• ベストアンサー

WindowsLiveメールで新規作成画面サイズ

WindowsLiveメールをWindows7にて使用しております。 先日より急にメール新規作成画面を立ち上げると画面いっぱいになってしまい 縮小画面に変更できなくなってしまいました。 以前なら縦横カーソルを合わせれば自由に大きさを変更できたのですが。。。 最大化、最小化は今まで通りできています。 どなたかお分かりになれば教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.2

A.No1です。 >「元のサイズに戻す」を選択させてくれません。 グレイアウトですか。 「最大化」やタスクトレイのバルーンをクリックして表示できたら、その状態で「左右に並べて表示」を実行してみてください。 ブラウザでは、これでウィンドウの記憶がリセットされるのですが。 なお、メインの起動ウィンドウだけで並べて表示でも効果がないですか?

その他の回答 (1)

• narashingo
回答No.1

ブラウザで同じようになった場合の修正方法が効かないですか? 新規作成画面を最小化しておいて、メインのウィンドウを終了して閉じた後に、最小化している作成画面を「元のサイズに戻す」で戻して、タスクバー上の右クリックメニューの「左右(又は上下)に並べて表示」を実行すると、ウィンドウの枠のドラッグで、小さな希望の画面サイズと位置に動かせるようにならないですか? 画面サイズの変更ができたら、そのまま作成画面を閉じて、Windows Liveメールを起動して確認します。

bristy1995
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 ご回答頂いた手順ですすめましたが「元のサイズに戻す」を選択させてくれません。(文字が選択可能項目のように濃くなりません。) メイン画面は可能なのですがどうしても新規作成画面だけが縮小できません。。。