• ベストアンサー

WindowsLIVE Mail2011について

WindowsLIVE Mail2011を使っています。最近視力が低下 してきたのか受信したメールが読みづらくなってきました。 「オプション」の読み取りタブでフォントサイズを「最大」に設定 しましたが、読みづらさは改善されません。他に読み取りのフォント サイズを大きくする方法があれば教えて下さい。 なお、このフォントサイズを「最大」にしても「最小」にしても 文字の大きさは殆ど変わらないようなきがします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#160239
noname#160239
回答No.2

受信メールの読み取り形式が関係しているかも知れませんが、「メッセージはすべてテキスト形式で読み取る」のチェックをはずすと、文字のサイズを変更できない可能性があるようですが、いかがですか。 ([Windows Live メール] 受信したメールの文字の大きさを変更する方法) http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=0108-6078 次も参照してみてください。 (Windows Live メールのフォントサイズの問題が修正) http://snow-white.cocolog-nifty.com/first/2011/10/windows-live-a8.html http://snow-white.cocolog-nifty.com/first/2011/04/ie9-windows-liv.html

ykskt0716
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 お教えいただいた「メッセージはすべてテキスト形式で読み取る」 でとりあえず対応します。文字も大きくなり快適になりました。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

Eindowsの解像度を低くする方法があります。 また、メールソフトをShuriken2012へ乗り換えることで、シンプル画面モードが使え、読みやすくなります。Shurikenは体験できますからお試しになると良いです。 http://www.justsystems.com/jp/products/shuriken/spec.html

ykskt0716
質問者

お礼

回答ありがとうございました。せっかくお教えいただいたのですが、 新しいメーラーを使うことに抵抗があり踏みきれません。悪しから ずご了承下さい。