• ベストアンサー

グーグル地図 ストリートビュー 不鮮明処理

グーグルの地図にはストリートビューという機能がある事をご存知と思います。 人が写っていたり、車が写っていたりした場合、顔やナンバーが不鮮明処理されていますね。 この不鮮明処理ですが、申請すれば、家屋なども処理してくれるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#207589
noname#207589
回答No.2

最近は画像の綺麗な事、確実に進化してますw、其れ丈けに「鮮明度」もアップし確かに不鮮明処理依頼は増えるのかも.........。 Googleでは次の声明を発表して居ます、 A http://googlejapan.blogspot.jp/2009/05/blog-post_5855.html で、処理依頼のペ~ジは B http://d.hatena.ne.jp/tanjoin/20101011/1286790312 Bでは、全画面画像にすると「ここをクリック」がハッキリします。 必ずしも全ての依頼が処理されるか如何(どう)かは、Googleの胸三寸に在るのはゆうまでも在りません、でも鋭意努力に努めてる様では在ります。しかし乍ら、斯うゆう事実も在る様です、http://qa.itmedia.co.jp/qa7127700.html 【場合】に依っては、消費生活センタ~、地域の行政窓口に連絡の上、削除手順を開始されても好いのでしょう。

idonoyoko
質問者

お礼

グーグルの客扱いは杜撰だと思います。 載せる前に断り入れるのが筋と思います。 電話帳だって消せますから。

その他の回答 (1)

  • yana1945
  • ベストアンサー率28% (742/2600)
回答No.1

戸建で入口門扉横にあるポストの表札は、 依頼してぼやかし処理をしてもらいました。

idonoyoko
質問者

お礼

やはりグーグルはプライバシー的に杜撰な会社ですね。

関連するQ&A

  • グーグルのストリートビューの使い方で困っています。

    グーグルのストリートビューの使い方で困っています。 黄色い人形のアイコンをドラッグして地図上にもっていくのですが、そのあとの人形の向きが思うように変える事ができません。どのように操作すればよいのでしょうか。よろしくお願いいたします。

  • google 地図?ストリートビュー黒い画面に。

    ある日から ipad vista とも google map の地図に2・3本直線が走り表示できません。 また、ストリートビューは黒く表示され見れません。どうぞよろしくお願いします。

  • Googleストリートビューが見れない

    Google地図で検索して入力した住所の周辺地図は表示 されるのですが、ストリートビューにすると地図が表示されていた所の画面が 黒く表示されて何も見えなくなります。 理由が分からないので何方か教えて下さい。

  • googleストリートビューで面白いもの

    最近自分の住んでいる地域のストリートビューを見れるようになりました。去年夏の撮影とあったので、試しに市民プールを見てみたら駐車場に自分の車を発見、うっすらナンバーも確認できてしまいました。ほかにも友達の家を覗いたりして遊んでいますw ストリートビューで何か面白いものを発見した方、どんなのがあるかお教えください。

  • ストリートビュー

    google ストリートビューで出した地図を携帯に ダウンロードしたいのですがご指導願いますか? ドコモ携帯905i使用してます。

  • グーグルストリートビューについて

    XPERIAarcでグーグルストリートビューを見ています。 初心者でわからないので、わかりやすく教えていただけると有り難いです。 (1)ストリートビューにはマップとブラウザ2つありますが、違いを教えて下さい。 (2)とりあえずよくわからなかったですがマップの方で自分や実家の住所を検索してみましたが… ピグマン?とかゆぅ人のマークが出てくる時と出てこなぃ住所があるみたいですが、どうしてか教えて下さい、お願いします(^-^)

  • グーグルストリートビュー表示で街を散策したいです。

    グーグルストリートビューで街を散策したいのですが、 ストリートビュー表示で地図をクリックしていくと 自分の思った方に進めなくなったり地図がつながっていなくなることありますよね? どこかサイトそういうのをもっと使いやすくしているフリーソフトとか アドオン、サイトとかはないのでしょうか? 街なかをぶらぶら歩くようにストリートビュー表示でずっと地図(風景)を見てリアルにその場所に行く前に状況を把握したいです。 アドバイス宜しくおねがいします。 \(^o^)/

  • グーグルストリートビューの車に遭遇したことある?

    みなさんはグーグルのあの360度回転するというカメラを搭載したストリートビューの車に遭遇したことありますか? 私はありません。私の家の前も通ってますけど隣の人は庭にいたようでガン見してました。 顔にモザイクはもちろん入ってますけど、やはりあの車って珍しいのかあの車に遭遇した人は車のほうをすごいガン見してることが多くないですか?

  • Google Map のストリートビューが見えない

    MacPro Leopard early 2008 OS X.5.8 から Snow Leopard OS X.6.8 にバージョンアップしてから、Safari でGoogle Map のストリートビューが見ることが出来なくなりました。どのようにしたら見られるようになりますか? 地図だけでしたら問題無く見ることが出来ます。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • google ストリートビューが見れません。

    グーグルのストリートビューが見れません。 黄色い人をドラッグすると青い道までは表示されますが、 画像が現れません。 OSはXPでfirefox、adobe flash player 10はインストールしています。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう