• 締切済み

東方プロジェクトの早苗さんの魅力って?!

東方キャラ人気で堂々二位に入った早苗さん。 そこで、東方プロジェクトの早苗さんファンの方に質問: 東風谷早苗さんのどこら辺が好き・萌える・たまらない・俺の嫁 と思うか教えていただきたいです。 外見の事でも、性格でも設定でもなんでも可です。大いに語ってください。 長文でも細かすぎて伝わらなそうでもいいので、その熱き思いを吐き出してくれ! (ちなみに自分はレミィ萌えである)

みんなの回答

• ms05ZAKU
回答No.1

すさまじく二次イメージで歪曲しているという前提で語りますが・・・。 <星蓮船前まで> ●現実を捨てて神とともにやってきた巫女⇒敬虔かつ清純な女性なんだろうなぁ  現代の豊かな生活よりも、  暖かな家族との暮らしよりも、  住み慣れた地元よりも(神社の巫女だったんだから、地元民のはず、という補完はありますが)、  己が信じる神に仕え、異世界までついてくる覚悟を秘めた強い女性。  いいよね、こういうちょっと現実離れした信念持ってる子って、凛としてカッコイイよね! ーーーーー と、惚れ込んだわけですが・・・ ーーーーー <星蓮船以降> ●はっちゃけたら中々愉快すぎる子だったよコンチクショウ!(褒)  常識に囚われなくなった結果、言動が霊夢以上にトリッキーかつ短絡的になったのであった、どーしてこーなったw  ・・・まぁ、あの親(神)にしてこの子ありかorz ーーーーー なんて感じで一度は落胆というか失望したのですが、 よくよく考えると、この子キャラ変わっても信念が全く曲がってないという変わった子なんですよね。 あくまでも「神奈子様のために!守谷神社のために!」ってひたむきに頑張ってるわけです(方法というか発想がぶっとんじゃっていますが・・・)。 そういう一途なところは、素直に好意が持てます。 なんだかんだで芯をもって、一直線に走れる子は応援したくなるものなんです。 そこが早苗さんの魅力だと思います。  ・・・けどもうちょっと落ち着こうよ(ボソ)

biorthogonal
質問者

お礼

せいれん以前のキャラのが好きというのは自分も激しく同意。 おしとやかな感じが良いですよね。 そして一途なところがね。 「神奈子様のために!守谷神社のために!」 いいですね。 かなさなが俺のジャスティスになりそうです^^