• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

立命館大学について。

質問です。 立命館大学のBKC内の文系学部(経済・経営学部)の存在感はどれほどのものなのでしょうか? 結構ハブられたりするのでしょうか? そこに進学するとして、他学部の理系の方々とは仲良くなれるのか不安です。 ・・・というのも、BKCキャンパス内の、他学部は理系の学部ばかりだからです。(理工、情報理工、生命科学、薬学、スポーツ健康)。 7学部中、2つしか文系学部がない中で、BKCの内での文系学部の立ち位置が心配です。 僕は経済を学びたくて、学部を選んだのでそこまで後悔はないですが、あんまりひどいようだとちょっと考えちゃいます。 何かご存知のかた、どうかご回答お願いします(>人<;)

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数276
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • tanuki4u
  • ベストアンサー率33% (2764/8360)

経済 3,398(837) 経営 3,625(1,240) 7023 理工 4,279(377) 情報理工 2,111(281) 生命科学 1,247(407) 薬学 651(278) スポーツ健康 686(245) 7727 http://www.ritsumei.jp/public-info/pdf/public04_11_2-6.pdf より 人数は一緒じゃん。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

人数は、ほぼ同じなんですね。 学部数ばっかりみてました( ̄▽ ̄;) おかげで少し安心しました。 ありがとうございますm(__)m

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

娘は立命の経営だったか?、に行って、会計士を目指し 合格しました。今の就職は当時と違って大変厳しいとぼやいています。 娘の周辺では会計士仲間が必然的に増え、仲には立命は 卒業の肩書きだけ(ダブルスクールで専門学校へ)でした。 会計士を取得すると、学卒を捨てる人もいるみたいです。 ですので、学部で選ぶのも結構ですが、もう少し、将来の ビジョンを持って、会計士を目指すなら、ダブルスクールの 検討もしなければいれない、という事になります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 おっしゃるとおりですね。 もう少し、先のことも視野に入れて考えて行きたいと思います。