• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

グーグル地図 ストリートビュー 不鮮明処理

グーグルの地図にはストリートビューという機能がある事をご存知と思います。 人が写っていたり、車が写っていたりした場合、顔やナンバーが不鮮明処理されていますね。 この不鮮明処理ですが、申請すれば、家屋なども処理してくれるのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#207589
noname#207589

最近は画像の綺麗な事、確実に進化してますw、其れ丈けに「鮮明度」もアップし確かに不鮮明処理依頼は増えるのかも.........。 Googleでは次の声明を発表して居ます、 A http://googlejapan.blogspot.jp/2009/05/blog-post_5855.html で、処理依頼のペ~ジは B http://d.hatena.ne.jp/tanjoin/20101011/1286790312 Bでは、全画面画像にすると「ここをクリック」がハッキリします。 必ずしも全ての依頼が処理されるか如何(どう)かは、Googleの胸三寸に在るのはゆうまでも在りません、でも鋭意努力に努めてる様では在ります。しかし乍ら、斯うゆう事実も在る様です、http://qa.itmedia.co.jp/qa7127700.html 【場合】に依っては、消費生活センタ~、地域の行政窓口に連絡の上、削除手順を開始されても好いのでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

グーグルの客扱いは杜撰だと思います。 載せる前に断り入れるのが筋と思います。 電話帳だって消せますから。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

戸建で入口門扉横にあるポストの表札は、 依頼してぼやかし処理をしてもらいました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

やはりグーグルはプライバシー的に杜撰な会社ですね。