抗不安薬を使いたいけど、ベンゼン系はアレルギーでるので、アドレナリンを下げる薬は何がありますか? 太りにくい薬でお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#175806
noname#175806
回答No.1

私は強迫という症状で眠剤という事でパキシルを就寝前に4錠服用していましたが、体重が増えると麻痺した身体でバランスが取れなくなるので毎晩同じ時間に体重と体脂肪を測り体重管理をしていたので増えたという事はありませんでした。コレは雑誌で見たダイエット法で体重を測る事が習慣になれば体重が減ると楽しくなりまた女性ならば身体の周期によって痩せるタイミングも解るので楽だと思います。私の感想は特に服薬によって太ったという事はありませんでした。

関連するQ&A

  • ジェイゾロフト→パキシル

    動悸・不安感が強く心療内科を受診したら ジェイゾロフト25mgの半量/就寝前 メイラックス1mg/就寝前 ガスモチン/毎食後 コンスタン・プリンペラン/頓服 を2週間服薬しましたが、食欲減退が激しく最初の1週間で5キロ痩せ、動悸や不安感は服薬前より強くなってしまったためか、医師から『ジェイゾロフトのかわりにパキシル5mgに変えます』と言われました。 パキシルは依存性や離脱が酷い体験談を目にすることが多く、それでも今の症状をよくするためには仕方ないのかもしれませんが、ジェイゾロフトの副作用がやっと落ち着いたのに、パキシルに変わることでまた副作用に悩まされると思うと不安感が増すばかりです…薬剤師さんにも『量も最少量だし吐き気止めや胃薬も一緒に出ているからあまり心配しなくて大丈夫だと思いますよ』とは言われたのですが… 元々薬が効きやすい体質なので、最初の処方は最少量からスタートなのですが… あまり厳しいご意見は勝手ながらご遠慮願いたいのですが(わがまま言いまして申し訳ありません)アドバイス頂けましたらよろしくお願い致します。

  • パキシルとジェイゾロフトについて教えて下さい

    はじめまして。 うつ病から、パニック障害になり、去年秋にパキシルを飲み始めました。 最初の10日ほどは副作用に苦しみましたが、 年末には、飛行機にも10年振りに乗ることができました。 薬を服用しながら、普通に生活しておりましたが、 今月、急にジェイゾロフトに変えてから、また不安感やパニック発作の様な症状がでます。 10年間、デパスは飲み続けています。 パキシルから、ジェイゾロフトに、急に変えても良いのでしょうか? 気持ちは鬱気味になっていますし、人混みなど恐いです。 今は、ジェイゾロフトが効く前の副作用と考えて良いのでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • ジェイゾロフトとパキシル

    今、社会不安障害と抑うつ状態の為、心療内科を通院しております。 色々薬を変え、ジェイゾロフトで発疹が出てきてしまい、今SSRIは服用しておりません。 それのせいなのかわかりませんが、毎日が億劫になり、やる気も出なくなってしまいました。 そこで、以前処方して貰ったパキシルを服用しましたら3日程で、少し落ち着いた状況です。 主治医は、パキシルとジェイゾロフトは成分が似ているので、パキシルを服用すると発疹が出るかもしれません。暫くは様子を見ますのでSSRIの服用は辞めた方が良いでしょうと言いました。そこでソラナックスを処方されました。 やはりSSRIというのは全て成分は一緒なんでしょうか? 個人的にはパキシルは唯一効果があった薬だったんですが、以前は20mgに増やした時に頭痛が酷くなって辞めてしまいました。 今は10mgを勝手に寝る前に服用していますが、症状は落ち着いています。

  • うつ病の薬、パキシルについて

    うつ病で4年前からパキシルを飲んでますが最近は症状もよくなってきたので減薬してって薬を止めたいと思っています。 最初は朝、夕、10mg(一錠ずつ)飲んでましたが夕食後一錠だけになり 今は夕食後一錠を一日おきに飲んでいます。 そしたら飲まない日は離脱症状っていうか首の後ろあたりが痛かったり頭痛がしたりします。 これだとこの薬がずっとやめれないのかなってすごく不安になります。 長期間薬を飲んでるのでやめたい気持ちがおおきいのです。 医師に言うとずっとこれからも薬を続けなきゃいけなくなってしまうし・・・。 パキシルの断薬がしたいです。離脱症状はだんだん治まるのでしょうか??

  • パキシルについて。

    先日も「産後の情緒不安定」で質問させていただいた者です。その時のアドバイスにもあったし、自分自身不安もあったので精神科のある割と大きい心療内科に行きました。そこでもやはり神経症だと言われ、今まで飲んでいたソラナックスと夕食後にパキシル10mg一錠を飲むように言われました。(とりあえず2週間飲むように言われました)             うつの薬だけど、私のようなタイプの患者に良く効くから、と薬の説明も充分受けましたが、新薬という事と、あまりにも科学的な説明で、おばかな私はそんなすごい薬飲んだら脳みそどうにかなっちゃうんじゃないか、という不安があり悩んでます。(2日飲みましたが)             前の病院ではソラナックスと朝だけドグマチール50gを一錠飲んで、3日目くらいで気分がすごく楽になったのですが、産後という事もありますが、お乳の張りがひどくてやめました。ドグマチールは昔からある薬で、そんなに強くない薬だと言われたので、安心感もあるし、実際効いたので、飲みたいのですが、今回のお医者様もすごく信頼できる良い先生だったので、パキシルを一応は飲んでます(今ひとつ不安が消えませんが。)           パキシルを飲んだ方が薬を早くやめられるし、本当に気持ちが楽になるから、というので続けたいけど、すごく強い薬という印象があって、私としては前のお医者様の「強い薬飲まなくても自然に治るから」という言葉を信じたい、というのもあります。結局自分で決めなければいけませんが、皆様のアドバイスをいただけたらうれしいです。よろしくお願いします。

  • ゾロフトだけでは、不安感は消えない?

    ジェイゾロフト25mgを、4錠服用しています。 パキシルを8年ほど飲んでいて、イライラが出てきたので、ゾロフトになりました。 ただ、ゾロフトの効果が出るまでは、長いと3ヶ月かかる場合もあるとのこと。 緊張が解けないので、食欲が減り、呼吸も苦しくなるときもあります。 また、外出していても不安感に襲われます。 安定剤を処方してもらいたいのですが、そう伝えると、「パキシルに戻す?」といわれます。ゾロフトと、安定剤は一緒に服用は無理なんでしょうか? 効果がでるかどうか様子をみるのに、3ヶ月待てということなんでしょうか。。 病院が遠く、何回も行くことが難しいので、内科で事情を話し安定剤の処方をしてもらうことはできるのでしょうか。 わがままなのでしょうか。。。どうしていいのか、わかりません。

  • パキシルを持って来るのを忘れた…!

    今日これから実家へ帰省するのですが、バタバタしていた為実家に滞在する間の分のパキシルを持って来るのを忘れてしまいましたΣ(゜口゜;) 今日の分は、朝念のためと早めになりますが飲んで来たので、明日までは離脱症状が出る事はないと思います。 同居人の友人が明日、速達で送ってくれる事になったので、31日には飲めると思います。 なので問題は、明日の夜~薬が届くまでの約1日位… パキシルの離脱症状には散々苦しめられ悩まされたのに、何という失態(>_<) そこでご質問なのですが、以前一度だけパキシルを抜く為に、医師の判断と指示のもと、代わりの薬としてジェイゾロフトを処方され、上手くパキシル断ち出来た事があるのを思い出しました。 このジェイゾロフトで、一時的な離脱症状を緩和させられますでしょうか? または他に、離脱症状をマシにする方法をご存知の方いらっしゃいましたらご教授願います。

  • パキシルからルボックスへの変更について

    パキシルからルボックスへの変更について パニック障害うつで6年位パキシルを飲んでいました。 発作、不安感は完全に治まった訳ではありませんでしたが、最初の酷い症状に比べたら 大分抑えられていたのですが、体重増加が酷くて、以前ルボックス、ジェイゾロフトに 変更しようとしましたが、その時は、減薬症状のようなものや、メニエールになったりと、 パニックが酷くなり、パキシルに戻しました。その後レメロンやエビリファイも試しましたが、副作用が酷くてだめでした。  主治医からもう一度ルボックスを試してみる?と言われ、今、 パキシル20mg ルボックス25mg メイラックス3mg エチセダン1mを3回 セフタックカプセル、マグミット を飲んで2週間です。今のところ発作も起きていませんが、パキシルを長い間飲んでいた私に ルボックスで発作など抑えてくれるだろうかと、少し心配になってきました。 飲んでみないとわからないので、試してみるつもりですが、 同じ様な経験された方、どうでしたか?教えてください。 次の診察でパキシルを10mgに減らしてもらおうかと考えています。 わかりにくい文章ですいません。

  • パニック障害(うつ)の薬で、パキシルとエビリフアイについて教えいえてく

    パニック障害(うつ)の薬で、パキシルとエビリフアイについて教えいえてください。 3週間、    パキシル10mg(各、夕、就寝前)    エビリファイ3mg(朝)    メイラックス1mg(朝、就寝前)    エチセダン1mg (朝、昼、夕)  を飲んでいます。エビリファイの効果より、副作用が目立ってきたような気がします。 最初は不安もなく、行動力も出てたのですが、最近元気がなくなってきたように思います。飲み始めからずっと 早朝覚醒、夜落ち着かないが、じっとしているのが苦しいような感じ、疲れて動けない の症状があります。次の診察まで我慢しようと今日まできましたが、昨日今日と不安がしばらくあり、怖いです。パキシルとの相性もあると以前聞いたので、どちらか減らしたほうがいいかと病院に連絡したのですが、担当医がいなく相談できませんでした。勝手に減らすのはよくないですが、次の診察時の参考にも、同じ様な経験された方や、詳しい方、教えてください。お願いします。

  • パキシルCRについて教えて下さい。

    こんにちは。 はじめまして、私は軽いうつで通院中の 25歳、女です。 突然ですが、パキシルCRを飲まれた方 副作用が出たか、など、教えて下さいm(_ _)m くだらない質問ですみません。 私は、今までジェイゾロフト、ソラナックス、インヴェガなどを飲んだ事があるのですが インヴェガのみ副作用が強く出ました。 それから吐き気が怖くて新しい薬を飲むのが怖いです…。 こんな事を言っていても人によって、合う薬、あわない薬があるのもわかります。 パキシルCRは、パキシルの副作用を弱めるつくりになっているとはお聞きしましたが、パキシルの副作用は、ネットで色んなサイトを見ていても服用している方に広く出ているようなので怖いですm(_ _)m もし強いようであれば尚一層、覚悟して飲めると思うので服用されている方、 宜しくお願いします。