• ベストアンサー

モバゲー

先日、女友達がモバゲーで女性からメッセージがきて、仲良くなって会うことになったらしいのですが、そこに来たのは男性だったらしいです。 女友達は話さずに帰ったらしいのですが、そのあと直ぐにその人のプロフィールを見たら女性から男性に変わってたというのですが、そんな事ってできるのですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#175206
noname#175206
回答No.6

 お礼、ありがとうございます。#1です。  モバゲーに関して言えば、性別は登録時のものから変更できないようなシステムになっています。  しかし、現実にはご経験、あるいはお聞きになったようなことも可能です。これはシステムを侵さないようにやっているのであれば、注意していれば分かります。  これ以上は申しません。申せば害を招きますし、ご自身で分からないとしたら、別の方法で騙される可能性をも考慮したほうがいいでしょう。

ajisai7023
質問者

お礼

そうゆうのが出来る可能性がたかい? 出来そう?な感じですね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • aioikiko
  • ベストアンサー率9% (1/11)
回答No.5

補足見ました。 モバゲーは強制退会させられたのでうる覚えだったのですが 妹に調べさせたところ、 性別という項目はプロフィールにないので、成りで判断あるいは本人の証言でしか性別を特定することは出来ません。

ajisai7023
質問者

お礼

そうですか。。 ありがとうございました。 やはりネットの世界は難しいし怖いですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#178987
noname#178987
回答No.4

すいません。モバゲーは、やってないんで、、、、 しかし、変更可能かと、思います。 それか、これ、カミさんと話していたんですね。 この質問の事で、、、 もしかしたら、一人で無くて、二人で、来てて貴方の雰囲気見て、どうかで、男性が、現れたとか、、、 これは、カミさんの、意見です。 私は、モバゲーしてないんで、解りませんが、前に、回答されてる方が、変えれると書かれてるので、 たぶん、簡単に、出来るんでは、ないでしょうか? あくまで、スマホも、今や立派な、パソコンですし、、、、 再回答と、して、少し、頼りないかも知れませんが、 私は、ここまでしか、推測が、出来ませんでした。 ご参考に成れば、幸いです。

ajisai7023
質問者

お礼

ありがとうございます。 変えれるなら結構怖いですね。 まぁそれがネットの世界なのですかね…。 とにかくありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#178987
noname#178987
回答No.3

ネカマって有名な言葉と、思うんですが、それだったんだと、思います。 写真を、アップしてても、どっかの写真とか、適当に、貼りつけしたら、 後は、適当な、20歳のマイマイです。 これで、一丁上がりです。 可愛い女の子ぶったネカマです。 何分、最近はその出会いとかでトラブル等も多いので、 気を付けて下さい。 結構、犯罪に巻き込まれたりニュースでも聞いてるんで、、、、、

ajisai7023
質問者

お礼

さっそくお返事ありがとうございます。 補足が変な所にのってますが、補足見ていただいたら、またお返事の方ヨロシクお願いいたします。

ajisai7023
質問者

補足

知りたいのは、初めは女性でメッセージがきて、プロフィールを確認したら女性だったので返信したのですが、会った後にもう一度プロフィールを確認したら男性になってた。 という所です。 初めから男性が女性のふりしてるのではなく、途中で女性から男性にプロフィールが変えられるのか知りたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aioikiko
  • ベストアンサー率9% (1/11)
回答No.2

モバゲーなら全然出来ますね。 あくまで「ゲームをする所」なので性別、年齢、職業、偽ってようが偽ってなかろうが関係なく遊べますし。 でもモバゲーってそういうの厳しいはずですよ? その友達さんよく会えましたね… 「会おうよ」なんて言おうものなら強制退会のはずなんですけど…

ajisai7023
質問者

お礼

解答ありがとうございます。 質問の補足があったのですがのせかたが解らずmp-32さんの所に補足があるので見ていただけたら解答お願いいたします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#175206
noname#175206
回答No.1

 実名性を重視しないものでは、おしなべてそんな感じですよ。たとえばプロフィールは、ユーザが全ての項目を制限なしに編集・変更でき、それについて、たとえ事実関係と異なっていても、罰則規定もないことがほとんどです。

ajisai7023
質問者

お礼

ありがとうございます。 補足あるのですが、載せ方が解らずmp-32さんの解答の所に載ってます。 見ていただけたら解答お願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。